小ネタ集♪ その6。

b0136045_14151676.jpg

さてさて前回からの続きですが、寒さのあまりウインドブレーカー着る為に立ち寄った『都民の森』では『意外なある出会い』が漏れを待っていました!

それは『あるローディーさんとの邂逅』…。

ウインドブレーカー着る為にアヴァンをバイクラックに掛けた漏れに向かって

「お疲れッス!どちら側からですか?」

と話し掛けてきたローディーさんがいた。

それに対して漏れは

「恥ずかしながら『奥多摩側から』なんです…まともな山来るの久し振りなもんで…」

と返し、それからあれやこれは話し込んで結局30分位休憩する事に…というのは『嘘』だ(笑)

な、なにィー!?










































b0136045_14353156.jpg

『嘘』もウソうそ『大嘘』だ…『他ローディーさんとの邂逅』なんかこれっぽっちもしちゃいない…。

この日の『都民の森』は平日であった為か自転車乗りはあまりおらず(上の写真見てね)僅かにいた何人かの自転車乗りの方達は互いに会話を交わす事はなく思い思いに静かに休憩されていた…。

その中に1人印象的な方がいた…。

何とその方は漏れが着いた時も発つ時もずーーーっと『スマホのリズムゲー』をやっていたのだ!

『リズムゲー』…分かりますよね?『音楽に合わせて適切な位置をタップして得点を稼ぐアレ』だ…。

『太鼓の達人』なんかが有名どころだと思いますが、その方がやっていたのは『アイドルのリズムゲー』でした。

アニメのアイドルキャラがステージ上で歌って踊って、それに合わせて適切な位置をタップして得点を稼ぐ『アイドル系リズムゲー』…漏れがドルヲタやってた最末期『AKBグループのスマホリズムゲー』ってのが出て、漏れはそれをダウンロードしなかったけど『画面としては知っていた』…。

だからその方がリズムゲーしているのを見て

「あ…『アイドル系リズムゲー』…AKBグループのかな?」

と興味を惹かれて『その方がゲームに興じる様子』を時々チラ見していたんだけど、前述通りその方は漏れが着いた時から発つまでずーーーっとそのリズムゲーをやっていた…他の事は一切されなかった…。

ちょっとおかしくなっちゃったよ。

「自転車でわざわざ標高1000m台まで上がってきて一息入れているんだろうに『そこでリズムゲーに一心不乱になる』とか…」

と…(笑)

ちょっと失礼な言い方になるけど

「他にやる事ないのかねぇ…」

なんて思っちゃいました(笑)

でも…考えてみれば…










































b0136045_14391212.jpg

漏れだってこんな風に『吉見で一心不乱にブログ書いている事』があるんだよなぁ…。

『吉見着いてから発つまでの間ずーーーっとiPhoneに向かっている』てのも珍しくはないんだよなぁ…。

一番長かった時は『2時間以上吉見でブログ書いていた』んだったっけ…それに比べれば『都民の森でリズムゲー』なんてまだ全然可愛いもの…。

今回漏れが『都民の森でずっとリズムゲーしている人』を見ておかしくなっちゃったように、『吉見でずっとブログ書いている漏れ』を見て不審に思ったりキモがったりしている人もきっといるんだろうな…。

「『吉見で異常な長時間ブログ執筆』ってのはやっぱヤバいかも…これからは少し控えるか…」

てな事を思った『都民の森での休憩時間』でした…。

これがあんたの言う『意外なある出会い』なのか!?
よそ様がリズムゲーしているのを面白がって眺めて『予定にない休憩をした』というのか!?

違います…『意外なある出会い』というのは別にあるんだけど、『リズムゲーやってた自転車乗りの方の話』書いていたら電車が職場駅に着いてしまったので、本当に書きたかった『意外なある出会い』についてはまた後日書かせて頂くという事で…(締め含羞)














続く…(夜勤いてきま〜す…)
by shousei0000 | 2015-10-27 14:52 | アヴァン 走行


<< 小ネタ集♪ その7。 朝散歩♪(10月27日の夜勤入... >>