小ネタ集♪ その7。

b0136045_07504383.jpg

前置き無しでいきます…10月22日に『都民の森』で出会ったのはこちらの『カレーパン』でした(笑)

「『意外なある出会い』とか書いていたから『人』かと思っていたのに『食い物』かよ!?」

と憤る方もおいでかと思いますが、今現在書いている話題は『小ネタ その3 あの日のアレは…やっぱハンガーノック加減だったんじゃね?』という事についてなので、当然の事ながら『食い物の話』になるのですよ(笑)

『都民の森』に入ってウインドブレーカーを着た時点で『長い休憩』をするつもりはありませんでした…。

ただ寒さを感じていたので

「少しだけ暖をとりたい…」

とは思っていました。

そこで缶コーヒーを書いベンチに座った時、漏れは『ある事』を思い出したんです。

「そうだ…『都民の森』にはローディーさん方が召し上がる『名物』があった筈…」

と…。

よそのブログやらTwitterやらで見た覚えがあったんですよ『都民の森名物』…。

「折角だから『そのアレ』を食っていくか?『2走連続ハンガーノック加減』とかなりたくないし…」

という気持ちになりました。

そこで店頭をひやかしてみたところ…









































b0136045_07555813.jpg

こ〜いう販売光景が見えました。

まあ『こ〜いう販売光景』ったって、この写真じゃ小さくしか写っていないのでよく分からないのではないかと思いますが(笑)店頭には『みとうだんご』『おでん』『汁物』『ソフトクリーム』なんかが売っていたんですね。

この中で『都民の森名物』とされているのが『みとうだんご』であります。

漢字に直すと『三頭団子』…つまりは『お団子』です。

自慢ではありませんが、漏れは生まれてこの方『団子』というものを自分のお金で買った事は一度もありません。

『親や知人友人が買ってきたものを食べる』というのは何度もありますが、『自分の金で買って食う』というのはした事がない…『団子が名物とされている所沢市に住んでいた事があるのに』です…つまりは『団子が大して好きではない』という事です…。

だから店頭で『みとうだんご』の文字を見出した時

「あ"?『都民の森名物』って団子だったっけ?」

「じゃあ…いらないかな…好きじゃないし…」

と思ったんですが、その後店内に足を運んだ事で漏れは『もうひとつの都民の森名物』に出会う事になる…当然の事ながら『冒頭に写真を挙げたカレーパン』だ…。

電車が職場駅に着いたので続きはまた『復路』で…。












続く…。
by shousei0000 | 2015-10-30 08:03 | アヴァン 走行


<< 小ネタ集♪ その8。 小ネタ集♪ その6。 >>