久し振りに行きます!(11月3日の行動予告)

b0136045_08341561.jpg

本日我が街狭山は晴れているんだけど、昨日の雨で道がまだ濡れていて自転車活動には不向き…。

だから今日は久々に『アレ』に行ってみようと思う…うわぁ〜アレ行くの何年振りだろう?結構楽しみィ〜♪

えっ?何ですか?

「暫く前にあんたがニワカ風吹かせていた『ラグビー観戦』にでも行くんかい?」

ですって?

いや、それも思ったんだけど、『漏れがラグビー観戦にハマっていた当時11月3日に開催されていた早慶戦』って今は『11月3日じゃない』みたいなんだよね…。

日程変わったのかしらん?それとも漏れの記憶違い?まあどっちにしても今日秩父宮でラグビーの試合ないようだから『ラグビー観戦』ではない…。

それよりほら…あるじゃないですか『毎年11月3日に開催されているアレ』が…。

有名じゃないですか『アレ』…みんな大好きでしょ『アレ』…それに行ってくる…。

えっ?何ですか?

「『アレ』だの『それ』だの言われても全然分かんねえ!」

ですって?

ふう〜ん…あんたらあんま『事情通』じゃないね…『11月3日にアレがある』なんて『常識』なのにそれ知らないなんて…。

もうちょっといろんな事に興味持った方がいいぞおまいら…。








































b0136045_08500091.jpg

『11月3日にこれがある』ってのは『常識』だからちゃんと押さえておかないとなおまいら…。

こんなん分かる訳ねーだろ!
『あんたの街界隈だけでの常識』だッ!!(呆れ)











































b0136045_08515410.jpg

てな訳で…『航空自衛隊入間航空祭』にいてきます!

因みに…航空ファンはこのお祭りを『入基祭』(いりきさい)と呼ぶ。

『入間基地のお祭り』だから『入基祭』…シンプルで端的で漏れはこの言い方が大好きだ…。

なのに一般市民ときたら、入基祭の事を『入間基地フェスティバル』だの『入間基地フェスタ』だの浮ついた呼び方をし、挙げ句の果てには『航空ショー』と呼ぶ者までいる…。

「入間基地で『国際航空宇宙ショー』が行われたのは過去3度だけで、最後に開催されたのは1979年!因みに漏れも行った!」

「だから今の入基祭を『航空ショー』って呼ぶのは間違いなの!!!」

って言ってやりたいよ奴等には…。

まあそんな訳だから…



































b0136045_09245153.jpg

おまいらも『航空自衛隊入間航空祭』を話題にする事があったらちゃんと『入基祭』って呼べよ!

その方が『正確な言い方』だし、第一『通っぽくて格好良い』からな♪

『ローカル基地の自衛隊祭』なんぞ語る事はないし、仮にあったとしても『入基祭』とは呼ばねえ!
要するにその『入基祭』って呼び方をするのは『航空ヲタクだけ』って事だろうが!!!(締め呆れ)












おしまい。
(久し振りに行くから『各種展示飛行』見たいんだけど、入基祭の目玉である『C-1による空挺団降下展示飛行』と『ブルーの展示飛行』を両方見ると基地に4時間とかいなきゃならないからちと長い…あ、いきなり『ブルー』とか書いちゃってごめん!分からなかった?『ブルー』ってのは『航空ファンがそう呼ぶブルーインパルスの愛称』なんだ!おまいらもブルーインパルスを話題にする事があったら「『ブルー』はさぁ〜」てな具合に言ってみな!その方が断然『通っぽくて粋』だから!因みに、アメリカ海軍アクロチームの『ブルーエンジェルス』の航空ファン的愛称は『ブルーズ』で同空軍アクロチームの『サンダーバーズ』の愛称は『バーズ』だからこれも覚えておくといい♪←そんなん使う機会ないから覚えねえッ!←再締め呆れ)
by shousei0000 | 2015-11-03 09:23 | お気楽狭山市ライフ(笑) | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://shousei.exblog.jp/tb/25054011
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]


<< 予定変更…。 小ネタ集♪ その12。 >>