人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2015年ワーストライド決定のお知らせ…最後!

1.5日程空いてしまいましたが(笑)こちらのシリーズの方を続けさせて頂く…。

『浅草から折り返すところからの続き』です…『浅草に10分しかいなかったところからの続き』です(笑)

この日の目的は『バスハイクの下見』だったもんで復路についても『バスハイクで使う道』を忠実になぞった…。

何の事ぁ〜ない『行きも帰りも同じ道』…つまらんサイクリングだ俺ぁ〜げんなりしたゼ…(思い出し鬱)

そんな中にもたったひとつだけ『お楽しみ』がありました…それは『池袋二郎』に寄る事…。

漏れは狭山市に引っ越してから池袋が『縁遠い地』になってしまった…。

『西武新宿線沿線である狭山市駅を発って池袋に行くには所沢駅で乗り換えなくてはならない』

『仕事帰りに池袋に行こうとしても我が職場駅も西武新宿線沿線なので高田馬場乗り換えになる』

という事情から池袋に行くのが億劫になり(笑)故に漏れは狭山市に転居してからまだ一度も池袋に行って事がない…。

何らかの買い物がある時は西武新宿に行くようになっている…まあ『何らか買い物』なんて滅多に無いのだが…(恥)

とまあそんな事情で池袋…ひいては『池袋二郎』…に縁遠くなっていた漏れにとって、この浅草下見ランはまさに『千載一遇の好機』!

「道中『池袋を掠める』よな?『明治通りを曲がればすぐに池袋』だよな?『じゃあ二郎』だよな?」

と考えは推移致しまして(笑)漏れはこの日『池袋二郎』に寄るのをとても楽しみにしていたのでした。

そして…










































2015年ワーストライド決定のお知らせ…最後!_b0136045_07435103.jpg

池袋繁華街圏到達!

っしゃー!『二郎』行くでー!!

「今日はつまらん走行でストレス溜まったし一応100Km程度走るんだから『豚4枚ラーメンのヤサイマシマシニンニクアブラマシ』いっちゃう?」

などとほくそ笑みながら『二郎』に向かったところ…










































2015年ワーストライド決定のお知らせ…最後!_b0136045_07455849.jpg

『こう』でした…『結構な行列』…『まあ土曜日』やし…。

この行列だけだったら漏れは特に苦もなく並んだ事でしょうが、その時空には妖しい雲がムクムクと一面に広がっていた…。

漏れの帰路方面は幸いにして明るかったのだが、『二郎』の上空には『そろそろ予報通り雨いっくよー!』とばかりに雲が掛かっていました…。

「今ならまだ間に合う…漏れの帰路方面は明るいんだから『直帰すれば雨をかわせる』かも…」

「でも…そうしたら『久々の二郎』が…」

と思い悩みましたが、『二郎を選んだ結果帰りは滝雨でズブ濡れ』になっては目も当てられない…。

断腸の想いで『二郎』を後にしました…。

「今度いつ来れるんだよ…」

と呟き肩を落としながら…。

なのに…








































2015年ワーストライド決定のお知らせ…最後!_b0136045_08011252.jpg

『結局雨には降られた』のでした…。

池袋出てから程なくパラつきはじめ、中井だか野方辺りでは『そこそこの雨量』に…(上の写真見て…)

この雨は長くは続かず『アクアがびしょ濡れになる』という事は避けらたんですが、『二郎は行けないわ』『雨には降られるわ』『信号停止は多いわ』『そもそも街中しか走らんからつまらんわ』で、漏れの心は次第にブルー一色になっていったのでした…。

そして環七を過ぎる辺りで遂に

「このサイクリングはつまらん!実につまらん!!『2015年ワーストライド決定』だッ!!!」

と叫んだのでした…。

因みに…走行距離の方も『100Kmいきませんでした』とさ…(『96.4Km』でした…←締め哀)













おしまい…(仕事いてきま〜す…)
by shousei0000 | 2015-11-11 07:59 | アクア 走行


<< いつもと違う朝散歩…(11月1... 2015年ワーストライド決定の... >>