人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おまいら…ブルー…好きか? からの〜やっぱりそうだったのか…_| ̄|〇 からの〜喜悦♪ ガチ最後!

南瓜の煮方に悩まなかったので(笑)通勤復路にかようにブログ書いている次第…。

昼休みにiPhoneで南瓜の煮方見て

「これなら…大丈夫だな?」

「必要物品も一通り揃っているし…」

と思ったんだけど、最初からそんなに上手くいくもんかね?(笑)

実家のママン(笑)が『南瓜好き』で事あるごとに南瓜が食卓に並び故に漏れは南瓜があまり好きでなくなっていたんだけど、その漏れが『わざわざ金出して南瓜買って自分で煮よう』って〜んだから驚きだ(笑)

それはともかく…







































おまいら…ブルー…好きか? からの〜やっぱりそうだったのか…_| ̄|〇 からの〜喜悦♪ ガチ最後!_b0136045_18122627.jpg

『続き』です(笑)

11月3日の訪問時、Bpsさんにこちらの『右前方の革が歪んだように捲れたスワロー』を見てもらいました。

朝の投稿に書いた通り、Bpsさんは以前この不具合について『分からない』とおっしゃったんですが、それは『現物を見ていなかったから』そうおっしゃったまでで、かように現物を前にしてからは『分からない』とはおっしゃらなかった。

「ふう〜ん…確かに歪んで捲れていますね…何でなんだろう…」

「ブルックスの革調整ボルトは『縦の張りを調整するもの』であって『横の張りを調整する機構は無い』…でもこれは『横にずれているトラブル』…どう解消すればいい…」

などと呟いて(註:一字一句こうおっしゃった訳ではない!まあ『漏れによる意訳』でして…)それからスワローの基部?をしげしげと覗き込まれました。

そしてややあって

「分かった!小生さん!分かりましたよ!!」

と叫び、そしてこう何つーかトテカントテカンワシワシと色々なされたのです。

そしてその結果…









































おまいら…ブルー…好きか? からの〜やっぱりそうだったのか…_| ̄|〇 からの〜喜悦♪ ガチ最後!_b0136045_18281151.jpg

な、直ったァァァァァーーーッ!!!

だから『喜悦♪』ね(笑)

これがどういうトラブルであったかを説明する自信は全くないんですが(漏れは『見ていただけ』ですから…←恥)『折角Bpsさんが直してくれたんだし』『同種のトラブルに見舞われる人がいる可能性もあるから』無理を承知で頑張って書いてみる!

要は『スワローの革前部を支えるプレートみたいのがずれていた』って事なんです。

そのプレートみたいのには溝が穿たれていて、本来はその溝がスワローのレールに嵌っていなくてはならないんだけど、漏れのスワローのプレートは何故か溝からレールが脱落していて、故にプレートが右に傾いでいて自然革も右に歪んだと…まあそういう事なんです。

意味…分かりました?分かりませんよね?だから『漏れが説明するのは無理』って言ったんだよ!(逆ギレ←笑)

とまあそんなところでこのシリーズは終わりなんだけど、あとちょっとだけ書きたい事があるので(笑)明日また書かせて頂く…今日はこれから南瓜を煮なくてはならないので(笑)『また明日』な…。

因みに…主菜はイサキで塩焼きにする予定『昨日買ったけど面倒くさくなって今日に回した』やつ(締め笑い)












続く…。
(明日は必ず終わります…)
by shousei0000 | 2015-11-15 18:27 | フェルーカ 走行


<< おまいら…ブルー…好きか? か... おまいら…ブルー…好きか? か... >>