人気ブログランキング | 話題のタグを見る

狭山市コロッケ…爆誕! 続き。

狭山市コロッケ…爆誕! 続き。_b0136045_20201993.jpg

さてさて朝からの続きですが、朝の投稿に書いた流れで、漏れは狭山市の産直販売所『ふれあいファームセンター』に初めて足を踏み入れたのでした。

みんなのデバイスで見えるか分からないけど、上の写真右手に記されている『地元「狭山」のイキイキ野菜』の文字が嬉しい!

「狭山市の産物一杯買っちゃるぞー!何せ漏れは『狭山市大好きおぢさん』だからな♪」

などと思いながら早速物色を開始すると、『狭山市産でない物』…それどころか『埼玉県産でない物』も結構あって…拍子抜け(笑)

そうした状況下『狭山市産の物』を選びながら漏れは買い物をした…因みに…朝の投稿で触れた『トマト』については買わなかった…。

トマトは勿論売っていたんだけど『販売単位がでかい』…『6個入りだか8個入り』だったんだよそれでは漏れの自炊ペースではさばき切れない…。

『3個入りか4個入り』が漏れの自炊ペースには丁度良い…だからこれについては『発泡酒の缶捨てさせてもらったスーパー』に戻ってそこで買った…。

それはさて置き(笑)『ふれあいファームセンター』にはいろんな物が売っていた…野菜だけでなく『麺類』『豆腐』『お惣菜の類い』『米』『卵』なんかも売っていた…。

量は少なかったけど『肉』なんかも売っていて

「ひゃー!色々売っているな〜」

とちょっと驚いたんだけど、その時漏れは『ある思い付き』をしてドキッとした。

その思い付きとは

「『肉』…ここでは『挽肉』を指す…が売っている…『ジャガイモ』も『タマネギ』も売っている…『卵』もある…という事は…」

「ここで売っている物でコロッケ作ったら、それは『狭山市コロッケ』になるではないか!」

というもの!

愛している…漏れは『狭山市』を愛している…。

いい歳して恥ずかしいんだけど、漏れは今回の『狭山市独居』が『自分で選んで住処を決めた初めてのケース』なんだ…。

『新宿区の外れで新聞配った奨学生時代』も『戸田で汗と埃にまみれた運送会社時代』も、それはいずれも『結果としてそうなっただけ』に過ぎず、自分で『その地域に住みたい!そこで働きたい!』と思った訳ではない…。

でも『狭山市独居』は違う…自分で決めて自分で選んで『狭山市にして』『今のアパートにした』…。

だから今漏れ『狭山市大好き』なんだ!

『アパートは静かだし』『駅には違いし』『自炊の友たるスーパーも手近なところに2軒あるし』ついでに言えば『コンビニまでも徒歩4分』だ(笑)

サイクリング的にも『入間川CR』『いつものコース方面』のいずれにもアクセスが良い…ホントもう狭山市『マジで最高』なんだ!

『狭山市駅に流れるメロディー』も好き♪

特に『下りのホーム』に流れる

『♪チャンチャン・チャラララン・チャンチャンチャン♪』

というメロディー聴くと

「ああ…今日も帰ってきた…ただいま狭山市…」

という気分になりホッとする…。

そんな『狭山市大好きおぢさん』である漏れ(笑)だけに『狭山市コロッケ』という思い付きには大興奮し(笑)

「作るで作るで『狭山市コロッケ』作るでー!」

という気分になり(笑)それで『ふれあいファームセンター』で物色して買ったのが…













































狭山市コロッケ…爆誕! 続き。_b0136045_21161462.jpg

このラインナップ!

『挽肉』『ジャガイモ』『タマネギ』といずれも揃った!

『卵』は…『販売単位がでかかったので』断念…『10個とか入っていては』我が自炊ペースではとてもさばき切れん…。

それでも『挽肉』『ジャガイモ』『タマネギ』と『コロッケを構成する中核物資』を『狭山市産』で固められた訳で

「これはこれで十分『狭山市コロッケ』だ!」

と思ったね!

それ言ったら(卵が狭山市産でない事を指す)『小麦粉』『パン粉』『サラダ油』も『狭山市産』で揃えなきゃならないでしょう?

そこまでいったら『逆に嫌味』!

『コロッケを構成する中核物資である挽肉、ジャガイモ、タマネギが狭山市産』辺りが丁度良い!

てな訳でまあ大興奮しながら(笑)アパートに帰って、それで作りましたよ『狭山市コロッケ』!!!












































狭山市コロッケ…爆誕! 続き。_b0136045_21202059.jpg

でっ、できたァー!

狭山市民の、狭山市産物による、狭山市民の為の『狭山市コロッケ』爆誕ーーーッッッ!!!










































狭山市コロッケ…爆誕! 続き。_b0136045_21202048.jpg

『狭山市コロッケ』うめぇぇぇぇぇーーー!!!(笑)












































狭山市コロッケ…爆誕! 続き。_b0136045_21300970.jpg

でも…実は色々問題あったんだこの『狭山市コロッケ』…。

それについてもうちょっと書きたいんだけど、我が愛しのホームタウン狭山市駅(笑)に帰ってきたから今日はここまで…。

さっきこの写真のホームで前述の『♪チャンチャン・チャラララン・チャンチャンチャン♪』というメロディーを聴いた…今日も心休まったよー!『地元に帰ってきた感満載』だ(笑)

もう一度聴いたいなぁ〜『♪チャンチャン・チャラララン・チャンチャンチャン♪』ってメロディー…。

そうだ!『次の電車着くまでちょっと待つ』か!?

そんな事してないではよ帰れ!!!(締め呆れ)












続く…。
(今日は『豚肉とモヤシの冷しゃぶ』にしよう…『ほうれん草と油揚げのお浸し』も作るよん♪←一々『晩飯のメニュー発表』とかいらないから!←再締め呆れ)
by shousei0000 | 2015-11-20 21:27 | フェルーカ 走行


<< 前回の朝散歩時に記した『凄い発... 狭山市コロッケ…爆誕!(11月... >>