人気ブログランキング | 話題のタグを見る

或る覚悟…続き(解答篇←笑)

或る覚悟…続き(解答篇←笑)_b0136045_20143032.jpg

朝の投稿に挙げたこちらの『食後のデザートは菓子パンをやめてミカンで!』といった写真(笑)一見それをのみ表現した写真なのだが(そうでもない?←笑)実は他に『幾つかのメッセージ』が含まれている!

以下それを紐解いていくのだが、まず『雑然としたキッチンテーブルの状況』から『この写真の撮影者はしっかり自炊をしている』と分かる!

最近あんま自炊の事書いてないんだけどその実『きっちりやっている』のよ!

だから『キッチンテーブルの上はいつも雑然』で…(恥)

Facebookなんかでわりと使われているらしい『本当に言いたい事、伝えたい事、見て欲しい物は背後にあり!』という高等テクニック?を使ってみた(笑)

本当に見て欲しかったのは『居並ぶ調味料群』『ニンニク、ジャガイモ、ナスといった野菜群』『量産中のザク(冷凍飯←笑)』『デーンと構えるサラダピルスナー』といった連中…俺ぁ〜まだ『きっちり自炊している』んだよ!『ミカン』なんざぁ〜どうでもいい(笑)

次に…上の写真右手前に『飲みかけのコーヒー』があるのが分かるだろうか?

これは『今朝飲んだモーニングコーヒーの飲みさし』だ!

無論当然『仕事行く前にモーニングコーヒー飲むような余裕ある生活をしているんだよ!』というアピールだ(笑)

これまたFacebookなんかでわりと使われているらしい『本当に言いたい事、伝えたい事、見て欲しい物は背後にあり!』という高等テクニック?炸裂だ!『ミカン』なんざぁ〜つくづくどうでもいい(笑)

そして最後に…『上の写真で伝えたかった本当の本当に重要な事』をご披露する!

みんなも多分『ミカンの写真と思わせて実は自炊アピール(笑)』というところまでは分かったと思うし、より慧眼な人なら

「ふう〜ん…朝からコーヒー飲んで『わりとゆとりある生活』しているんだな…『出勤直前までグズグズ寝ている』訳じゃないんだな…」

と察してくれたかもしれないけど、『もうひとつの最も重要なメッセージ』についてはさすがに分からないだろう…。

だから…説明する…。

写真を換えて説明するのでよ〜くご覧頂きたい…。












































或る覚悟…続き(解答篇←笑)_b0136045_20384748.jpg

さあどうだ!分かったか!?

『写真中央右手の黄線の丸』の中に何が写っている?

そう!『ミニ羊羹』だ!!

『漏れがサイクリングで山ぁ〜行く時持参する行動食のミニ羊羹』だ!!!

先日の休みの時、漏れが朝4時まで『アナ雪のエルサコスプレの話』書いてて(笑)結局山ぁ〜行かずにCRでクソ替え歌の練習(笑)した事があったけど(そのエピソード…覚えてます?)このミニ羊羹はその前日に自炊具材買いにスーパー行った時に既に購入していたんだよ…。

「明日山ぁ〜行くからミニ羊羹買っとこう!」

「途中のコンビニとかで買うの面倒くさいからな…」

と思って…。

つまり…『本気で山ぁ〜行くつもりだった』んだよ!でなけりゃ『前日にミニ羊羹の購入』なんかしない…。

という訳で…












































或る覚悟…続き(解答篇←笑)_b0136045_20531041.jpg

この写真で皆に本当に伝えたかったのは

『俺…まだ自転車で山ぁ〜行く気あるから…』

という事なんだ!

写真の世界って本当に深いですねっ☆

そんなん分かる訳ねーだろッ!!!(締め呆れ)












おしまい。
(何だかよく分からない話になってしまいましたが、『菓子パンをやめてミカン等の果物にシフト』というのと『俺…まだ自転車で山ぁ〜行く気あるから…』というのは本当です…次の休みでは必ず山ぁ〜行きます…まあ『山ぁ〜』ってったって『山伏とか』ですが←締め笑い)
by shousei0000 | 2015-12-04 20:51 | お気楽狭山市ライフ(笑)


<< 締めそこなった2つの話を締めさ... 或る覚悟…(12月3日の決意) >>