締めそこねた2つの話を締めさせて頂く…最後??(笑)

え〜朝からの続きです…。

『アベレージがどうの』という話は続きません(笑)

この括りで言いたかった事は、小ネタの見出しに明記した通り

>『自転車乗りの朝は早い…』をいい加減実践しろよ俺…_| ̄|〇

という事なんだ…。

実際漏れのサイクリングの出発時間は『遅い』…この日(10月22日)の出発時間は『8時44分』だったようだ…。

これが仮に『7時発』だったら、この日の帰着時間は『18時頃』だったのだから、そこから1時間44分引いた『16時16分頃』になった筈…。

それならこの当時なら(くどいようだが『10月22日』だ…)『まだ陽がある時間』だったし、この日思っていた『Bpsさんとこ寄ってブログに挙げられていたあるアイテムを見る』というのも可能だっただろう…。

そして何より

『アイウェアのサングラスレンズを外してバックポケットに入れて、その結果それが飛び出して後続車に踏まれてグシャッっとなる妄想』

に悩まされなくて済んだし(笑)

『自車の存在を他車に示すだけのハンディーライトのみを付けて暗くなった道を走る事への自責の念』

も感じずに済んだ…。

まあ『アイウェア』については

『暗くなっても大丈夫な調光レンズのアゴン、乃至はエクセプションの明るいレンズであるオレンジレンズを使用する』

という方法でこの手の問題(『帰りが遅くなる問題』だ…←恥)をクリアーできるんだけど、『ライト』についてはそうもいかない…。

『暗くなるのを見越して最初っから大型バッテリーライトを装備』という方法もあるけど、それは『自転車乗りとしては粋ではない』のだ…以前はそういうの分からなかったけど『今は分かる』んだ余計な物はなるべく付けたくねえ…。

とまあそんな訳で『結論』!『せめて7時発にしよう』ぜ俺!!

もう『5時だの何だの』とは言わねえ…。

『自転車乗りの朝は早い…』を実践している人達は、この厳冬期になっても(『今』な…)5時とかに出発しているみたいだけど(驚き)漏れには到底そんなのできないから(寒いから…←恥)

「せめて7時にアパートを出よう!」

と思ったんだ…。

それが『10月22日の風張峠行を終えての決意』だったんだけど…
















































b0136045_18185068.jpg

『その決意』はその後も全く守られる事はありませんでした…。

風張峠行の翌日である『10月23日のホンダ往還』からして『9時2分発』だし(恥)それ以降も…まあそれ以降のデータはガーミンから全然移してないのだが(また恥)…『よくて8時位』『悪ければ10時過ぎ頃』の走行が続く…(三度恥)

まあ狭山市独居開始してからは『走る前にまず洗濯』というファクターが加わったから(笑)しゃ〜ないっちゃ〜しゃ〜ないんですが、そこはうまく調整して『何とか7時に出ようぜ』俺…。

いや…『8時』…もう8時でいいから(笑)それは何とかやっていこうぜ俺…。

とにかく『10時過ぎはダメ』…それが今の俺の密かなる決意…。

大した決意じゃねー!!!(締め呆れ)













おしまい…。
(本当はもうちょっと書きたい事あるけど…もう面倒くさいからやめる…明日からは『直近の2つの走行の話』書いて、それが終わったら『念願の自炊話』いきまぁす☆←『自炊の話』はいらないから!←再締め呆れ)
by shousei0000 | 2015-12-09 18:34 | アヴァン 走行 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://shousei.exblog.jp/tb/25164620
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]


<< ネタが無いと思ったのにネタが生... 締めそこねた2つの話を締めさせ... >>