今日の気分は渡辺美里…からの〜*ー**…(1月16日の走行)

b0136045_22124428.jpg

♪cycle(シー・ワイ・シー・エル・イー)遅くたっていいじゃない♪

♪チャリはアベレージでも走行距離でもない♪

♪cycle 登れなくたっていいじゃない♪

♪小生 駆け抜けて 今日も糞アベレージ…♪

こんばんは…渡辺美里です…。

誰が『その昔毎年西武ドームでライブやっていた女性歌手』やねん!
てか…今年はサイクリングの度に毎回こんなノリで書いていくつもりなの!?前回走行時の『坂本九』といい!?(呆れ)








































b0136045_22373580.jpg

てな訳で…え〜…先日のサイクリング(1月14日の走行)の際予告した『山』にいてきました!

上に挙げた地図を見れば漏れが今日どこに行ったかある程度分かると思いますが、折角ですので写真を挙げて軽くご説明致します!







































b0136045_22373602.jpg

山王…。







































b0136045_23032061.jpg

山伏…。
(写真にモヤが…漏れのデジカメは『レンズにシャッターが無い式』なので稀にこういう事がある…)








































b0136045_23032073.jpg

小沢…。





































b0136045_23032089.jpg

榎…。

そして…




































b0136045_23032150.jpg

ラーメン…。

つまり…タイトルにある『今日の気分は渡辺美里…からの〜*ー**』の伏字部分には『ラーメン』が入る訳です…(恥)

朝飯食ってから走り始めたのに、何か腹減っちゃってつい『R16沿いのあの家系』に寄ってまった…。

海苔マシしてしっかりライスも盛って、まあ所謂『走って消費したカロリー以上の飯を食う』ってやつ…。

『走って消費したカロリー以上の飯を食う』ってのをどうせやるならもちっとお洒落なとこ…まあ今日の行程なら『ターニップ』だの『カフェキキ』だのといった『自転車乗りに膾炙したシャレオツ店』…に寄ればよさそうなものですが、何年経ってもそういうとこにはちっとも寄れませんね〜『ローカル蕎麦屋さんが精々』ってとこ…。

今更『シャレオツカフェ巡りサイクリング』をする気もないんですが、『カフェキキ』位は一度位は寄ってみたい…『名栗路のトイレにあるカフェキキ寄贈のバイクラックを使わせてもらっている身』でもあるし…。

ただ…『カフェキキのあるところ』には行かない(通らない)んだよね漏れ…。

『カフェキキ』って山王から見て飯能側の道沿いにあるみたいだけど、漏れ山王下ったら山伏方面に行っちゃうし、帰りはいつも小沢→榎と回っちゃうから『カフェキキのあるところ』には全く縁が無い…。

東峠行く時は近く掠めると思うけど、『これから東峠通過して阿寺林道行く』って〜のに『カフェで休憩』って事もないよな…そういうのは『帰り道にやる事』だ…。

だから全然寄れませんね『カフェキキ』…。

でも…いつか寄りたいぞ『カフェキキ』…。
(とか言っといてぜってー寄らないんだろうな漏れ…『ターニップ』だって2009年位から『寄りたい』『寄りたい』言うといて今まで一度も寄った事ねえ…)





































b0136045_23073649.jpg

くだらん事ばっか書いてないで(恥)たまには『有益情報』でもいきますか!

山伏の一部にはこの通り霜(小雪?)が降りてましたよ!




































b0136045_23073694.jpg

一箇所だけだけどこの通り『路面が凍結しているところ』もありました。

山伏はピストンしたので登っている時こういうの見ていたから特に何て事なかったですが、普通に下っていていきなりこんな風に凍結しているとこに行き当たったら焦りますよね…。

やっぱ山はもう『危ない時期』なんですね…行きたい気持ちはままあるけど少し考えないといけないのかなぁ…。

まあ山伏は今日行った感じでは日陰(北斜面?)が少ないからそんなに神経質になる必要はなさそうですが、『山王の成木側』『名栗湖分岐以降の名栗路』『小沢の名栗側』といった辺りは『凍結』まではしていなかったものの『かなり道が濡れていた』…。

『天気予報アプリ』や『他自転車乗りの方のブログやTwitter』を見て安全確認しながら行くべきでしょう…。

とまあそんな具合で『濡れた道』を見る度に『凍結』に見えて

「こっ、こえぇー!」

となって(笑)おかげで『アベレージ19.6km/hで終わった漏れ』ですが(恥)これもまた『シャレオツカフェに寄れない』のと同じで『何年経っても変わらない』ですね〜何でなんだろう…。

この点については『ちょっとした仮説』があるんだけど、明日早番で朝早いので(『5時半位出』だ…寒いんだよなぁこの時期…←鬱)それについてはまた今度別の稿で書かせてもらいます…。





































b0136045_23344520.jpg

名栗路の濡れた道…。

一瞬「こっ、こえぇー!」ってなるんだよねまあ『天気はいいし』『案外暖かった』んですけどね…。













おしまい。
(今日は本当は秩父宮にラグビー観に行きたかったんだけど「今月は序盤が全然走れていなかったからこれ以上サボるのはヤバい…」と思ってサイクリングにした…偉い?←知らねえよ!←締め呆れ)
by shousei0000 | 2016-01-16 23:33 | アヴァン 走行 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://shousei.exblog.jp/tb/25274164
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]


<< 年頭に在りて想ふ事…2016バ... 年頭に在りて想ふ事…2016バ... >>