年頭に在りて想ふ事…最後!…には多分ならない『余談』があるから…。

昨日は雪に足を取られながらンゴンゴ言いながら狭山市アパートに帰りました…。

雪はもうとっくにやんでいて晴れ間さえ覗いていたけど歩道には雪があって歩きにくくてねえ…参ったよ…。

でも…『嬉しい事』もあった…。

それは…










































b0136045_08343728.jpg

『このチケット』をゲトした事!

ラグビースーパーリーグの日本開幕戦『サンウルブズvsライオンズ』のチケット!!

拙ブログでは触れていなかったけどFacebookの方では触れたこのチケットの購入…先日オンラインで予約して昨日アパートへの道すがらのコンビニで発券した…。

正直『スーパーリーグの何たるか?』という事をまだちゃんと理解していないけど(笑)『世界のスター選手達によるクラブチームがガチでぶつかり合うリーグ戦で、その日本版たるサンウルブズの開幕戦が秩父宮で行われる』という事だけは分かる!

開催日は『2月27日』…もう希望公休も出した…。

この時期はこれまでの日本のラグビー界では『シーズンオフに入っている時期』だったんだけど、今年はこの『スーパーリーグ参戦』があるから『まだまだバリバリのオンシーズン』で嬉しい!

でも…大丈夫なんですかねこれ…『トップ選手達は休養無くずっとラグビー漬け』って事にならないんですかねこれ…。

まあそれはともかく『2月27日』はスーパーリーグ日本開幕戦を存分に楽しませてもらおう!

ここまでが『昨日嬉しかった事』!

そして…










































b0136045_09092072.jpg

『昨日悲しかった事』…お気に入りの魚皿を割ってしまった…。

スーパーリーグのチケットをゲトしてほくほくしつつアパート帰ってキッチン流しの洗い物していたら、手を滑らして『百均で買ったガラスのサラダボウル』を流しに落下させてしまった…。

サラダボウルは無事でホッとしたんだけど、その下にあった『お気に入りの魚皿』がパリンと割れていて漏れ騒然…。

漏れが持っている食器の93%位は『百均の品』なんだけど、この魚皿は違うんだ『実家から持ってきたやつ』だから…。

高い物ではないだろうけど『色合いが良くてサイズもちょうど良いから』気に入っていた…なのに…割れてしまった…。

「どうせ割れるんだったらサラダボウルが割れればよかったんだよ!あれなら代わりもあるし第一『100円』なんだから!!」

と氏ぬ程後悔した…。

魚皿…カミンバック…魚皿…カミンバック…













































b0136045_09092175.jpg

魚皿…カミーンバーーーック!!!

この写真の見どころは『漏れの表情』ではなくて『後ろの壁に吊ってある調理器具』ね!
それっぽく吊ってあって『自炊していますアピール』満点だろう?
こういう『本当に見て欲しいのは後ろダヨ♪』てな写真を撮って載せるのは『リア充自慢の場たるFacebook』ではよくある事なのサ☆

ここは『Facebook』じゃないから!
『エキサイトブログ』だから!!
『リア充自慢』したいならFacebookでやれよ!
つか…『キッチンに調理器具が吊ってあるの』がそんなに自慢かい!!!(締め呆れ)















続く…。
(予想通り『余談だけ』で終わってしまった…職場駅に着いたので仕事いてきます…帰りに本当の『本シリーズの締め』を書かせて頂きます…内容的に自転車関係なくなっちゃったのでカテゴリーは『お気楽狭山市ライフ(笑)』にしておきますね…←締め含羞)
by shousei0000 | 2016-01-19 09:06 | お気楽狭山市ライフ(笑) | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://shousei.exblog.jp/tb/25280859
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]


<< 偵察…(1月21日の走行) 年頭に在りて想ふ事…2016バ... >>