ここ暫くの自炊…続き。

昨日参ったよ…。

新宿の帰りに拙ブログ打っていて保存しようとしたら『何ちゃらかんちゃらエラー』ってのが出て(英語の表示だったのでよう分からん…)保存も送信もできなくなっちゃって、んでもってどうなったかって〜と『パァ』…消すしかなかった…。

『新宿〜東村山間で頑張った俺の労力どうしてくれるんだよ!』って感じ…怒りに震えたぜエキサイトブログ…。

あと…その後歯医者に寄ったんだけど、次の予約が中々予定と合わなくて『27日の夜』になった。

27日はスーパーリーグ…じゃなくて…スーパーラグビー(笑)の日本開幕戦観に行く予定だけど

「夜なら…まあいっか?」

と思って予定入れたんだけど、歯医者出た瞬間飛び上がった。

「あ"!『二郎』ッ!!」

と…。

折角都内行くんだから今度こそ久しく行っていない『池袋二郎』行きたかったのに『歯医者の予約』入れたら行けねえじゃん…。

何やってんだよ昨日19時半頃の俺…_| ̄|〇

『二郎』から一旦離れたら!(呆れ)









































b0136045_09070888.jpg

『最近の自炊の話』を続ける…。

『昨日新宿〜東村山間で俺が頑張ったやつ』な…(笑)

昨日漸く『やる事』が脱肛…じゃなくて…脱稿(笑)した!

今回も長々引っ張っちゃった…『無駄にした幾つかの公休よ安らかなれ』ってとこ…(恥)

上の写真は『一昨日の夜のもの』で『やる事大詰めで漏れ狂乱』って場面だったんだけど(笑)そこにポールスミスさんからLINEが入って遊んじゃった(笑)

それでまあ集中が切れて(言い訳…)

「とりあえず…飯食うか…」

ってなって(現実逃避…)近所のスーパーにフェルーカで買い物行って(走行距離2Kmちょいゲト♪)それで作ったのが『この晩飯』!












































b0136045_09070832.jpg

『この晩飯』の写真…。

で、こん時参ったのが

「ちょ!この鳥の唐揚げ『市販の唐揚げ粉使って作ったもの』なのに結構旨いじゃん!!」

という事!

前に市販の唐揚げ粉使って作った時はイマイチで

「やっぱ唐揚げは『自分で仕込むに限る』…」

なんて思って以降『唐揚げ粉の類い』は使わなかったんだけど(最初に使った唐揚げ粉の残りは捨ててしまった程の思い切りの良さ←笑)この日使った唐揚げ粉はメッチャ旨かった!

『衣薄く』『肉ジューシーで』『衣が肉の旨みを充足してくれる』感じ…。

「これなら自分で仕込む必要ないような…」

とさえ思った…。

ただ…そん時は『朝にパンとベーコンエッグ食って以降何も食っていない状態』だったので

「『空腹は最大の調味料』…って事なのかなぁ…」

とも思い、それでその翌日…『昨日』ね…またまた揚げてみましたよ『市販の唐揚げ粉を使った唐揚げ』を!

















































b0136045_09185021.jpg

こちらがその『昨日揚げてみた市販の唐揚げ粉を使った唐揚げ』…。

結果から言うと…『空腹は最大の調味料』って事だったようだ…一昨日感じた程は旨くなかった…。

あと…唐揚げの上に写ってる物体(笑)は『オニオンフライ』な…。

『モスバーガーのオニオンフライみたいになります!』ってレシピに書いてあったからワクワクしながら作ったけど、『モスバーガーのオニオンフライみたい』にはならず『タマネギのかき揚げ風』になってしまった…なお『あまり旨くなかった』模様…。

敗因は分かっているのでまたいつかチャレンジしよう…。












続く…。
(今日は『荒天』みたいですね…今日休みなのに走れない自転車乗り達ざまあ!←嫌な事言うな!!!←締め呆れ)
by shousei0000 | 2016-02-14 09:17 | お気楽狭山市ライフ(笑) | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://shousei.exblog.jp/tb/25358215
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]


<< 本命チョコ!? ここ暫くの自炊…(含むFace... >>