ここ暫くの自炊…その3(母と子のふれあい篇)

『ここ暫くの自炊の話』がまだもうちょっとかかりそうだから、タイトルに『通しナンバー』をふらせてもらった(笑)

『その5』位までいっちゃうんじゃないかな…嗚呼…『冒険の旅』シリーズが…(汗)

で…『本題』に行く前に1ネタ…
















































b0136045_08513977.jpg

私信…ポールスミスさんのうぉくさん(奥さん)…『頂いたあの丸皿』使ったよ!

さっき朝飯食うのに使った!

パン2枚がちょうどよく乗るサイズ!まさに漏れが欲しかったやつ!!

この写真に写っているのは『普通の食パン』だからややはみ出し加減に見えると思うけど、漏れが常食としている『PASCOマフィン』だと『このサイズの丸皿』がちょうどいい!

『パスタなんかを盛る丸皿』だと

「いやいやいや…たかがマフィン2個にこの丸皿は大きすぎだろう…」

って思っちゃう…。

だからこういう『小振りの丸皿』が欲しかった…改めてありがとうポールスミスさんのうぉくさん!!












































b0136045_09072136.jpg

しかも…この丸皿『新品』なのね!

開封した時裏にステッカーみたいの貼ってあって

「え!『新品』!?」

「そんな…『お家で使っているやつ』でよかったのに…」

と申し訳なく思った…。

それで今日使う時そのステッカーみたいの外そうと思ったら『説明書き』みたいのが挟んであって

「え?何これ?」

と開いてみたら『このお皿はコレールです』とか書いてあった。

『コレール』ってのは『ガラスの一種』らしいんだけど、『陶器に比べて割れにくく』『軽く』『表面がクリアー』という性質があるそうな!

まさに『漏れの為にあるような性質』!『狭山市に来てからお皿2枚も割っちゃってるから』ね(笑)

「なるほど…食器を買う時は『素材』とかも気にした方がいいんだな…」

と思った…。

漏れは食器なんか全て『百均の品』でまかなってきたけど(実家から持ってきた物を除く←笑)『軽さや割れにくさ』を考えればこの『コレール』みたいな素材の物を選ぶ余地もある…お客さんなんか滅多に来ないけど『デザイン面』だってちったぁ〜考えねば…。

今回この『コレールの丸皿』を貰った事で『そんな事』も思った…。

ありがとうポールスミスさんのうぉくさん…色々考えさせてくれて…。












































b0136045_09231465.jpg

…てな事を考えていたら朝食が終わった…。

えっ?何ですか?

「テーブルの上汚ねえ…ちったぁ〜片付けろよ…」

ですって?

あのね!こっちだって『専業主婦』って訳じゃないのよ!『働いとる』のよ毎日!!

だから『片付かない時』もあるの!『専業主婦』じゃないんだから!!

『専業主婦じゃない』以前に…あんた『主婦』じゃないから!!!(締め呆れ)













続く…。
(『貰ったお皿の話』だけで終わってしまった…『母と子のふれあい篇』はまた通勤復路で…『4連勤2日目の仕事』にいてきま〜す…因みに…『5連勤になる可能性』が微レ存…←締め軽く鬱)
by shousei0000 | 2016-02-16 09:22 | お気楽狭山市ライフ(笑)


<< ここ暫くの自炊…その4(今日こ... 本命チョコ!? >>