ここ暫くの自炊…その6。

『大悲劇』勃発…。







































b0136045_08164234.jpg

今朝の朝食でベーコンエッグをコレールの皿に移す際崩してしまう『大悲劇』勃発…。

な〜んてそれは冗談で(笑)本当の大悲劇は『テレビ様がお逝きになられた件』…。

今日の早朝うたた寝から目覚めたら『テレビが消えていた』…。

漏れはアパートにいる時テレビをつけっぱなしにしている事が多いから

「あれ〜?」

と思ってつけ直したけど『つかない』…。

それでコンセント抜いて暫く経ってから入れ直してみたら『テレビの主電源ランプが点滅』…。

前にも別のテレビで同じ事があったから

「あ"…テレビ様『逝った』な…」

と思った…。

メーカーに電話して修理依頼かけてもいいけど、おそらくは前と同じで

「3万から5万位かかります」

と言われるだろう…であればもう『買い替えた方がいい』…。

さっき拙ブログの過去ログ調べたら、今のテレビを買ったのは『2011年の6月頭』だったらしい…。

『4年8ヶ月の命』だったか42型REGZA…『液晶テレビの寿命』としてはかなり短命だったけど、前述通り漏れは『テレビをつけっぱなしにしている事が多い』のでやむを得ないかも…。

「明日の公休でヤ◯ダ電機でも行ってみるか…」

と思いつつ『5連勤の最終日』で且つ『鬱日勤』に向かう私…_| ̄|〇











































b0136045_08164396.jpg

『テレビの事』は一旦置こう…(涙を拭いながら)

『入間実家のママン(笑)のイワシフライの話』を続けさせて頂く…。

『実家をイメージする適当な写真』がないので、今度は『昨年7月に遂に体重70kgを切って漏れ感涙』という写真(笑)で代用させて頂く…。

キモい写真で申し訳ないけど『実家の風呂場で撮った写真』だから『実家をイメージする写真の代用』になるのだよ…『胸毛とか写っていて』ホントヤバいんだけど、別にもうどうでもいいや『テレビ壊れちゃった』んやし…_| ̄|〇

で…『イワシフライの話』ですが(コロッ←笑)イワシフライは我が家にとって『ある種特別な料理』である!

と言っても『一番のご馳走』って事じゃないよ!『そんなには食卓に登らない』って意味ね!!

ママン(笑)に言わせると

「良いイワシが手に入った時に作る」

との事。

「『良いイワシ』って…『鮮度が良い』って事?だったら何も油で揚げなくても…」

と思う人もいると思うけど、その辺の事は漏れにもよう分からん…知りたい人はママン(笑)がやっている入間市の喫茶店『アマルフィ』にでも行って聞いてくれい(笑)

まあとにかく『良いイワシが手に入った時に作る』のだそう…だから食卓に登る頻度は『必ずしも高くはない』…。

だから出ると嬉しかったよー!

「お"〜今日は『イワシのフライ』か!」

「ママ〜ン!漏れ一杯食べるよ!4枚とか揚げてぇ〜ん♪」

てなテンションに(笑)

まあ他の家族はそこまでではなかったけど(笑)漏れは『イワシのフライ』を前にすると人が変わった…前世は『猫』であったに違いない(笑)

でもこの猫は不思議なもんで(『漏れ=猫』で決定←笑)同じ魚のフライでも『白身魚のフライ』とか『シャケフライ』とか『アジフライ』とかには特に萌えなかった。

萌えるのは唯一つ『イワシのフライ』のみ…前世はきっと『イワシ好きの猫』であったのだろう(笑)

魚のフライというと『アジフライ』を連想する人が多いと思うんだけど、漏れはアジフライも嫌いじゃないけど断然『イワシフライ派』だ!

定食屋さんなんかで『魚のフライ定食』というとほぼ100%『アジフライ定食』になるけど、あれ見ると漏れ頭くるもん!

「『イワシフライ』だ…『イワシフライ』を出せい…」

と…。

前世はきっと『イワシが好きすぎてイワシ料理専門の居酒屋を始めちゃったおぢさん』であったに違いない…。

『猫』はどうしたんだよ!!!(締め呆れ)














続く…(『鬱日勤』いてきま〜す…)
by shousei0000 | 2016-02-18 08:40 | お気楽狭山市ライフ(笑)


<< テレビらん。 ここ暫くの自炊…その5(お待た... >>