ここ暫くの自炊…その9。

b0136045_09310744.jpg

さてさて前回からの続きですが、前回の投稿末尾で触れた『酒ザバー!』『醤油チョロー!』『イワシビシャー!』の後(笑)ジャガイモとタマネギをグフグフ…じゃなくて…ザクザク(笑)致しました!

分かりやすく言うと『イワシを漬け込んでいる間にもう一品作る』って事…『最初から分かりやすく言え!』って話ですよね?(笑)

時間があったのとジャガイモとタマネギが古びていた事から『その時間と具材を使ってもう一品作ろうと思った』って事…『グフとかザクとか言ってないでそこ早く言ってよ!』って話ですよね?(笑)

ジャガイモとタマネギを『素揚げ』にする事にした…。

職場の主婦さん…『主婦ではない』のかな?…が

「野菜を素揚げにするとお酒のアテに丁度いいんですよ〜」

と関西っぽいイントネーションで言っておられたので

「ほな、やってみまひょか?」

と思った…こちらも関西弁でね(笑)

『素揚げの話』は大分前に聞いていたんだけど、実施するのはこの日が初…果たしてうまくいくだろうか…。













































b0136045_09542508.jpg

はい、そんなこんなしている間に『イワシフライ』もスタンバイおk!

小麦粉まぶして卵にくぐらせてパン粉つける過程は…『割愛』な(笑)

『ジャガイモとタマネギの素揚げにかける塩胡椒』もスタンバイおk!

本当は前述主婦さん?に

「『クレイジーソルト』ってのを振ると美味しいんですよ〜」

と関西っぽいイントネーションで言われていたんだけど、この時はその『クレイジーソルト』がなかったから

「『塩胡椒』でええやろ?」

と思った…関西弁でね(笑)

したら(東北弁?)揚げていきまっしょい!(高知弁?)

むやみに変な方言使うな『訛りの無い埼玉県人』のくせに!(呆れ)















































b0136045_10030093.jpg

ジュワアァァァァァー…ヤベぇ…マヂ旨そう…。

この後ジャガイモとタマネギを素揚げにした…。

『どうせ油使うんだから他にも何か揚げよう』って発想な!

中々エコやろ♪

エセ方言はもういいから!(また呆れ)











































b0136045_10071423.jpg

そして…できたでできたで『イワシのフライ』ー!

『ジャガイモとタマネギの素揚げ』もあるでー!

『ほうれん草のお浸し』は『何日か前に湯がいたのの残り』やでー!

『ニラと卵の味噌汁』も作ったけど『あんま旨くなかった』でー!

『在日』ではないけど…今日もキムチもありんす♪

『遊郭言葉』まで出てくるのかよ!?(締め呆れ)















続く…。
by shousei0000 | 2016-02-21 10:09 | お気楽狭山市ライフ(笑) | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://shousei.exblog.jp/tb/25378290
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]


<< ここ暫くの自炊…その10。 ここ暫くの自炊…その8。 >>