ここ暫くの自炊…最後?(笑)

b0136045_14072044.jpg

てな訳で…参りましたよ『ママン(笑)からのレス』には…。

『自分がお腹を痛めて産んだ子供が自分の味を継承した』とも言うべき『ママン(笑)味のイワシのフライ漏れ作成』の快挙?に

>よかったね。

だけとは…。

いい歳こいたオサーンが『料理の写真送るよ(笑)』と浮かれているのに

>アドレスあるけど送りかたが判りません。

とは…。

同じ『よかったね』にしてもせめて『よかったね♪』にするとか『よかったね*\(^o^)/*』にするとか色々あるだろう…。

『アドレスあるけど送りかたが判りません』だって『送りかたが判りません…』と末尾に『…』を付けるだけでまだ違ってくる…。

因みに…漏れだったら『送りかたが判りません』は『送りかたが判りません…_| ̄|〇』にするだろう…。

まあそんな訳で『ママン(笑)とイワシのフライ作成の喜びを共有しよう!』と思った漏れの目論見はご破算に終わりました…。

以上で『母と子のふれあい篇』を終わります…。

こんなんで『母と子のふれあい篇』かよ!?

ええ…まあ『母と子のふれあい篇』ってより『母と子のふれあい空振り篇』でしたが…_| ̄|〇















































b0136045_14592338.jpg

これでまあ『終わり』なんだけど…最後に1ネタ…(もうやめとけよ!←呆れ)

『ジャガイモとタマネギの素揚げ』がイマイチだった件…。

『皮付きのジャガイモ』はホクホクしていて美味しかったんだけど、『タマネギ』はベニャッとしてあんま旨くなかった件…。

タマネギってのは水分が過半だから『素揚げにしてもイマイチ』なんだよね…。

後日『素揚げについて教えてくれた職場の主婦さん?』にその話をしたら

「え〜タマネギはあかんですよ素揚げにしては〜」

「私『お勧めはジャガイモとかレンコン』って言うたやないですか〜」

と言われてしまった…関西っぽいイントネーションでね(笑)

「そうやった…『レンコン』やった…」

「聞いたんかなり前だから忘れとった…_| ̄|〇」

と心中後悔した…関西弁でね(笑)

そん時その主婦さん?に

「イワシのフライ作ったらお袋のと同じ味がしてたまげたよ!」

「『お袋は料理の名人』って思っていたし今でも思っているけど、『案外自分でもできちゃうんだな』と感動したよ!」

と話したら

「小生さん…私思うんですけど…『お母さんの偉大さ』って『コンスタントにそれなりに美味しい物を作ってくれる』ってとこにあると思うんですよ…」

「『メチャメチャ美味しい物』ではないかもしれないけど『それなりに美味しい物』をコンスタントに作る…それも『仕事の合間に作る』だったり『大人数分の作成』だったりする…そこを『偉い』と思うんですね…」

と言われた…。

「ホントそうだよなぁ…」

と思った…。

今回の『イワシのフライ』にしても暫く前に作った『豚の角煮』にしても

「ママン(笑)の味と大して変わらんじゃん!」

って思ったけど、そうした『それなりに美味しい物』を『自分の為でなく人の為に』『忙しい合間を縫って作る』ってとこに『母の偉大さ』がある…。

「漏れも『まだまだ』だな…」

と素直に思いました…。

とまあそんな具合に『子が母の偉大さを素直に認めたところ』で『母と子のふれあい篇』は『本当のおしまい』です…永らくのご愛読誠にありがとうございました!

いつかまた『自炊の話』でお目にかかりましょう!

ほんじゃバイバイ♪













































…という展開で終わると思っていたのかおまいら…


















































b0136045_14592441.jpg

甘い!甘いぞォー!!

最近『新メニューフィーバー』だぞォー!

ほれ見ィ!『ミートソース』も作ったぞ!

次回予告!『イタリア雄飛篇』(パスタだから←笑)お楽しみに♪

終わんねえのかよ!?(呆れ)
















































b0136045_14592466.jpg

まだまだあるゾー!

ミートソース作った翌日は『その余り』をアレンジして『タコライス風』を作ったゾー!

『風』が付くのは『レタスじゃなくてキャベツ入れたから』だったり『そもそもタコライスとして作った訳ではない』といった理由からだゾー!

こいつを作った過程とかメチャメチャ書きたいゾー!

『元SKEのくーみん』(矢神久美さん)とかも出てくるんだゾー!どうだ?面白そうだろ?

次回予告!『メキシコ激闘篇』(『タコライス風』だから←笑)お楽しみに♪

あ…タコライスは『沖縄の料理』か…『メキシコではない』のか…。

じゃじゃじゃじゃじゃあ、改めて次回予告!

『沖縄合宿篇』お楽しみに♪

何かスケールダウンしてるー!
つか…『終わんねえ』のかよ!!!(締め呆れ)















おしまい♪
(シリーズ物として長くなったのでここで一旦終了にさせてもらいます…小生先生の次回作にご期待下さい…←締め笑い)
by shousei0000 | 2016-02-22 14:58 | お気楽狭山市ライフ(笑) | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://shousei.exblog.jp/tb/25381763
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]


<< マゾの宅急便…(2月24日の走行) 春未だ遠し…(2月22日の朝散歩) >>