人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ドキュメント 2.27 その6。

ドキュメント 2.27 その6。_b0136045_14344737.jpg

え〜昨日からの続きです…。

謎の人物『イザベラおばさん』の話は続きません…(笑)

バルなる謎店舗(笑)の『エビのアヒージョ』(シェリー風味)をゆっくりと味わって大変美味しく頂きました。

昨日の投稿で

「『漏れのアヒージョ』と変わらん部分もあるような…」

なんて事も書きましたが、その実『ちゃんと美味しく頂いていた』んですよ!『グラスワイン(白)』なんかも頼んで『独り宴会状態』に(笑)

上の写真に写っているパンは『お通し』…。

「『アヒージョ』といったら…『バケット』でしょう!」

と勢い込んでバケットも注文したんですが、これまで何度もご登場頂いたウェイターさん(笑)は『初バル』に興奮する漏れを制するように

「パンは『お通し』として付いてきます…足りなかったらまた追加注文して下さい…」

とおっしゃる…。

「ほう!このお店では『パンがお通しとして出てくる』のか!?」

「私がスペイン時代に行っていたバルでは『そういう事はなかった』から気付かなかったよ!」

という演技をして(心の中で←笑)その場をやり過ごしたんですが、先日行った『イタリアンお食事会』でも『パンとオリーブオイルソースの先付け』みたいのが出てきて

「なるほど…この手のお店では『まずパンが出てくる』のか…」

と認識を新たにした…。

おまいらも『欧風の飯屋』に行ったらいきなり慌ててパンを頼むな…『お通しとして出てくる可能性が大』だからな…。

それやっちまって(フライングでパン頼んじまって)恥をかく事があったら、今回の漏れのように

「『本場』では『パンは別注文』だったけど…」

と演技すればいい…『店員さんが下がってから』ね(笑)

ついでに『イザベラおばさん』の名を出せばバッチリだ♪

『イザベラおばさんの話』が続いているじゃねえか!(呆れ)











































ドキュメント 2.27 その6。_b0136045_15101017.jpg

突然だけど…これは漏れが2月24日に作った『タコとマッシュルームのアヒージョ』の写真…。

そして…もう一度同じ写真を載せるけど…












































ドキュメント 2.27 その6。_b0136045_15101013.jpg

こちらが2月27日にバルなる謎店舗(笑)で食べた『エビのアヒージョ』の写真!

何が言いたいか分かる?

『カスエラ』(アヒージョの器)が一緒なんだよ!しげしげと見てみたけど多分『同一製品』!!

「『バルで使ってるのと同じカスエラ』持っている俺カッケー!」

と誇らしさで氏にそうになりました(笑)

そして…その興奮(『バルで使ってるのと同じカスエラ』持っている俺カッケー!←笑)覚めやらぬ中で…











































ドキュメント 2.27 その6。_b0136045_15170302.jpg

こんな物も注文した!














続く…(夜勤いてきま〜す…)
by shousei0000 | 2016-03-05 15:15 | 雑記


<< ドキュメント 2.27 その7 あと少しだけの早起きを…(3月... >>