昨日の行動…続き。

b0136045_19432240.jpg

さてさて朝からの続きですが、朝の投稿に書いた流れで、漏れはかつて脳内で幾度となく『元気玉』で破壊していた『こちらのバル』に勇躍入店致しました!(脳内で破壊していたんかい!←呆れ)

『シャレオツ店』『気取った飲み屋』として漏れの怨嗟の的になっていたこちらのお店でしたが(怨嗟すな!←また呆れ)行ってみたら意外な事に『チェーン店』でした!

例えて言えば『プロントとかサイゼリヤのバル版』ってとこ…お値段も非常にリーズナブルで『19時まではグラスワイン、中生、ハイボールが各150円』というタイムサービスまであり!

「何だ?『フレンドリーな良いお店』じゃないか!」

「『元気玉で破壊するの』脳内に留めておいてよかった!」

と思いましたね!

まあ『脳内に留めておいてよかった』も何も、漏れは実際には『元気玉を撃てない』のだから『現実に元気玉でこのバルを破壊する事』はできないんですけどね…。

『元気玉の話』はもういいから!(三度呆れ)















































b0136045_20075089.jpg

昨日件のバルに至った理由は『アヒージョのとろみ加減』を確かめる為…。

上の写真は漏れが一昨日の夜作った『牡蠣と海老とマッシュルームのアヒージョ』なのだが、割とサラサラした仕上がりになって

「あれ〜?『アヒージョ』ってもっとネットリしてなかったっけ?」

という気になり、それでその翌日たる昨日『お店のアヒージョ』を実食して『我がアヒージョが是であるか非であるか』を確かめようとしたのです。

我が施設で『アヒージョ』を作っても『お年寄りはアヒージョがどんな物か知らないから』どんな出来栄えでも喜んで食べてはくれよう…でも一応やる以上は『それなりな出来栄え』にしたい…『まがい物のアヒージョ』なんか食べさせたくはない…。

それで件のバルに行って『エビのアヒージョ』を頼んでみたんですが…













































b0136045_20075067.jpg

うん!『普通にサラサラしていました』ね!

『ネットリと重い…』なんて事はありませんでした!

「な〜んだ!『杞憂』だったか!」

「これで自信持ってお年寄りに『アヒージョ』作ってやれる!」

とホッとしました!

『グラグラと煮えたぎるアヒージョ』をスプーンですくって、或いはバケットに浸しながら

「あち!あち!」

と舌鼓を打ちつつも

「お年寄りには『こういう食べ方』はさせてやれないな…」

とちょっとしょんぼり…。
(火傷しちゃいますからね…)

でも『普段召し上がる事のないスペイン料理の雰囲気』を味わうだけでもきっと意味はある筈…。

『楽しいアヒージョ会』になるといいな…。

いや…『楽しいアヒージョ会』にするんだ…絶対に…。









































b0136045_20194728.jpg

『この付け髭の力』でぜってー『楽しいアヒージョ会』にしてやる!!!

こんなん使う必要ないだろうが!

今日職場でポールスミスさんに「『髭にサングラスのシェフ』って…います?」と言われた…。
言われてみればいないわなぁ『そんなシェフ』…漏れは何か勘違いしていたみたい…。

じゃあ…『使わない』んだなこの付け髭…。

いや…使う…。

何でだよ!(四度呆れ)












































b0136045_20285498.jpg

『件のバルでの仔細』は昨日も書いたので割愛する…。

頼んだ品目のリストやリーズナブルさは『このレシート』で参照して欲しい…。

タイムサービスを有効に活用(笑)した事もあって『ほぼ四千円』に収まった…独り飲み慣れしている漏れ(恥)にとってこの結果は『非常に満足』!

「『チェーンのバル』であろうが『ファミレスの延長のバル』であろうがそんな事はどうでもいい…」

「『気軽にバル気分を味あわせてくれたこのお店』に乾杯…」

などと呟きながら、最後の方はバーボンやらスコッチやらの『ハードリカー』をストレートでグイグイ呷ってましたね(笑)













































b0136045_20471023.jpg

『人生2度目の主体的バル』の後は『こちら』へ…(笑)

『池袋二郎』…いや…『定休日』なのは知っていたけど『何となく習慣』で…(恥)

漏れはここ2年程『ブクロに出たら飯は二郎一択!』なおぢさんだったけど(また恥)これからは『今回のバルで飯にするのもあり!』だと思いましたね!

いずれは『より本格的なバル』に挑戦してシェフに

「中々ボーノやったよ♪」

と感想を述べたりしたいとも思いますが(せめてスペイン語で言え!←五度呆れ)今はまだ件の『チェーンのバル』『ファミレスの延長のバル』で十分!

『件のバル』で徐々に力をつけていき(『何の力』だ!?←六度呆れ)そしていつの日にか『より本格的なバル』に

「オラーッ!」

と威嚇しながら駆け込もう!

『挨拶のオラー』じゃなくて『威嚇のオラーッ』かよ!!!(締め呆れ)














続く…。
(所用ありこれから『入間実家』に帰る…その車中でもう1話書く…)
by shousei0000 | 2016-03-08 20:45 | 食事 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://shousei.exblog.jp/tb/25480097
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]


<< 昨日の行動…最後。 昨日の行動…(3月7日の行動 続き) >>