昨日の行動…最後。

b0136045_21321326.jpg

『バル』を満喫した後は『こちら』へ…。

どこなんだよここ!?(呆れ)








































b0136045_21321355.jpg

いや…『どこ』って…『デパ地下』やがな!

『池袋西武デパートの地下食品売り場』やがな!

さすがの漏れも『多数の人々が行き交うデパ地下で写真を撮る勇気』が湧かず、仕方ないから『デパ地下の床の写真』でお茶を濁した次第(笑)

『デパ地下』なんて以前は全く興味がなく

「ああいうとこ(デパ地下)で食材買ったり惣菜買ったりする奴らは皆『エリート』…」

「何かムカつく…漏れに『元気玉』が撃てたらなぁ…」

と思ったものだったけど(ま〜た『元気玉で脳内破壊する話』かよ!←呆れ)自炊するようになった今となっては興味津々!

今んとこ『デパ地下』で買い物なんかようせずにきているけど(そんな時間があったら漏れは『二郎』に行くんですよね…←恥)いずれは『デパ地下』で『クオリティの高い食材』や『手の込んだ惣菜』なんてのを買いたいと思っていた…。

因みに…ラグビー観戦等で新宿に出る時は『伊勢丹』にも寄りたいと思っていた…。

『伊勢丹』は『色々と良い物が揃っている』と聞く…『食材や惣菜』は勿論の事『調理器具やお皿等』も『良い物揃い』と聞く…。

だから新宿に出る度に

「今日は『伊勢丹』寄るぞ!」

「今日こそ『伊勢丹』寄るぞ!!」

と思うんだけど、実際には『伊勢丹』を掠め通る事はあっても『入店した事』はない…。

何故か…『二郎に直行するから』である…(また恥)

でまあそんな訳で『伊勢丹』はおろか『デパ地下』すらろくすっぽ入った事ないんだけど(三度恥)昨日は『どうしても欲しかった物』があったので、もつれる足をヨタヨタと運びながら『池袋西武のデパ地下』に向かったのでした…(件のバルで最後に『ハードリカーをストレートでいっていた』ので『足がもつれていた』次第…←四度恥)

















































b0136045_21482727.jpg

『どうしても欲しかった物』は案外簡単に見つかった!さすがデパ地下!!

『シェリー酒』です!どうしてもこれが欲しかった…。

『ドキュメント 2.27』シリーズで書いた『新宿のバルのアヒージョ』は『シェリー風味』だった…。

何か旨い気がした…『風味がより豊かな気』がした…。

「漏れも『シェリー風味のアヒージョ』作りたい…つか…『そういうアヒージョ』を我が施設のお年寄りに食べさせたい…」

と思ったんだけど、『肝心のシェリー酒』が我が街狭山では見つからない…何軒かスーパー回ってみたんだけど『置いていない』…。

『酒の大型量販店』に行けばあるとは思うんだけど、漏れは狭山市のどこに『酒の大型量販店』があるか未だ知らない…『入間市内』なら何軒か知っているけど『狭山市』では知らない…。

だから『どこにあるか分からず、行ってみてもシェリー酒置いてないかもしれない狭山市内の酒の大型量販店』を求め彷徨うより『池袋のデパ地下行った方が早い!』と思ったのだ!


















































b0136045_21511536.jpg

そして『その判断』は正しかった…。

『シェリー酒』はあった…しかも…『TIO PEPE』じゃん!!!(欣喜雀躍)
















続く…。
(終わらんかった…実家いてきま〜す…)
by shousei0000 | 2016-03-08 21:50 | 食事


<< 不発…(3月9日の朝散歩) 昨日の行動…続き。 >>