昨日の行動…その5。

今日これから『福島』に行ってくる…。

『さる団体の福島集会』ってやつ…『震災から5年を経た福島を悼む…』という内容に留まらず『安倍政権ガー!』というようなポリティカルな内容のものも含むのであろう…。

その団体の活動趣旨に必ずしも賛同している訳ではないけど、『僅かではあるが福島と関わった身』として

「それが福島の為になるなら…」

との想いで参加する事にした次第…。

その集合場所に向かう車中で今この投稿を書いている…あの『3.11』からもう5年…早いものだ…。

『福島相双地区への応援事業』に参加してからこの6月でもう2年になるけど、結局あれっきりになってしまった『あの時お世話になった施設』とはもう何の関わりもない…。

せめて今日これからの集会で『福島の置かれている現実』ってやつの片鱗でもいいから見聞きしてこよう…『ポリティカルな集会』だから偏りはあるだろうけど『何がしかの真実』がきっとそこにはある筈…。

とまあそんな『本日の漏れの行動』について書いたところで…






































b0136045_06281034.jpg

『昨日の行動の話の続き』をいきます(笑)

まあ『昨日の行動』ってったって『3月7日の出来事』だから『もう昨日ではない』んですが(恥)3月7日に池袋西武デパートの地下食品売り場でシェリー酒である『TIO PEPE』を手にして欣喜雀躍したのは、上に画像を再掲した東海林さだおさん著『ジョージ君の「さあなにを食おうかな」』内の『このくだり』を読んでいた事に起因するものでした!

三十余年前の東海林さんと編集さんを沈黙させた(笑)五千五百円也の『TIOぺぺ』(原文ママ 以下またこの名称で通す)…それを今(3月7日)漏れは目の前にしている…。

因みに…東海林さんの上記著作を昨日軽く再読してみたら

>新宿駅で買った駅弁が400円

という記述があった。

『駅弁の現在の値段』を漏れはよく知らないが、そこに書かれていた駅弁の内容を見ると

「『800円』はしそう…」

って感じだった。

この計算?に従えば『三十余年前のフラメンコレストランで五千五百円也だったTIOぺぺ』は今の価格感覚では『倍掛けの一万一千円』になる…。

いや…当時は『輸入酒に掛かる税金』が今よりかなり高かった筈だから、それも勘案するとこのTIOぺぺの飲み屋での価格は『一万五千円位』になるのかも…。

『飲み屋でボトル1本一万五千円』ってのは…どうなんだろう?

『普通じゃん?』って言う人もいるとは思うけど漏れだったら震える…(笑)

まあそんな『TIOぺぺ』を西武デパ地下で見出し

「お"〜これがあのジョージ君を沈黙させた(笑)『TIOぺぺ』か〜!」

「どうせシェリー酒買うなら『TIOぺぺ』がいいや!『33年越しの想い今結実』って感じやし♪」

と思った漏れは迷わず『TIOぺぺ』を手に取った!













































b0136045_07174086.jpg

お"〜これが『TIOぺぺ』かぁ〜!


















































b0136045_07174123.jpg

クルッとひっくり返してラベル見て…えっ!?

えっ!?(締め困惑)

















続く…。
(あんまり話が進まなかった…福島いてきま〜す…)
by shousei0000 | 2016-03-11 07:16 | 食事 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://shousei.exblog.jp/tb/25490574
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]


<< 昨日の行動…その6。 はいしゃラン!(3月10日の走行) >>