昨日の行動…その6。

b0136045_05520267.jpg

相変わらずタイトルに『昨日の行動』とあるが『3月12日の話』ではない…『3月7日の話』だ…(恥)

本当の意味での『昨日の行動』といえば、昨日はその前日の『福島行』でダメージを受け何もせえへんかった…。

上の写真はその『福島行での一コマ』なんだけど、遠目に見ても『ポリティカルな集まり』であるのか分かるだろう?だからここではその仔細は書かない…。

内容はまあ得るところもあったんだけどとにかく『寒かった』…。

『野外音楽堂みたいなところでの集会3時間』+『その後約2時間の練り歩き』で計5時間屋外にいたから身体が心底冷えてしまった…そして何だかんだあって帰宅したのは『0時過ぎ』…。

そのダメージが意外に尾を引いて、昨日(3月12日)は結局何ひとつやらんかった…軽く自炊するのが精一杯…嗚呼…今月もま〜た『月間走行距離』が…。

で…そろそろ…







































b0136045_05520383.jpg

『こっちの昨日の話』いきます(笑)

『3月7日に池袋のデパ地下でシェリー酒買った話』ですね(笑)

何度もこの画像を載せてきたけど『TIO PEPE』です…いや、東海林さだおさんの著書に従い『TIOぺぺ』と書こう…。

この『TIOぺぺ』を手にした漏れは

「これでお年寄りに『シェリー風味のアヒージョ』を食べさせてあげられる…」

「ついでに漏れもシェリー酒なるものを味見できる…その対象が『三十余年前のジョージ君と編集さんを嘆息させたあのTIOぺぺ』とは…これも『お導き』ってやつか…」

と感涙に咽び、そして何の気なしにそのボトルをひょいと裏返しにしてみたんですね。

そしたら…







































b0136045_05520310.jpg

「『ティオ・ぺぺ』って…えっ!?」

「えっ!?(軽く困惑)」

ってなっちまいまして…(恥)

意味…分かります?

漏れは33年程前に東海林さんの著書で『TIOぺぺ』を目にした時、それを『ティーアイオー・ぺぺ』と読んだんだ…そしてそれ以来ずっと『TIOぺぺ』を『ティーアイオー・ぺぺ』と呼んできた…。

だから池袋のデパ地下で『TIOぺぺ』を手に取った時も

「お"〜これがあの『ティーアイオーぺぺ』かぁ〜!」

なんて独りごちしていたんだけど、まさかそれが『ティオ・ぺぺ』と読むのだったとは…。

33年間ずっと『ティーアイオー・ぺぺ』だと思っていた…_| ̄|〇














続く…。
by shousei0000 | 2016-03-13 05:57 | 食事


<< 昨日の行動…その6。 昨日の行動…その5。 >>