昨日の行動…その6。

b0136045_18064890.jpg

あんま時間がないのだが(あと30分でお世話になった方の送別会…)

『”TIOぺぺ”を“ティーアイオー・ぺぺ”と思い込んでいた話』

を続けさせて頂く…。

たわいもない間違いっちゃ〜たわいもない間違い…でも『違うシチュエーションでこれが発覚していたら…』と思うとゾッとする…。

例えば…漏れには昔『ショットバーに行っていた時期』があった…。

『酒にツウな知人』に連れられてそこに行っていた…。

幸いその時期にそこで『TIOぺぺ』を飲もうとは思わなかったけど、もしそう思っていたら…どうなる…。

「シェリー酒飲んでみようかな?」

「俺『ティーアイオー・ぺぺ』いくわ!」

なんて言っていたら…阿鼻叫喚…。

連れに

「『ティーアイオー・ぺぺ』って…『TIOぺぺ』の事?」

「バッカだなぁー!それは『ティオ・ぺぺ』って読むんだよ!読み間違うとかダセェwww」

とバカにされていたであろう…。

『酒にツウな知人』だったからね…間違いなくバカにされていた…。

あと…もう10年以上前の話だけど、漏れにも『彼女』なんてもんがいた時期があった…その彼女とスペイン料理を食べる機会が一度あった…。

そん時は幸いシェリー酒の事は頭に浮かばなかったけど、もしも浮かんでいたら…どうなった…。

「スペイン料理で食前酒といったら『シェリー酒』だわな」

「『TIOぺぺ』ってのが美味しいらしいからそれにしよう」

とか東海林さだおさんの本にあった台詞を剽窃して(笑)彼女と共にそれを頼む事になり、そしてウェイターさんを呼んでいたら…阿鼻叫喚…。

「食前酒として『ティーアイオー・ぺぺ』を2つ」

なんて気取ってオーダーした途端

「『ティーアイオー・ぺぺ』…ああ『ティオ・ぺぺ』でございますね?」

とウェイターさんに訂正されてしまう羽目に…しかも…『彼女の前で』だよ!

そんななっていたら『大恥』じゃん!

だから漏れは

「そうした過去に発覚しないでよかった…『今』でよかった…」

とつくづく思ったよ『池袋のデパ地下で』…(締め含羞)














続く…(送別会いてきま〜スペイン←笑)
by shousei0000 | 2016-03-13 18:25 | 食事


<< 昨日の行動…最後! 昨日の行動…その6。 >>