人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Sリーグ開幕! その3。

Sリーグ開幕! その3。_b0136045_14134065.jpg

朝起きたら『雨』でした…。

小雨ではあったけど外に出る気がせず

「こりゃ〜『アクアの洗車』とか『前後タイヤローテーション』とか『無し』だな…」

「『前輪パンク修理』も…まあ…『今度』だな…」

と思いました…。

『その代りに』というのも何なんですが…








































Sリーグ開幕! その3。_b0136045_14134077.jpg

包丁研ぎますた…。

『朝っぱらから包丁研ぐ』とか…『危ない人』みたいじゃねえか!(呆れ)












































Sリーグ開幕! その3。_b0136045_14183891.jpg

ジャキィーン!研げた!!

狭山市に引っ越してきてから包丁研いだの初めてだ!

冴え冴えと白く濡れ光る刃先を見ていると…何つーか…。

フフ…フフフ…フフフフ…フフフフフフ…。

包丁の刃先見ながら笑うなよ!
それじゃあ〜『危ない人』を通り越して『ヤバい人』だ!!(また呆れ)




















































Sリーグ開幕! その3。_b0136045_14312910.jpg

『研いだ包丁の切れ味』を確かめる為キャベツを切りました。

『アンダルシアの風は我がフロアを駆け抜けり!』シリーズでもちょっと書いたけど、漏れは自炊をしてはいるものの『包丁を使う機会』はそれ程多くはありません…。

『野菜類を切る場面』はあるものの『スライサー』やら『ピーラー』に頼りきりで『包丁』はあまり使わないのです…。

そのツケが『アヒージョ会』で現れた訳で(『Tさんの激写とナイス過ぎる突っ込み』には参ったよ←笑)これからはなるべく包丁を使っていこうと思いました。

ピーラーだと『飛び散る』…スライサーも『うまく捌けない部位が出がち』…やっぱ『包丁』がいい…。

てな訳で…














































Sリーグ開幕! その3。_b0136045_14312900.jpg

ほい、今日の朝ご飯!

『包丁で切った野菜』は気のせいなんだろうけど何だかいつもより旨く感じたヨ♪

『Sリーグの話』まだぁ〜?(三度呆れ)















































Sリーグ開幕! その3。_b0136045_14313022.jpg

うす!『Sリーグの話』です(笑)

正丸の分岐から獄道299を少しだけ走り『天目指への分岐』に至りました。

『獄道299』は『ごくどうにーきゅーきゅー』と読んで下さい…『地獄のような国道299号線』という意味だ…。

走った距離は多分5Km程度位で(覚えていない…)下り基調だから快適極まりない筈なんだけど、件の獄道(略しますね…)を走りながら漏れが思ったのは

「早く出してくれ…」

「漏れをこの煉獄から解放してくれ…」

という事ばかりでした…。

ダンプとタンクローリーのコンボイ大爆走…。

それに釣られるように一般車の足も速い…。

路面も…あんまよくない…正丸側からだと『下り基調』だからちょっと怖い…。

獄道299(戻りますね←笑)って何であんな怖いんでしょう?

他にも道は一杯あるしダンプやタンクローリーが走っている山道もあちこち走ってきたけど(あちこち走ってきた…かなぁ俺…←含羞)『ここまで怖い道』はホント『獄道299』が群を抜いてトップ!因みに次点は『国道16号線』!

何か怖いんですよねR16…『どのエリアで走っても怖い』変な道…。

とまあそんな獄道299(恐)を離れてホッとしたのが上の写真で、そこからローカルロードをのんびり走って漏れが至ったのが…











































Sリーグ開幕! その3。_b0136045_14540015.jpg

『ここ』でした♪

『子の権現』!
あんた…遂に…登ったのか!?

登りませんよ(笑)
『写真撮っただけ』で(締め笑い)















続く…(夜勤いてきま〜す…)
by shousei0000 | 2016-04-05 14:52 | アヴァン 走行


<< あちゃー! Sリーグ開幕! その2。 >>