自堕落日記…続き。

何と『財布を忘れてしまった』!

昨日の夜買い物しに行った時(後述する…)『ドイターの斜め掛けバッグ』に入れたもんだから、今日の出勤時『通勤用ザック』に財布入れ忘れた…_| ̄|〇

「サザエさんじゃあるまいし…」

と嘆きながらの通勤復路なう…。

PASMOに900円ばかり入っているから『夕食のおかず』位は買えるけど…我らが駅ナカスーパーBB(blooming bloomy)はPASMO使えたかしらん…。

もし使えんかったら…『アパートに帰ってから出直し』だ…_| ̄|〇

それはともかく…


















































b0136045_20370171.jpg

昨日の昼頃、漏れは『こちらのブランチ』を作った…。

『アヒージョ』だ…本当は『前日の夜に作る筈だったやつ』…。

アヒージョ作ったら間違いなく飲んじゃうので(笑)

「どうしようかなぁ…」

と思った…。

「ダメだよ!今飲んじゃ!!」

「マフィンとソーセージと目玉焼きとコーヒーの『いつもの朝飯』作って食ってせめて『アクアのパンク修理とタイヤローテーションと洗車』をせな!!」

と思ったんだけど、この日のアヒージョの具材は『帆立貝とエリンギ』を用意しており、その帆立貝の賞味期限が前日(4月11日)だったので

「貝は『賞味期限がシビア』と聞く…夜まで引っ張るのはヤバいかも…」

と思い、泣く泣くアヒージョを作って飲んでしまったのでした…。

『飲まなければいいだけ』なのでは!?(呆れ)











































b0136045_20384135.jpg

こちらが『問題の帆立貝』…。

今回アヒージョに帆立貝を入れてみたのは、先日Kやん(4月1日から『上司』になった『元同僚』)と飲みに行った時『焼いた帆立貝』があまりに旨かったから…。

「えっ?帆立貝って変に甘くて漏れあんま好きじゃないのに何でこんな旨いの!?」

とビックリしたんだけど、よく考えてみれば『漏れがあんま好きじゃない帆立貝』ってのは『刺身』であって『焼いたの』じゃない…『焼いた帆立貝』というのはもしかしたら『初』だったのかも…。

そんなこんなでアヒージョ作りを企図した時

「帆立貝…いくか!?」

ってなったんだけど、それとは関係ないけど、件の帆立飲み(笑)の際、漏れはKやんが『仕事の話』をしたいのかと思い込み延々仕事の話をぶったんだけど、翌日職場で顔を合わせたら

「小生さんとは『仕事じゃない話』をしたかったなぁ…『AKBの話』とかさぁ…」

と言われてビックリ!

『新たに上司になったKやん』だから『仕事の話をしたいのか?』と思い込んでいたけど、Kやんはそんなややこしい事を考えていたのではなく『グタッと飲んで与太話をしたかっただけ』なのだ…まあ『グタッと飲む必要は無い』のだが…。

「勝手な思い込みしてスマソ…」

と思いました…。

『上司』になったとはいえ漏れにとって『KやんはKやん』…『数少ない友達のうちの一人』です…。

これからも宜しく頼むねKやん…。

まあ『Kやんは拙ブログを読んでいないし』そもそも『漏れは彼を“Kやん”などと呼んだ事は一度もない』のだが、それでも言わずにはいられないよ宜しくKやん…。

ブログ読んでいないなら『ここに書いても意味が無い』…。
『Kやん』と呼んでいないのに『Kやん』と書くのもイミフ…。
やってる事一々意味ないぞてめえ!
つか…そのKやんって人『何でブログ読んでない』の!?

『変なテンションでグダグダ長く書いているからつまんない』んだってさ…_| ̄|〇





































b0136045_21140725.jpg

『Kやんが拙ブログを読んでくれない件』は一旦置こう…(哀)

『エリンギ』も入れたよ!

狭山市に越してからエリンギ買ったの初めてだ♪

『エリンギの切り方』よく分からなくてネットで調べたけど、『一番無難な切り方』したら『イマイチ感』が溢れて草…(また哀)









































b0136045_21140755.jpg

帆立貝は『切った方がいいのか』『丸のままの方がいいのか』散々悩んだんだけど

「カスエラに入れるのに『丸のまま』じゃデカすぎるのでは?」

と思って切ってみた…。

『生の帆立貝』切ったら何か生々しくて草…というより『気持ち悪い』…_| ̄|〇












































b0136045_21222231.jpg

てな訳で…『見栄えがイマイチなアヒージョ』の出来上がり…。

でも…『見栄えはイマイチ』だったけど『旨かった』!

『俺史上最高のアヒージョ』と思った!

『同じ貝である牡蠣』を入れた時より旨かった!!

「『帆立貝のアヒージョ』いいゾ〜♪」

とホクホクしながら『薄いハイボール』(昼酒だから一応薄くした←笑)スパスパ飲んでいたら寝ちゃったよ(笑)

話が朝から全然進んでないじゃねえか!!!(締め呆れ)














続く…。
(狭山市駅に着きました…BBでPASMO使えますように…←祈り)
by shousei0000 | 2016-04-13 21:21 | お気楽狭山市ライフ(笑) | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://shousei.exblog.jp/tb/25660531
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]


<< 速報! 自堕落日記…(4月11日、12... >>