自堕落日記…の締め(笑)

b0136045_22342668.jpg

拙ブログを熟読してくれている人(いるのかね…)ならお分かりの事と思うが、漏れは『自炊した時のサラダの入れ物』に『これ』を使用している…。

『青みがかったガラスの器』…『百均で買ったガラスの器』…(笑)

「『青みがかっている』から涼しげでいいじゃん!」

「『100円』だから『2個買ってローテ』だな♪」

とか思って買って実際にローテしてきたのだが(笑)『この器の写真』を見て首を捻った人がいた…らしい…。

『らしい』と書いたのは『又聞きだったから』なのだが、我が職場の同僚であるポールスミスさんのうぉくさん(奥さん)が拙ブログを見て

「小生さん…サラダ入れるなら『木のボウル』にすればいいのに…」

と言っていたとある日ポールスミスさんに聞いた…。

『木のサラダボウル』について漏れが考えた事がなかった訳じゃない…。

「そういうのもいいかも…『シャレオツ』やし…」

と思った事もあった…。

でも…実際に見に行ったら近所のスーパーでも『1000円』もして

「ギャーッ!」
(高いよう…サラダボウルなんか何でもいい…)

と叫んでその場を後にしていた…。

その後何軒か百均を回ったけど『大判の木のサラダボウル』は売ってなくて

「俺ぁ〜これでいいんだよ…」

と呟きながら『青みがかった百均のガラスの器』にサラダを盛ってはモシャモシャと食っていた…。

でも…だねぇ…












































b0136045_22365532.jpg

『この百均の器』は漏れのサラダ量(笑)からすると『些か小さい』…。

『キャベツ目分量』『キュウリ1/2本』『タマネギ適量』を入れただけで『既に溢れそう』…そこに『トマト1個』を入れるとなると『尚更』…。

それに…『ガラスの器』だから『ドレッシングが汚らしく残る』…『食い終わった後の見栄えがイマイチ』なのだ…。

そもそもこれは『サラダボウル』なのか?

百均で買った時(笑)そういうとこ見んで買ったからよう分からん…。

「『そういうところ』もちったぁ〜気にすべきじゃないのか?『サラダは漏れの生命線』な訳やし…」

ある時から漏れはそう思うようになっていた…。

漏れは一応『痛風持ち』だから『サラダは生命線』となる…。

まあ痛風発作(痛み)なんか『もう一年程出てはいない』のだが(豪語←笑)あの苦痛(痛み…)を想うと漏れはサラダを食わずにはいられない…。

「そんな生命線サラダ(笑)を美味しく楽しく食べる為には『器も重要』なのではないか?」

と思った…でも…中々買わなかった…。

何故か…『近所のスーパーでも1000円もしたから』である(笑)

しかし…この日(4月12日)『あまりにも何もやらなさ過ぎた一日』を送り『700×23cのチューブ』すら買い損ねた漏れは

「マイナスをプラスに変えよう…」

「それには…『あれ』だな…」

と思い…















































b0136045_23134679.jpg

『こちらの木のサラダボウル』を買ったのでした!

「何で『木のサラダボウル』買うとマイナスがプラスになるの?」

とか言うな…漏れにもよう分からんのだから(笑)

「夕飯の買い物行くのすらめんどいよう…」

とシクシクと泣いた時(笑)ピピーンと閃いたのが『木のサラダボウルを買う事』!

つまりこいつは『以前二の足踏んだ近所のスーパーに売っていた1000円の木のサラダボウル』である(笑)

「あれ買うなら夕飯の買い物もめんどくない!」

と思った…意味分かんねえな『4月12日の俺』…(笑)

とにかく買った!『1個だけ』買った!!

『1個だけしか買わなかった』のは『1000円だったから』だ(笑)

ローテできねえじゃん…_| ̄|〇

















































b0136045_23250747.jpg

てな訳で…1000円の木のサラダボウル(笑)のデビュー自炊がこちら!

あとちょっとで終わりそうなんだけど、電車が狭山市駅に着いたから今日はこれで終わる…。

帰って晩飯を作る…時間が遅いから(もう23時17分ダヨ…)『簡単ご飯』でいく…。

『アーリオオーリオ』と『ジャガイモの素揚げ』と『とき卵スープ』かなぁ…。

あ…ごめんごめん!分からんかった?

『アーリオオーリオ』ってのはぽまいらの知ってる言葉では『ペペロンチーノ』な♪

氏ねッ!!!(締め呆れ)















続く…。
(私信…ポールスミスさんのうぉくさん…おかげで『木のサラダボウル』を買えました!うぉくさんが言ってくれなかったら『木のサラダボウル』なんか意識すらしなかったと思う…本当にありがとう…あと…うぉくさん絡みで次の話で『もう1ネタ』いく♪)
by shousei0000 | 2016-04-14 23:23 | お気楽狭山市ライフ(笑) | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://shousei.exblog.jp/tb/25666381
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]


<< 自堕落日記…ガチ最後! 自堕落日記…最後。 >>