自堕落日記…ガチ最後!

『熊本での地震』については敢えてあまり触れない…。

『拙ブログはそういう事について触れる場としては適切ではない』と思うから…(『バカブログ』ですから…←恥)

ただ…『地震発生時』は結構焦った…。

漏れはあの日のあの刻限『職場駅そばのファミレス』で『全力ドリンクバー中』だったんだけど(拙ブログを書いていますた…)主観としては『ドンッ!』という音と共にガタガタッと揺れて

「ゲッ!地震!?」

と結構焦った…。

他に店内にいた人が何ら反応しなかったから

「勘違い…か?」

「おもての通りにダンプでも通っただけ…か?」

と思い拙ブログの執筆に戻ったんだけど、アパートに帰ってテレビつけたら

『熊本で大地震発生!』

とかテロップが出ていて特番がやっていてビックリ!

「あれは…やっぱ地震だったんだな…」

と思うと共に、そんな刻限に呑気にブログ書いていた自分を恥じた…。

漏れがブログ書いていた事と地震の間には何の相関関係もないんだけど、東日本大震災以降『地震』と聞くとやっぱ…ねぇ…。

被災された熊本(だけではないんだろうが…)の方々には幾重にもお見舞い申し上げる…漏れにできる事は何もないだろうけど(恥)とりあえず今回も『募金』だけはしよう…。

『引き続く余震』と『明日からの天候の悪化』で被害が更に拡大しそうと聞くけど

「『津波と原発事故が無い』からまだ…な…」

と思う…。

「それを考えると『東日本大震災』は『つくづく特異な災害』だったんだなぁ…」

とも思う…。

『地震の事は触れない』と言っておきながら結構触れてしまった…。

そろそろ『いつもの拙ブログ』に戻していく…。















































b0136045_20252498.jpg

さてさて前回からの続きですが、前回の投稿に色々書いた通りの流れで『こちらの木のサラダボウル』を買いました!

間接的な形ではありましたが、我が職場の同僚ポールスミスさんのうぉくさん(奥さん)の助言?に従い買いました!

1000円もした…この出費どうしてくれるうぉくさん…(涙目←笑)

『4月12日の夜』にこいつを購入し…『売り場の閉店時間ギリギリ』に買った(笑)…ルンタルンタしながら(喜びの表現←笑)アパートに帰りますた(笑)

そして…早速使ってみた!













































b0136045_20351787.jpg

盛ってみた!『サラダ』を!!

『いつもの分量のサラダ』を作り盛ってみましたが、器がデカいから余裕で収納?できた!

『今まで使っていた青ガラスの器』(100円←笑)だったら溢れんばかりになっていた『いつものサラダ』が、『新たに購入した木のサラダボウル』(1000円…)では余裕たっぷりに収納?できた!

『余裕たっぷり』だから『食べやすい』…『食べやすい』から『いつもより旨く感じた』…。

マヨネーズが添えてあるのは…『木のサラダボウルを買ったお祝い』なっ♪(いつもはかけない…)










































b0136045_20565522.jpg

『この日の晩飯』の全景!

『木のサラダボウル』…実に絵になる!!

これで生命線サラダ(笑)がますます進みそうで、その意味で『器の重要性』ってやつをつくづく感じました!

『ちょっと良い器』とか買っちゃおうかな?

所謂『晴れの日の食器』ってやつ。

『赤毛のアン』とかで『晴れの日の食器』ってのがあるじゃないですか?『牧師さんがグリーンゲイブルズに来てくれる日とかだけに使う特別な食器』ってやつ。

我がアパートにもそういう一式くらいあってもいいかもね。

まあ『牧師さんは来ません』が…つか『牧師さんじゃなくても誰も来ません』が…(友達少ないもんで…)

つか…『1000円のサラダボウル』ですら散々悩んだんだから(清水の舞台から飛び降りる覚悟で買った←笑)『ちょっと良い器』とか『晴れの日の食器』とかぜってー無理…_| ̄|〇

だったら書くな!(呆れ)













































b0136045_21165906.jpg

これでまあ『4月12日の話』としては『終わり』なんだけど…もうちょっとだけ続ける…。

今までの何度も画像を挙げてきた『こちらのまな板』についてポールスミスさんのうぉくさんが

「漂白しなよ小生さん…」

と言ってくれたみたいなんだけど(とポールスミスさんに聞いた←笑)『漂白』ならしてるんだ…そして漂白した瞬間は『それなりに綺麗になる』…。

でも…すぐに『こう』なる…『汚らしく黒ずむ』…。

「だったら新しいまな板買ったら?」

って話なんですけど(笑)このまな板は実は『親父の遺品』なんですよね…。

まあ『親父(故人)の遺品』といっても『親父が愛用していた品』ではなくて『親父が買ってきただけ』なんですけど、我が母(『ママン(笑)』な)がこれくれた時言ったんだ…。

「このまな板はお父さんが買ってきてくれた物なんだよ…」

「『道具は良い物を使え』って言って買ってきてくれたの…」

と…。

「そんな思い出あるならちゃんと使えよママン!」

って話なんですが(ママンはこのまな板を台所の奥にしまい込んでいた←笑)まあ『そんないわくある品』なので漏れはこいつをこれからも使っていきたい…でも…『見た目が悪い』のも事実…。

『古びた木のまな板をリフレッシュする方法』って何かないのかな?

ポールスミスさんのうぉくさんの話では『削って綺麗にしてくれるお店がある』って事らしいけど…(とポールスミスさんに聞いた←笑)

その辺の情報持っている奴いたら教えてクレメンス(笑)

あ…でも…拙ブログのコメント欄閉じているから『教えてくれ』って言っても『無理』か…_| ̄|〇

だったら書くな!(また呆れ)















































b0136045_21335240.jpg

最後にもういっこ『うぉくさんネタ』をば(笑)

うぉくさんが

「小生さんの自撮り写真『右腕が上がっているの』がヤダ…」

とか言って(とポールスミスさんから聞いた←笑)上の画像の『リモートシャッター』ってのをプレゼントしてくれたんだけど(ありがとうございます♪)これはコンパクトな物ではあるが『荷物になる』のでサイクリングの時は無理…(すみません…)

でも…普段使いはできそうだから『仕事用のリュック』にしのばせておいて『職場駅そばのファミレス』で自撮りするのに使おうかな?(ファミレスで自撮りすな!←三度呆れ)

とりあえず『アパートで使ってみた写真』が何枚かあるから載せるね♪











































b0136045_21335362.jpg

ど〜ですかいうぉくさん?
(右腕上がっていませんゼ←笑)














































b0136045_21335386.jpg

ど〜ですかいうぉくさん?
(右腕上がっていませんゼ←笑)













































b0136045_21335308.jpg

ど〜ですかいうぉくさん?
(右腕上がっていませんゼ←笑)

こんな写真何枚も挙げるなァァァァァーーーッ!!!(四度呆れ)














































b0136045_21375932.jpg

てな訳で…アパートから比較的近い『星乃珈琲狭山市店』なう(笑)

今日は夜勤明けだったんだけど、今月走行距離があんまりヤバいもんだから(ヤバいんだよマジで…)買い物ついでにフェルーカで何Kmか回ってここまできた(笑)

そろそろ閉店…もう帰るわ…。

因みに…














































b0136045_21553448.jpg

一昨日の夜勤入り前に遂に『アクアのパンク修理』をやった!

『タイヤ前後ローテーション』もやった!

『洗車』もした!!

おかげで昨日の夜勤の眠かった事眠かった事…。

おい!

冗談ですよ(笑)












































b0136045_21425293.jpg

久し振りに綺麗になったアクア!

これで明日走る!

『法事』あるけど『その前にちょっとだけ走る』!!

ただ…











































b0136045_21470030.jpg

天気どうなんですかね明日…。
(一応『雨』って予報なんですよね…←締め哀)















おしまい♪
(私信…ポールスミスさんのうぉくさん…色々気にかけてくれてありがとう!これからも拙ブログをご愛顧下さい!色々プレゼントしてね♪←は!?←締め呆れ)
by shousei0000 | 2016-04-16 21:45 | お気楽狭山市ライフ(笑)


<< やめますた…。 自堕落日記…の締め(笑) >>