人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ダチが来る! 最後?(笑)

ダチが来る! 最後?(笑)_b0136045_20531816.jpg

さてさて前回からの続きですが、モーホーの妄想(笑)も逞しくカウチソファーの掃除をして、その後部屋全体の掃除を行いました。

漏れは入間実家にいた時は『自他共に認める汚部屋ちゃん』だったんですが(恥)狭山市に引っ越してからはそうでもなくなりました。

入間実家では『六畳間の部屋で何でもやっていた』のでどうしても『汚部屋ちゃん』になりがちでしたが(言い訳←笑)狭山市アパートは一応2DKだから『ひとつの部屋で何でもやる』という事はなくなった。

『料理とタバコと軽い飯(朝飯とか)はキッチン』

『ちゃんとした飯とテレビとゴロゴロ(笑)とたまに仕事(鬱)はリビング』

『寝るのは寝室』

と用途別に使い分けているので『何でもやる部屋→汚部屋化』という悪い流れが断ち切れた…ゴミも小まめに捨てているしね!

だから『人が来る』となってもそんなに大掛かりな掃除は必要なかったんですが、漏れも男じゃけえ、何つーかそのチ◯毛とかが落ちているのは否めない…。

だから目を皿のようにして掃除機をかけて◯ン毛をさらい、更に床を水拭きしてチン◯を徹底的に除去致しました。

『汚部屋』ではないです我がアパートは!

ただ…漏れも男じゃけえチン毛だけは…。

伏字にしてきながら結局は書いてるし!
つか…『チン毛』『チン毛』うるさいから!!(呆れ)



















































ダチが来る! 最後?(笑)_b0136045_20531848.jpg

クリアランス!

チ◯毛どこにも落ちてない(笑)

で、この後『24日のダチとのサイクリングに用いる2台の愛車』の洗車と整備を致しました!

ダチは『これからサイクリングでもしてみようかな?』というポジの人なので『ロードは無し』…。

つまりは『ママチャリの延長であるボードウォーク』と『ミニベロロードだけど普通の靴でも乗れるフェルーカ』となる。

その2台をダチの来訪に向けて洗車と整備致しました!











































ダチが来る! 最後?(笑)_b0136045_21285083.jpg

まずはボードウォーク!

こいつは簡単!すぐに終わりました!!

簡単な筈です『狭山市に移ってから2回位しか乗っていない』のだから…(恥)

ダチには基本こいつに乗ってもらう予定。

ホンダに行くつもりなんだけど、往路はこいつに乗ってもらい、復路にフェルーカにチェンジして

『同じ小径車でも乗り心地には違いがある』

というところを体感してもらえたらと思います♪
















































ダチが来る! 最後?(笑)_b0136045_21285025.jpg

次…フェルーカ!

こちらは『大変』でした!

フェルーカは狭山市に来てから『生活の足として』或いは『朝カフェポタのお供として』そこそこ乗っている上に『結果として悪路を走る事もあった』ので(『雨上がりの道』とか『急な雨』とか…)久し振りに裏返してみたら『結構汚れていた』…。














































ダチが来る! 最後?(笑)_b0136045_21285010.jpg

ホイールも外して『さあやるぞ!』って場面の写真…。

かなり時間がかかりました…。

『汚れを落とすケミカル缶』も飛ぶようになくなっていきました…。

ついでに『タイヤ前後ローテーション』なんかもしたもんで本当に時間がかかりました…。

フェルーカのタイヤをスリックにしてから今年の7月でもう2年になるので

「今更ローテーションしても…」

とも思ったんですが、頭の中でざっと計算した結果『フェルーカのこの2年の走行距離はいって3000Km程度』と思われたので(恥)

「じゃあ…ローテーションしてみる…」

という事になりますた…(また恥)










































ダチが来る! 最後?(笑)_b0136045_21285137.jpg

フェルーカのタイヤ前後ローテーション完了!

まあこの写真では『それをやった』とは分からんな(笑)

最後の最後で『買い置きしていたケミカル缶を全て使い切り』一部汚れ残りになりましたが(笑)概ね綺麗になったしオイルもさせました♪

そして

「じゃあ…フェルーカはともかくボードウォークをちょっと動かしてみっか?」

「何しろ『狭山市に来てから2回位しか乗っていない』からな…」

という流れになり(恥)『フェルーカの汚れ落としの締めとなるケミカル缶』を買いがてら(笑)ちょっとだけ乗ってみる事に致しました。














































ダチが来る! 最後?(笑)_b0136045_21285143.jpg

さあ行こうボードウォーク!

『狭山市に来てからやっとこさ3度目の出撃』だ(笑)

時間はもう17時…今更『どこかに行こう』というあてもない…何しろメインは『ケミカル缶をゲトする事』だからね(笑)

それで行ったのは…









































ダチが来る! 最後?(笑)_b0136045_21423727.jpg

安比奈親水公園(笑)

ここまでの走行距離『8Km足らず』でした(笑)

8Kmばっか乗ったところで何が分かる事もありませんが、とりあえず『シフトチェンジや走行全般に支障無し!』という事だけは分かりました。

あと…『フレームの形状からハンドリングが非常にクイックで』『ロードに慣れた身には扱いにくい』という特徴をしみじみ思い出しました…。

でも…『ダチにはいいかも』と思った…。

「『スポーツ自転車初体験のダチ』には『ボードウォークのクイックさ』が『快適!』『反応が良い♪』と取れるんじゃないかな?」

と思った…まあ『ボードウォークがスポーツ自転車であるかは微妙』ですが…。












































ダチが来る! 最後?(笑)_b0136045_21563326.jpg

『DAHON』のロゴが可愛いボードウォーク…。

「明後日はダチを楽しませてやってくれよ…」

などと語り掛けながら安比奈親水公園を後にしました…。

自転車と喋んなや!(呆れ)









































ダチが来る! 最後?(笑)_b0136045_21563439.jpg

夕闇迫る通称『入間版よろこびの白い道』を還る…ケミカル缶を求めて…(笑)

ここも…もうちょっと早ければ『桜全開』で見応えあったけど『桜が完全に終わった今』となっては別になぁ…。

でも…『ダチにとっては違う』筈…何しろダチは『生まれて初めてのサイクリング』なんだから…。

桜はなくともご覧の通りの『新緑の並木道』…ダチにとっては多分『特別な休日』になる事でしょう…。

「明後日楽しみだな…」

と呟きながらハンドルをホームセンターに向けました…(ケミカル缶を買う為に←笑)
















































ダチが来る! 最後?(笑)_b0136045_22022477.jpg

そして…帰宅…。

ダチの来訪に合わせて『ランチョンマットを新調し』『小さな木のサラダボウルも購入』…どんだけダチの来訪が楽しみなんだよ俺ェ〜(笑)

サイクリングの後にアパートで『バルごっこ』するつもりなんだ!

ランチョンマットやら小さな木のサラダボウルやらは『それへの布石』で…。

写真は無いけど…もっち『ケミカル缶』も買いますた(笑)

これにて『ダチを迎える準備』ほぼ完了!

サイクリングは全然できなかったけど(この日の走行距離19.9Kmェ…)これはこれで良い休日だった!

カマーン!ダチ!!我が腕の中へ♪

あ、いや、『我がアパート』へ…(汗)

モーホーネタまた乙!(再度呆れ)











































なのに…(なのに?)










































ダチが来る! 最後?(笑)_b0136045_22171124.jpg

ちょ!ダチ!!

>ちょっと腰の状態が良くないので…

って…嘘おおおォォォーーーン!!!(悲鳴)
















続く…。
(終わらんかった…また後で続きを書く…因みに…明日ダチは来ますよ!ただ…『サイクリングはなくなった』…_| ̄|〇)
by shousei0000 | 2016-04-23 22:17 | ボードウォーク 走行


<< ダチが来る! オーラス(笑) ダチが来る! 続き。 >>