何もかもに裏切られた走行…続き。

b0136045_17200465.jpg

え〜朝からの続きです…。

『CAFE KIKI開店5分前』からの続きです…。

5分あったので『向かいのスーパーの駐車場』に移動をし、そこにあったベンチに座って『CAFE KIKI』の開店を待ちました。

「あとちょっとしたらあそこから『CAFE KIKI』のマスターが出てくる筈…」

と思いながら『その時』を待ちました。

5分経ちました…。

マスターは出てき………ませんでした…。














































b0136045_17304702.jpg

「『CAFE KIKI』のマスターはご自身が自転車乗りだから『朝練』でもしているのだろう…『CAFE KIKI』のブログとかTwitterでそういう記述見た事あるし…」

「『朝練がこうじて開店が遅れている』と…そういう事なのかな?」

などと思いながら待ったんですが、その時漏れの脳裏に『あるイメージ』が稲妻のようにビビッと走ったのです!

「まさか…まさか…」

と思いつつiPhoneを取り出し検索してみたところ…






































b0136045_17362263.jpg

その『まさか』でした…。

『CAFE KIKI』今日休業だよ…_| ̄|〇













































b0136045_17400679.jpg

「ま、まあ下調べもせずにいきなり来たんだから『来てみたら休業』でも仕方ないわな」

と苦笑いする小生氏(笑)

この写真で漏れは一応笑っていますが、『CAFE KIKIにまたしても入れなかったダメージ』は実はかなり深く、『やらなくてはならない事』が気になる事もあり

「このまま折り返して飯能経由で帰っちまうか…」

なんて事を考えたりもしています…(笑)

でも…漏れは『名栗と飯能を結ぶ道』があまり好きでないのと(何でか分からんけどあんま好きじゃない…だからいつも小沢→榎と経て青梅に逃げる…)

「このまま帰ったら『月間走行距離』が…」

との想いもあり(笑)

「とりあえず『有馬ダム』までは行こう…」

と思い直して先に進みますた…。

















































b0136045_18032594.jpg

『有馬ダム』(名栗湖)に着きました…。

ここへの登りの中途半端なキツさ(10%位…)が意外に堪えて

「誰なんだよ?『有馬ダムまでは行ってみよう』とか言い出した奴は!?」

と怨嗟の声を挙げ、返す刀で

「おまえだよ…」

とノリツッコミするいつものパータン…(笑)

「もう義務(有馬ダムまでは行く事)は果たしたんだからさっさと帰ろうぜ!」

と思ったんですが

「それじゃあ『月間走行距離』が…」

と『もう一人の自分』が呟く…(笑)

仕方ないので『名栗湖一周』に乗り出す事に致しました…。















































b0136045_18032667.jpg

『名栗湖一周』は意外に楽しかった!

『一周』ってったって『たかだか3Km程度』なんですが(笑)思っていたより色々な光景が見れてウキウキした♪

あんまり楽しくて写真『31枚』も撮っちゃいましたよ(笑)

でも…『31枚』も撮ったもんだから『それを個別に載せるの』がめんどくなり、上に挙げた『カメラロール一覧』でお茶を濁しました…。

そんな写真消しちまえ!(呆れ)














































b0136045_18090443.jpg

バイバイ名栗湖!

中々楽しかったよ♪

で、この後『小沢→榎』の『いつものルート』で帰る事にしました。

本当はもう

「『小沢』とかイラネ…『榎』も行きたくねぇ…」

てな気持ちだったんですが(恥)『どうしても寄っておきたいところ』があったので渋々行く事にした…。

その『どうしても寄っておきたいところ』というのは『榎峠の六本桜』…。

榎峠のピーク手前に『六本の桜』があるんですが、これの開花がいつもとても遅いんですね。

漏れのイメージでは『入間辺りとは20日位開きがある』…という事は…『まだ咲いているかも』!?

そんな想いから『小沢→榎』と渋々進んでいったんですが…










































b0136045_18182637.jpg

はい…もう終わっていました…。

そりゃそうだ…『榎峠と標高が同じ位の名栗湖の桜がもう全て散っていた』のだから…。

「名栗湖の桜見た時点で気付けよ俺…_| ̄|〇」

と絶望の声を挙げますた…。















































b0136045_18301624.jpg

『葉桜の候』すらとうに過ぎた『榎峠の六本桜』…。

でも…ちょっとだけ花が残ってはいる…。

『山桜』…だからなんでしょうか?

ここの桜はホントいつも遅い…。

「ちょっとだけでも見れてよかった♪」

と思い………ませんでした…。

「わざわざ回ってきたのに何なんだよこれは…」

と怨嗟の声を挙げた…。

『こんな時期にやって来た自分が悪い…』とは分かっているんですが、『CAFE KIKIさんに裏切られ』(下調べをしなかった自分が悪い←笑)そして今また『榎峠の桜にも裏切られた』(こんな時期にやって来た自分が悪い←笑)との想いから、漏れの心はもう限界に達していました…(何とたやすい『限界』か←笑)

「こうなったら…『絶対に裏切らないあそこ』に…」

と漏れが思ったのも無理からぬところ…。

その『絶対に裏切らないところ』とは…

















































b0136045_18360953.jpg

『ラーメン』だ!

国道16号線沿いにある『湘南乃家』だ!!

ここは所謂『家系ラーメン』のお店でご飯(白米)が食い放題!

『CAFE KIKI』に裏切られ(裏切られてはいない←笑)『榎峠の桜』にも裏切られ(裏切られてはいない←笑)傷付いた心を癒すには『ここ』しかないでしょう!!

「うし!『湘南乃家』いくぞ!!」

「そして『タダメシ』を3杯食らうんだ!!!」

と力み返った漏れがヨレヨレと『湘南乃家』に行ってみたところ…(『力み返っている』のに『ヨレヨレ』ですわ←笑)















































b0136045_18495722.jpg

はい…もうお分かりですね…











































b0136045_18495702.jpg

見事『定休日』でした…。














































b0136045_18495752.jpg

嘘おおおォォォーーーン!!!(締め笑い)


















続く…。
by shousei0000 | 2016-04-27 18:48 | アヴァン 走行 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://shousei.exblog.jp/tb/25720339
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]


<< 何もかもに裏切られた走行…最後。 何もかもに裏切られた走行…(4... >>