人気ブログランキング | 話題のタグを見る

何もかもに裏切られた走行…最後。

何もかもに裏切られた走行…最後。_b0136045_19092121.jpg

てな訳で…頼みの綱の『湘南乃家』も『見事定休日』でした…_| ̄|〇

今はこうして冗談めかして書いていますが(そうでもない?←笑)この時はもう哀しくて哀しくて

「『湘南乃家』よ…おまえもか…」

とその場にへたり込んだ…。

『比喩』ではない…『マジでへたり込んだ』…。

『湘南乃家』脇のタバコ吸うところのベンチにうずくまり10分程泣いた…。

まあ『泣いた』ってのはさすがに嘘ですが(笑)

「CAFE KIKIは『休み』…榎峠の桜は『終わり』…そして湘南乃家も『休み』…」

「何てツイてないんだ俺…_| ̄|〇」

と絶望した…。

まあ飯屋なんて『この先の道すがらに幾らでもある』んですが『ご飯無料の店』がとんと思い付かない…。

つまり…『寄るべき店』が見つからない…。

「じゃあもういいよ!」

「アパート帰って何か作ってザク(冷凍飯←笑)2個食っちゃる!!」

と遂に逆ギレした漏れ(笑)が踵を返しかけたところ

「ちょっと待て…『ご飯無料の店』…あるんじゃないか?」

ともう一人の漏れ(笑)が呟いた…。

その『ご飯無料の店』というのは…



















































何もかもに裏切られた走行…最後。_b0136045_19323411.jpg

『ここ』だ!

まあ『ここだ!』ってったってこんな写真じゃ『どこだ!?』ってとこでしょうが(笑)漏れが昔時々行っていたR299沿いの『とんとらラーメン』とかいう店(ちゃんと覚えていない←笑)が『ごはん無料』だったのだ!

この『とんとらラーメン』というのは『チェーン店』…街道筋によく見られる『ラーメン+α』なお店…。

「そんなお店に行ったって…」

と皆さんは思うでしょうが、この時点の漏れは

「『ライス無料』じゃなきゃヤダ!」

という気持ちで一杯だったので(笑)

「じゃあ…『とんとら』でいいじゃん!?」

という気持ちになったのだ!

と言っても…今更『R299沿いにある入間のとんとら』に行く気は更々無い…『狭山市のアパートに帰る途中のとんとら』に行くのが精一杯…。

「『どこのとんとら』でもいい…要は『ライス無料の店』を求めているだけなんだから…」

と思った漏れは、狭山市に引っ越してから何度も通過しているけど寄った事は一度もなかった『狭山市のとんとら』に遂に入った!














































何もかもに裏切られた走行…最後。_b0136045_19323415.jpg

来たでー!『狭山市のとんとら』!


さあ!『タダメシ』食わせてくれい!!!

















































何もかもに裏切られた走行…最後。_b0136045_19323496.jpg

『タダメシ』ではありませんでした…_| ̄|〇

店に入ってメニュー見たら『ライス 140円』とか普通に書いてあって

「は?( ゚д゚ )」

となった…。

「『同じとんとら』なのに何故…_| ̄|〇」

とへたり込みそうになりましたが、要は『店舗によって違う』って事なんでしょうね…入間のとんとらは『タダメシ』でも狭山のとんとらは『タダメシではない』って事…。

「『タダメシ』じゃないなら用はねえ!」

とは思いませんでした…。

「もうここでいいや…」

と思って上の写真の『こってり醤油とんとら』というラーメンと『ライス』(140円…_| ̄|〇)を頼みますた…。

「俺は一体何やってんだ…_| ̄|〇」

と思いつつ…。

しかし…ここで『ミラクル』到来!

『とんとらラーメン』の店内に

>丼の底に『当たり』の表示があれば『ラーメン無料券』進呈!

との張り紙が!

今日の漏れは『ツイていなかった』…。

CAFE KIKIは『休み』だし、榎峠の桜は『もう終わっていた』し、湘南乃家も『定休日だった』し、狭山市のとんとらは『ライス有料』だった…。

言わば『全てに裏切られた日』…。

まあ『裏切られた』ってのは『逆恨み』と分かっちゃいるけど(笑)それにしたって『あまりにツイていなかった』のは本当…。

「そんな漏れを憐れんで『ラーメンの神様』はきっと『当たり』を出してくれるに違いない…」

と思ったんですが…




































何もかもに裏切られた走行…最後。_b0136045_19475417.jpg

『ありがとうございました』だって…。

『ハズレ』だよ…_| ̄|〇

汁まで完飲したんかい!

だってぇ…(涙声)



















































何もかもに裏切られた走行…最後。_b0136045_19594240.jpg

結局『こんな走行』になりました…。

この日の走行距離『83.5Km』…。

『獲得標高1454m』ってのは…まあ…『ガセ』でしょうな…。
(GPSだけでカウントしている『Runtastic road bike』ですので…)

最後におまけで『3.3Km』走りましたが(銀行に行ったのと狭山市で定期を買った走行←笑)そこまでしても月間走行距離は『291Km』にしかならなかった…。

『公休』はもう一日ある…。

でも…予報は『雨』…(明日ッス…)

これで漏れは『209Kmもの大借金』を負う事になる…。

何もかもに裏切られた(裏切られてはいない←笑)『虚しさ一杯の4月最後の走行』でした…_| ̄|〇



















































何もかもに裏切られた走行…最後。_b0136045_20062549.jpg

結局信じられるのは『君達』だけ…。

昨日の走行帰りに買った『お気に入りの八百屋さんのトマト』と『大好きな豆腐屋さんの絹豆腐と油揚げ』…。

君達は漏れを裏切らない…よね…。

逆恨みも甚だしい!
全部『自分が下調べしなかったせい』じゃねえか!!
あと…キッチン周り何か汚いんだけど!?

出がけにカレーチャーハン作って食ったもんで…。

『出がけにカレーチャーハン食った』のに『走行帰りにラーメンライスで』しかも『汁まで完飲』かよ!!!

だってぇ…(締め涙声)



















おしまい…。
(明日ぜってー走れないだろうな…せめて『300Km台』にしておきたかった…←さめざめ)
by shousei0000 | 2016-04-27 20:05 | アヴァン 走行


<< ダチが来た!(4月24日の思い出) 何もかもに裏切られた走行…続き。 >>