ダチが来た! その6。

昨日の投稿に挙げた『タスク』については…まあ『果たせたような果たせなかったような』…。

とりあえず…『アヴァンの洗車』はやらんかった…『ケミカル缶の購入』はギリギリやった…。

あと…『カフェポタ』もやらんかった…『ケミカル缶と長い電気のヒモを買うお買い物走』が精一杯…。

あと…『ローリエの購入』もせんかった…『夕方でレジが混み合うスーパー』に入るのが嫌過ぎて『スルー』で…。

『やってない事ばっか』じゃねえか!(呆れ)

















































b0136045_05304993.jpg

え〜前回からの続きです…。

『ダチが来る前に下準備しておこうとしたら新タマネギが劣化していて、慌ててボードウォークで近所のスーパーに買いに行った』

というところからの続きです…。

上の画面キャプチャーはその時の走行データ…。

スーパーの中で買い物する為に歩いた時も『Runtastic Road Bike』(iPhoneのサイコンアプリね)を回しっぱなしにしていたので、普通なら『2Km程度』な走行距離が『2.7Km』になっています(笑)

スーパーの中で買い物する為に歩いた時も『Runtastic Road Bike』を回しっぱなしにしていたので、平均速度はジョギング並みの『7.6km/h』になっています…(恥)

そのスーパーで新タマネギを無事ゲト!

併せて、まだ買っていなかった『生ホタテ』と『エリンギ』も買いました!

生ホタテは『殻付きのやつ』しか売っておらず

「これ…簡単に開くんだろうな…」

と不安に思いながら買いますた…。

バケットも買いたかったんだけど、気になっていた個人経営のパン屋さんは『日曜定休日』で、スーパー内のパン屋さんは『バケット只今焼きたて』って事で見合わせた…。

「『日曜定休日のパン屋さん』って…何なん…」

「『バケット焼きたて』かぁ…『焼き上がってから少し時間置いて味が馴染んだバケット』の方がよさそうだから『ここはスルー』だな…」

などとグチグチ言いながら…。

「まあバケットは『狭山市駅の駅ナカパン屋さん』で買えばいっか?」

と思いながら帰宅…。

そして予定通り新タマネギをオニオンスライスにして平皿に広げて空気に晒し、それと並行して『サラダに入れるゆで卵』を茹でてとりあえずの下準備は終了!

ゆで卵なんて普段サラダに入れないんだけど

「折角ダチが来てくれるんだから…」

と思って茹でました。

卵の黄身が真ん中にくるように時々返しながら茹で(これも『普段はしない事』だ←笑)その作業をしながらフンフン鼻歌を口ずさんでいる自分に気付いた時には

「ちょ!ま!」
(ちょっと待て!)

「これじゃまるで『彼氏が来るから料理頑張っちゃってる女の子』だよ!」

「漏れ…やっぱ『モーホー』なのか…」

と結構焦りましたね…(笑)












































b0136045_05595329.jpg

そして…ダチ来訪!

狭山市駅にダチを迎えに行き、まず最初に駅ナカパン屋さんでバケット買おうとしたら『無くて』草…。

しゃ〜ないから『駅ナカスーパーの一般ブランドのバケット』で諦めましたよ…。

「ダチ君に『美味しいバケット』で私のアヒージョ食べて欲しかったな…」

と思いつつ…。

そして…アパートに戻って『殻付きのホタテ』開けようとしたら『堅くて開かなくて』これまた草…。

そしたらダチがフォーク差し込んでテコの原理で?開けてくれて

「すごぉ〜い!やっぱ男の人ってちが〜う♪」

と感嘆してちょっとドキドキしちゃいましたね☆

おめえだって『男』じゃねえか!
つか…何『オネエみたいにな口調』になってんの!?(締め呆れ)














続く…。
by shousei0000 | 2016-05-04 05:58 | お気楽狭山市ライフ(笑)


<< ダチが来た! その7。 今日は走らない…(5月3日本日... >>