人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ダチが来た! その8。

ダチが来た! その8。_b0136045_19510222.jpg

我が邸宅(家賃5万少々の2DKアパート←笑)に於ける絢爛豪華な昼餐(どれもイージーな料理揃い←笑)を見よ!

ソファー左手に見えるボックスティッシュが『危ない』…。

『何に使うつもりで』そこに置いたのか…。

もっち…『ナニに使う為』…。

って…いつまで『モーホーネタ』やってんだよ俺ェ〜(笑)

本当にな!(呆れ)







































ダチが来た! その8。_b0136045_19573825.jpg

『一品ずつの解説』いきます!

まずは…『色々ぶち込む具沢山アヒージョ』!

『生ホタテ』と『ボイル済みエビ』と『エリンギ』を入れたこの『具沢山アヒージョ』は中々美味しかった!

でも…この後アーリオオーリオ…『ペペロンチーノ』な…にする事を考え

「オリーブオイル足りなかったかな?」

「もうちょっと入れた方がよかったかな?」

などと思い『追いオリーブオイル』なんかしたもんだから(笑)当然の事ながら『ややオイリー』に…。

でも…まあ『美味しかった』よ♪











































ダチが来た! その8。_b0136045_20065427.jpg

次に…『俺が漬け込んだ今日は危なくない唐揚げ』…。

片栗粉つけて揚げたのはダチだから『二人の最初の共同作業の賜物』とも言える…まだまだ続くぞ『モーホーネタ』ぁ〜(笑)

まあ言うなれば『二人の絆唐揚げ』なのだが(笑)見て分かる人には分かるだろうけど『やや揚げ過ぎた』…。

これは『ダチのせい』ではない…『漏れのせい』…。

『片面3分両面6分』と指定して『キッチンタイマー』なんかも使って揚げたのに

「もうちょっと色ついた方がいいか…」

と思った漏れがダチに『返して1分程続行』の指示をしたのがまずかった…_| ̄|〇

でも…まあ『食えました』よ♪















































ダチが来た! その8。_b0136045_20174617.jpg

次!『主夫の気まぐれサラダ』!!

見てお分かりの通り『既に取り分けた後の写真』なので『見栄えがイマイチ』…。

でも…ダチは

「うん、旨い!」

って言ってくれたよ!

まあ『旨い!』って言ってくれたのは嬉しかったけど『サラダ』だからねえ…。

『サラダなんか誰が作っても一緒』だからねえ…。

『要はドレッシングの味』だからねえ…(ピエトロ…)

「どうせ私は『サラダ位しかうまく作れない女』ですよ…」

ってちょっと思っちゃいましたね…。

いや…『男』だし…(また呆れ)










































ダチが来た! その8。_b0136045_20272588.jpg

ダチが持ってきてくれた白ワイン!

『フランスワイン』であったのがちょっと残念…まあ『持ってきてもらっといてとやかく言うのもどうよ?』って話ですが…。

『一般製パンメーカーのバケット』は…まあ『それなりのお味』でしたね…。














































ダチが来た! その8。_b0136045_20272525.jpg

『白ワイン』の後は『ハイボール』に移行!

今日はダチが来てくれたから特別に奮発して『角瓶』だ!

『角瓶様の御前』…一同の者頭が高い…控えおろう!

あんたいつも何飲んでんの!?

ヒヒ…『ブラックニッカ』だ…(卑屈な締め笑い)
















続く…。
(今日こそミートソース作るわ…BBでローリエ買ってきま〜す…)
by shousei0000 | 2016-05-04 20:26 | お気楽狭山市ライフ(笑)


<< さやまおんじい…(5月4日の自炊) ダチが来た! その7。 >>