ダチが来た! その9。

b0136045_07120366.jpg

昨夜食べたミートソース…。

ローリエを入れた効果あってか味や香りに深みが増した感があり

「豪華3枚全力投入(笑)して正解だった…」

としみじみ思った…。

サラダは『BBで売っている袋入りのやつ』で汁物は…『暫く前に作った味噌汁の残り』…。

『パスタと味噌汁』ってのをま〜たやってしまった…でも『今日食わないとさすがにヤバい…』と思って食った次第…。

『パルメザンチーズ』はガンガン振った…。

『ここでお見せするのが恥ずかしい程』ガンガン振った…だから…『写真は無し』ね(笑)










































b0136045_07120321.jpg

ミートソースのアップ…。

『じっくり煮込んだミートソース』って美しい…。

一口食ったらバカうまで

「何でこんなに旨いんだ!?」

と感涙にむせんでいたら

「狭山市の澄んだ空気と太陽がそうさせるのじゃろうて…」

と『作り手であるもう一人の漏れ』が応えを返す…。

「あ…さやまおんじい!?」

「おんじいの料理最高だよ!わざわざ狭山市まで足を伸ばしてきてよかった♪」

「でも…『入間育ちのおんじい』なのに何故狭山市で?」

と問うたら

「それは…話せば長くなります…」

だってさ(笑)

そのネタは昨日もやったじゃねえか!(呆れ)








































b0136045_07402506.jpg

え〜昨日からの続きです…。

『絢爛豪華な昼餐?の解説』の続きです…。

といっても『もう殆ど終わり』なんですが(笑)ひとつだけ『とても大切な事』を書き忘れていたので今ここで書きます!

写真を撮ってなかったので『上の昼餐?写真の部分拡大』でいきます!

では…どうぞ!








































b0136045_07402502.jpg

『フンフン鼻歌口ずさみながらコロコロ返して茹でたゆで卵』が入った小鉢サラダボウルを見よ!

コロコロ返して茹でたから『黄身がどセンター』!

「『こういうひと手間』を惜しんではいけないんだな…」

としみじみ思いました…。

あと…『マグカップに入っているスープ』は…『クノール』な(笑)

『とても大切な事』とか言っておきながら『どうでもいい事ばっか』じゃねえか!
つか…スープ位作れ!!

『洋食に合う汁物』ってまだ作った事ないんですよね…。
だからこういう時はいつも『鶏ガラスープの素に湯を注ぐ』か『クノール』になる…。
『洋食に合う汁物』も変に凝らなければそんなに難しくないって知っているけど『やった事ない料理』ってどうしてもいつも二の足を踏む…それが『汁物』となると尚更…。
今度『ポトフ』でも作ってみようかな…。















続く…。
(今日は珍しく『オチ無し』な←笑←いつもオチてないからー!←締め呆れ)
by shousei0000 | 2016-05-05 07:39 | お気楽狭山市ライフ(笑)


<< ダチが来た! その10 さやまおんじい…(5月4日の自炊) >>