ダチが来た! その10

只今朝7時からの『早番』という勤務に出勤ちゆう…。

本当は今日明日連休で楽しみにしていたんだけど、昨日頼まれた勤務変更で『連休は没』…。

最近疲れる…。

『主婦層が休みを取るこのゴールデンウィークの勤務』は特にキツかった…。

『4月以降の新体制』が中々楽にならない…。

一時休止宣言を出した『夜勤入り前の朝カフェポタ』もさっぱり再開する気になれない…。

明日の休みも…多分走らないだろう…。

明日は『秩父宮に於けるサンウルブス戦』の為に取った休みなんだけど…当日券があるのは知っているけど多分行かない…。

『溜まった洗濯物片付けて』『部屋の掃除して』『アヴァンの洗車して』『ちょっと残した“やる事”やって』、それでまあその後に『米炊いて何かかしら自炊して』『最後にザク(冷凍飯←笑)作って』一日終わっちゃうんだろうなぁ…。

早くこの『キツ過ぎる勤務』が楽になって欲しい…。

まあそれをここに書いてもしょうがないけど…。

だったら書くな!(呆れ)











































b0136045_06131793.jpg

いきなり再開します(笑)

豪華昼餐?をあらかた平らげた後は当然の事ながら『アーリオオーリオ』へ!

アヒージョの残りオイルに茹でたパスタ2束(200g)ぶち込んで、若干の塩胡椒で味整えてダチの待つ食卓へ!

『アヒージョからアーリオオーリオ』なんて料理とも言えない料理なんだけど、料理をしない人にとっては『大変な事』なんだろうね。

漏れも昔だったら友人宅でアヒージョなんか出されたら

「ちょ!こんなフランス料理みたいの自宅で作れちゃうの!?」

と目を丸くし、更にアーリオオーリオまで出てきたら

「ペペロンチーノまで作ったのォー!?」

と驚愕した事だろう。

ダチに喜んでもらおうとフライパンを揺すりながらアーリオオーリオを作っている中、ホワンホワンホワンホワワワァ〜ンと『ある想像』が頭をよぎった…。

それは『女子と漏れのやり取り』…。

女子が我がアパートを訪問してくれて今回のような昼餐?出したら喜んでくれるだろう…。

アヒージョを見て

「ちょ!こんなフランス料理みたいの自宅で作れちゃうの!?」

なんて言って目を丸くしたら

「それ簡単なんだよ」

『オリーブオイルにニンニクと赤唐辛子入れて香り&辛み出しして』『後は具材を入れて煮込むだけ』なんだ!」

「因みに…『フランス料理』ではなくて『スペイン料理』な(笑)」

とか言って優しく微笑もう…。

アーリオオーリオ出したら

「えっ?ペペロンチーノまで作ったのォー!?」

と驚愕するだろうから

「それも簡単。『アヒージョの残りオイルにパスタ絡めただけ』だよ!」

「因みに…イタリアでは基本『アーリオオーリオ』って言うね(笑)」

とか言って優しく微笑む…。

まあそんな具合に『旨い物食って』『料理小ネタ話』なんかも聞いた女子は

「小生さんって凄い…物知りだし何でもできちゃう…」

「何か…好きになりそう…」

となり(異論は認めねえ!←断固断言)気付いた時には二人は『良い感じ』になり、そしてやがて…











































b0136045_06131797.jpg

ホワンホワンホワンポワワワァ〜ン…想像(妄想)から帰ってきたよ…。

ちっ…あとちょっとで『キスぶちかますところ』だったのに、アーリオオーリオができちまったもんだから『素に返ってしまった』…。

悔しいからドライパセリ沢山かけちゃる…。

『アヒージョに使った生パセリ』の残りがまだあるけど、酒飲んで気怠くて刻む気力がないから『ドライパセリ』でいいや…。

ちょ!ダチ!!

確かに漏れ

「味が薄かったら『クレイジーソルト』でもかけて」

って言ったけど、自分のお皿に小分けにする度にクレイジーソルトかけるのやめてくれる?

『超〜味の薄いアーリオオーリオ』作っちゃったみたいで恥ずかしいじゃないか!!

何書いてんだか全然分かんねえ!!!(締め呆れ)















続く…。
(『勤務変更の早番』にいてきます…本当は連休だったのに…←悄然)
by shousei0000 | 2016-05-06 06:12 | お気楽狭山市ライフ(笑)


<< 買い物に行こう!(5月6日これ... ダチが来た! その9。 >>