人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サプライズラン!(5月7日の走行)

サプライズラン!(5月7日の走行)_b0136045_09432864.jpg

一昨日(5月6日)の夜予告通りグラタン皿を買い『スパゲティグラタン』に挑戦致しました!

上に挙げたのが『そのグラタン皿』…キッチンテーブルの上が乱雑極まりないのは…まあ…許してニャン(笑)

途中駅にある『キッチン関係の品が色々売っている屋さん』に寄って買いました。

『税込み1700円』程して

「ちょ!ま!」

「こんなん百均でも売ってるやろう…」

と思いましたが

「我がアパートにもひとつ位『ちゃんとした耐熱皿』があってもいいだろ?」

と思ったのと

「我がアパートに『女子』が来てくれた時の事を考えると『器を疎かにする事』もねえか…」

と思った事から購入に踏み切りました…まあ『女子なんか来ない』んですが…_| ̄|〇

その『キッチン関係の品が色々売っている屋さん』が入っている準デパート?は『地下食品売り場』が充実していて、前に来た時も思ったけど

「いいなぁ…こんな食品売り場が我が狭山市にもあったらもっと自炊が捗るのに…」

と羨ましく思った…。

この『途中駅』に最近引っ越した職場の女の子がいる…『最近自炊頑張っている』と聞く…。

件の食品売り場をそぞろ歩きしながら

「そら『こんな充実した食品売り場』が地元にあれば自炊も頑張れるだろうよ…」

「この食品売り場は言うなれば『ガンダム』…それに比べて我が狭山市のBBなんぞは良くて『旧ザク』…悪くすれば『ボール』…比べようもない…」

「職員の娘よ…貴様の力で自炊頑張れているのではない…この食品売り場のおかげだという事を忘れるな…」

なんて呟いちゃいましたよ…。

って…『ランバ・ラル』かよう(笑)

ガンダムで喩えるな!(呆れ)







































サプライズラン!(5月7日の走行)_b0136045_09460785.jpg

『ホワイトソース』作るよー!

牛乳買ったの狭山市に越してから初めてだ(笑)













































サプライズラン!(5月7日の走行)_b0136045_10074876.jpg

牛乳温めてコンソメ少々と塩胡椒…。

胡椒多かったかな…。








































サプライズラン!(5月7日の走行)_b0136045_10074880.jpg

水溶き片栗粉ぉ〜!

『ドラえもんの口調』で読んで(笑)

これでトロミを付け『ホワイトソース』になる次第。

レシピ通りやっているんだけど

「『ホワイトソース』って…こんなんでいいんか…」

とちょっと悩みましたね…。









































サプライズラン!(5月7日の走行)_b0136045_10074885.jpg

一応『ホワイトソース』完成!

うん…『それっぽく』なった(笑)

したら…







































サプライズラン!(5月7日の走行)_b0136045_10074858.jpg

パスタ茹でますかね。

コンロ2基以上使って料理すると

「『料理の達人』っぺー!『プロ』っぺー!!」

って誇らしく思うのはおいらだけ?(笑)







































サプライズラン!(5月7日の走行)_b0136045_10074881.jpg

さやまおんじい謹製(笑)のミートソースを温めて…







































サプライズラン!(5月7日の走行)_b0136045_10074941.jpg

その半分を茹であがったパスタに和える!

見た目汚らしいけど『レシピ通りの作り方』なんだよな…。











































サプライズラン!(5月7日の走行)_b0136045_10074953.jpg

グラタン皿にホワイトソースを薄く塗る…。

『明日走ろう!』と思っているから『自転車のボトル』が水切りに乗っかっています(笑)














































サプライズラン!(5月7日の走行)_b0136045_10074902.jpg

『ミートソースを和えたパスタ』パイルダーオン!

そして…













































サプライズラン!(5月7日の走行)_b0136045_10074962.jpg

『ホワイトソース』もパイルダーオン!

そして…







































サプライズラン!(5月7日の走行)_b0136045_10075079.jpg

『残り半分のミートソース』と『チーズ』もパイルダーオン!

『何回パイルダーオンしてんだよ!?』って話ですよね(笑)

チーズはちょっと量が多い気がしましたが

「俺は後悔したくない…だから…全力でいく…」

と呟きながら山盛りに入れました…。

後悔だけはしたくねえ…。

『後悔するならやってやれ』だ…。

って…『たかがグラタンの話で語り過ぎ!』って話ですよね(笑)

いつまでグラタンの話をしているんだ!
『5月7日の走行の話』はどうしたんだよ!?(また呆れ)
















続く…。
(走行の話をひとつもせずに『終わり』かよ!←締め呆れ)
by shousei0000 | 2016-05-08 10:06 | フェルーカ 走行


<< サプライズラン! 続き。 買い物に行こう!(5月6日これ... >>