ナポリタン!(5月15日の自炊)

今日これから夜勤なんだけど…漏れは今日の朝『ナポリタン』を作った…。

ナポリタンを作るのは『人生初』だった…因みに…漏れはナポリタンは『あんま好きじゃない』…。

『ケチャップ味ベチャッ』ってとこが『あんま好きじゃない』…『本場イタリアには無いメニュー』ってとこも『あんま好きじゃない』…。

そんなんだから漏れは今までの人生の中で『ナポリタンを注文した事がない』…コンビニなんかでパスタを買う時も『ナポリタンは忌避してきた』…。

そんな『アンチナポリタンな漏れ』…まあ『アンチ』まではいかないのだが…が何故いきなりナポリタンを作ったのか?

それは…話せば長くなります…。

出たな!『さやまおんじい』が!!(呆れ)











































b0136045_13505216.jpg

それは昨日の夜の事でした…。

仕事帰りの駅のホームで上の写真を撮り(笑)『ハーブ(香味野菜)育成の野望に燃えた投稿』を電車内で書いた(笑)後、漏れは地元狭山市の『ある居酒屋さん』に行った。

昔ダイビングを共にし今なお親交のある友人…ここでは彼の事を『潜友』(せんゆう)と呼ぶ…がその居酒屋さんで飲んでいる旨メールがあり

「であれば…」

と思った漏れは彼に合流する事にしたのだ。

居酒屋さんに着いたはいいものの『このエリアとしては遅い時間』であったので残念ながら『既に閉店』…。

でも…その居酒屋さんのオーナーシェフ…『和風料理居酒屋』だから『オーナーシェフはおかしい』と思うが他に適切な言い方が浮かばねえ…と潜友が

「場所変えて飲もう!」

と言ってくれて、それで『別の居酒屋さん』に場所を移して小一時間程飲んだ。

場所を移した居酒屋さんは『漏れが前から入ってみたかった店』だったから嬉しかった…短い時間だったけど色々話せて楽しかった…。

漏れ的に『話の白眉』だったのは

「今度小生さんのアパートで『お食事会』しましょうよ!」

とオーナーシェフさん(呼称がおかしいのは承知している…)が言ってくれた事!

「小生さん『アーリオオーリオ』やって下さいよ!俺は『カルパッチョ』持っていきます!潜友さんは…『酒』持ってきてね(笑)」

とか言ってくれて…胸熱…『胸熱』って言葉久し振りに使ったわ(笑)

本当に実現するかは分からないけど、プロのシェフ(『シェフ』ではないのだが…)に自分の料理食べてもらえるとかかなり萌える!

『萌える』と書いたのは『誤記』ではない…。

「『プロの前で料理』とか燃える!」

ではなく

「『プロの前で料理』…萌え萌えキュン❤︎」

だからこれで合っている(笑)

『プロの前で料理』なんて緊張するし出来栄えにも全然自信ないんだけど(恥)『ちょっとしたコツを教えてもらう』『目の前でプロの調理を見る』なんて機会になりそうだから、漏れ的には『またとない好機』に思えてワクワクしたのだ!

オーナーシェフさん(違うんですけどね『和食』だから…)と潜友と別れてアパートに帰る道すがら、漏れの脳裏には『そのお食事会の模様』が妄想になって(笑)流れ続けていた…。

「本当に実現するといいなぁ『お食事会』…」

「そういえば…今日は職場のGさん(ギターが上手いからGさん=既出の人物)も『今度小生さんのアパートに行ってみたいです」って言ってくれたんだった…」

「ええ一日やった…」

などと独りごちしながらニヤニヤする…何か危ないぞう俺ぇ〜(笑)

そしてアパートに帰った後…







































b0136045_14205853.jpg

漏れは『ベーコン入りアーリオオーリオ』を作ったんだ…。

『飲んだ後』なのに『パスタ』!
しかも…『発泡酒も』かよう!!(締め呆れ)














続く…(夜勤いてきま〜す…)
by shousei0000 | 2016-05-15 14:19 | お気楽狭山市ライフ(笑)


<< 血染めのパスタ…(ここ数日の出... 嬉しいプレゼント! >>