血染めのパスタ…(ここ数日の出来事のまとめ)

b0136045_04503142.jpg

一昨日漏れは『夜勤明け』だった。

アパートに帰って一眠りして起きてグダグダしていたら、テレビの画面に『タグラグビーの模様』が映し出されていた。

大八木(元神鋼、元ジャパンのラグビー選手)辺りが普及に努めていたのは知っていたけど、実際に動く画(え)で観るのは初めてだよタグラグビー…。

『子供向け番組の中の1コーナー』ではあるが…折角だから観てみっか?







































b0136045_04543755.jpg

コーナーの趣旨は『タグラグビーで勝って番組キャラマーク入りのラグビーボールをゲトしよう!』という訳の分からないものだった(笑)

収録にはパナ(パナソニック ワイルドナイツ)が協力していたようで、いかつい風貌が目を惹く『ホラニ・龍コリニアシ選手』を始め何人かの選手が登場していた。

パナの選手の御子息御令嬢まで現れ(驚)『パナの子供達チームvs番組の子供+αチーム』で謎ラグビーボール(笑)ゲトを懸けた戦いになった。

パナの子供達はタグラグビーの経験があるから当たり前だけど番組の子供達を軽く一蹴する…。

青のジャージが『パナ子供チーム』で、白のジャージ?が『番組子供+αチーム』ね。

ほ〜ん…タグラグビーって『タグを取る事がタックル代わりになる』って聞いていたけど、『身体がぶつかり合う』って意味ではそれなりにコンタクトあるじゃん?




































b0136045_05203492.jpg

番組子供+αチーム…劣勢を跳ね返すトラーイ!

後半にも終了直前にトライを決め、謎ラグビーボール(笑)を無事ゲトしていた…あの謎ボール(笑)…何や?

タグラグビーは中々楽しそうでした。

大八木が普及に努めていた頃(今も関わっているんでしょうが…)はあんまりメディアに取り上げられる場面は見なかったように思いますが、こうして『子供向け番組の1コーナー』に使われているのを観ると

「去年のW杯以降のラグビー人気…やっぱきとるわ…」

としみじみ思います。

7月にはセブンの大会(ジャパンセブンス)もあるみたいだから久し振りに観に行ってみようかな?

にしても…







































b0136045_05203441.jpg

『パナのクラブハウス』…中々立派だな…(しみじみ)



































b0136045_05364470.jpg

タグラグビーを観た後またグダグダして(笑)その後晩飯…。

『舞茸とベーコンとソーセージのアーリオオーリオ』だ。

見た目で分かるかもしれないけど『あんま旨くなかった』…舞茸から出た水分を飛ばしきらなかったので『ベチャッとした仕上がり』になった…。

「『アーリオオーリオにあれこれ入れるのは邪道』なんだなやっぱ…」

と反省しながら食べた…_| ̄|〇

これなん『血染めのパスタ』である…。

どこにも『血』なんかないじゃねえか!?
て事は…『何かの比喩』か?





































b0136045_05364511.jpg

いや…『比喩』なんかじゃねえよ…。

この写真右手のサラダ作る際タマネギをスライサーでシャッシャッってやっていたら、突如『サクッ』という感触がして

「サクッ?」

って訝しく思ったら『自分の指をスライスしていた』…。

『右手第4指』をスライスしていた…『ポタポタと垂れる血』に呆然とした…。

とりあえずキッチンペーパー等で止血をして、その後絆創膏で患部を保護したんだけど…







































b0136045_05581833.jpg

いや〜中々『保護』されんわ…。

一応『保護』はされているけど『血が止まらん』…。

この写真の状態で『事故発生から約12時間』…出血はジクジクと続いている…。

その後一旦落ち着いたんだけど、何かする度に患部が擦れるようで『また出血』…『赤黒く染まる絆創膏』を見るにつけ

「これ…ヤバいんじゃあ…」

と騒然となった…。

でも日中は雨でどこにも行けず、雨がやんだ夜も遅くなって漸く『駅前のドラッグストア』に行く…。

そして…






































b0136045_05581857.jpg

『こ〜いう物達』をゲト…。

ヤクザ医師…じゃなくて…薬剤師(笑)の方に言われるままに『上掲写真の処置道具』を購入…『2002円もして』草…。

それでまあ『患部消毒して』『化膿防止の軟骨塗って』『ガーゼ保護してテープで巻いた』結果…


































b0136045_05581800.jpg

『こう』なった…。

これが『昨日の23時頃』の事…。

以来さすがに出血はおさまっているけど、余計な事するとま〜た患部が擦れて出血に繋がりそうだから…


































b0136045_05581856.jpg

昨日の晩飯は『手抜き』で…。

処置道具買ったドラッグストアの上にあったBB(駅ナカスーパー)で『イカの唐揚げ』と『ブリ刺』をゲト…どちらも揃って『おつとめ品』…(笑)

サラダもBB謹製(笑)で『ゆで卵』は朝にサンドウィッチを作った時に一緒に茹でておいたやつ…。

作ったのは『味噌汁』だけ…『ほうれん草の味噌汁』がバカうまで『せめてもの癒し』に…。

『料理中の事故』はこれが初めてだったんだけどまさか『スライサーで』とはなあ…こういうのやるとしたら『包丁で』と思い込んでいた…_| ̄|〇









































b0136045_06485011.jpg

『先に触れた処置』から約7時間…さすがに『出血』は止まった模様…。

なんてぇ〜ヘタクソな処置…指先のテープ剥がれてらぁ〜(笑)

今朝の6時で天気も良いみたいだけど、この指の事を考えると『サイクリングは自重した方がいい』のかなぁ…少しでいいから走っておきたいんだけど…。

『ポールスミスさんのうぉくさんから貰ったハーブの種』の栽培も始めたいんだけど

「土なんかいじって雑菌でも入ったら化膿でもしやしないか?」

とガクブル…『我が人生初の園芸ライフ』は『次の休みまで保留』としよう…。

何だかつまらないね『折角の連休』なのに…。

でも…『ちょっと良い事』もあった…。

その『ちょっと良い事』とは…







































b0136045_06485040.jpg

『これ』だ!

来る6月のいつか(把握していない←笑)に予定されているAKB48グループの総選挙に向けて『ポスターの一部』が発表されたんだけど、その中に上に画像を挙げた『くるくる姿のたつまき』が!

たつまき(現役メンバーの達家真姫宝さん)がかなちゃま(卒業メンバーの小林香菜さん)と仲良しだったのは知っていたけど、かなちゃまの代表曲『くるくるぱー』の衣装で総選挙ポスターに臨んでくれるとは…何という胸熱…。

かなちゃまが『元人気メン』だったら

「たつまきも『KK(かなちゃま)ヲタの票』をあてにするとか『乞食』だなwww」

と揶揄されるところだけど、かなちゃまは残念ながら『元超絶不人気メン』…『くるくる』はここ数年のリクアワで一定の票を得ていた曲ではあったけど、これをやる事(くるくるの衣装を総選挙ポスターにする事)でたつまきが得るものはあまり多くない筈…。

むしろ『失うものの方が多い』かも…。

「たつまき『KK路線でいく』って事かようwww」

てな感じに取られて…。

それを分かっていながら敢えて『くるくるの衣装を纏ってくれた』たつまき…。

「それじゃあ…かなちゃまにも『慕ってくれる年少メンの後輩』が一人はいたんだ…」

と思い泣きそうになった…。

AKBの総選挙にはもう関わるつもりは全くなかったんだけど(かなちゃまが卒業したからね…)『くるくるを継承したたつまき』のポスターを見ていたら

「一枚だけCD買ってたつまきに1票入れるか?」

てな気持ちになってきた…。

というか…

「一枚だけ個別(握手券)取ってたつまきに『くるくる継承ありがとう!』って言いに行くか?」

てな気持ちにもなってきた…。

でも…たつまき『塩』らしいからなぁ…。

何書いてんだか全然分かんねえ!!!(締め呆れ)















おしまい…。
(たつまきは『塩であった自分』を自覚して最近は改めているそうな…『総選挙初ランクイン』も狙っているみたいだけど現状ではちょっと厳しそう…そんな情勢下『くるくるの衣装』で打って出たのは『一種の賭け』…『元KKヲタである漏れ』としては少しだけでも力になってあげたいところだけど…どうなんだろう…『AKBグループ人気の凋落振り』が喧伝される今日この頃…そういえばここ暫く『紙飛行機』以外の曲は漏れですら聴いた事がない…『かつて色々楽しませてもらったコンテンツ』であるAKB…ここいらで『ささやかなる恩返し』をしておくべきなのかなぁ…←その話はもういいからー!!!←再締め呆れ)
by shousei0000 | 2016-05-18 06:47 | お気楽狭山市ライフ(笑)


<< ナポリタン! その2。 ナポリタン!(5月15日の自炊) >>