人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ナポリタン! その2。

ナポリタン! その2。_b0136045_19302263.jpg

え〜前回からの続きです…。

5月14日の夜…というか日付を跨いだから『もう15日』だったんですが(恥)…潜友(元ダイビング仲間)とオーナーシェフさん(和食屋さんだから『店主』が相当か?←笑)と軽く飲んだ後、ご覧の通り『ベーコン入りアーリオオーリオ』を作りました。

『軽い飲み』だったから『主食系を口にしておらず』故に『アーリオオーリオ』を作った…。

『軽い飲み』だったから『酒量もそこそこで』故に『発泡酒』も買った…(照れ)

このアーリオオーリオは『旨かった』…。

塩加減もバッチリで

「漏れ史上最高の出来じゃね?このアーリオオーリオ♪」

とウキウキした…。

『漏れ史上最高』だったのは『塩加減』だけじゃなかった…。

何より…











































ナポリタン! その2。_b0136045_19423151.jpg

『盛り付け』が綺麗!漏れ史上最高!?(笑)

件の飲みの中潜友が言ったんだ。

「小生さぁ…パスタ2束は『食い過ぎ』だよ…」

「他のものも交えて『1束』で済むようにした方がいい…」

と…。

『1度の食事でパスタ2束』は自分でも食い過ぎと分かっていたし盛り付けにも難が出るから

「じゃあ…『1束』にシフトしてみる?」

と思って『1束』にしたのが上の写真…。

そしたら見栄え良く(自画自賛←笑)塩加減もバッチリで(また自画自賛←笑)

「何だ!こんな事ならもっと早く『1束』にすればよかった!!」

「これからはいつも『パスタは1束』だ!空腹な時は『具材その他で調整』すればいい!!」

と思った…。

以来漏れは『パスタを作る時は1束』できているのだが…
















































ナポリタン! その2。_b0136045_20053367.jpg

『これはやり過ぎ』だろう…。

『血染めのパスタ』の時の『舞茸とベーコンとソーセージのアーリオオーリオ』…。

かさを増す為に『舞茸を1パック全力投入』…そしたら見栄えが悪くなった『何でも投入すればいいってもんじゃない』…。

「『具材とパスタのバランスが大事』だよな…」

と反省した…。

それと同時に

「『具材とパスタと食欲の兼ね合い』が難しいところだよな…」

とも思った…。

あと…

「『性欲方面との関係』もややこしいところだ…」

とも思ったけど、このくだりは今回の話とは直接関係ないから割愛するとしよう…。

いや…『割愛』してないし!『書いてる』し!(呆れ)









































ナポリタン! その2。_b0136045_20124075.jpg

そして…翌日(5月15日)…。

この日漏れは夜勤入りだったんだけど、『朝パン』のつもりでいたのに『パンを切らしてしまっていた』…。

「じゃあ…パスタか?」

と思って使えそうな具材を冷蔵庫から出してみたのが上の写真…。

普通にアーリオオーリオいけそうだったんだけど

「昨日の夜も食ったからもうヤダ…」

と思う漏れがいた…。

そこで考えたんだよ

「ナポリタン…いってみるか…」

と…。

『漏れ史上最大の冒険』が今始まろうとしている…。














続く…。
(職場の新人歓迎会にいてきます…『大遅刻』だ…_| ̄|〇)
by shousei0000 | 2016-05-18 20:11 | お気楽狭山市ライフ(笑)


<< ナポリタン! その3。 血染めのパスタ…(ここ数日の出... >>