ナポリタン! その3。

昨日の投稿末尾に『漏れ史上最大の冒険』と書いたのは『初ナポリタン作成』の事…。

狭山市に越して自炊を始めてからの中で『初』であったのは勿論の事、その昔一瞬料理に凝って?『ペペロンチーノ』『カルボナーラ』『ボンゴレ』等を作った時も『ナポリタン』だけは作らなかった…。

上のラインアップだったら普通まず最初に『ナポリタン』がきそうなもんじゃん?『なのに作らなかった』辺りに『漏れのナポリタンのあんま好きじゃなさ』を感じて欲しい…。

あの頃はまだインターネットなんか普及していなかったから(という時代の話です…)『実家にあった料理本』を見ながら作ったものだった…。

上記ラインアップは案外無難に作る事ができ

「すげえ!俺料理のセンスあるかも?」

「これから時々作ろ♪」

なんて思ったけど『その後全然作らんかった』なぁ…(遠い目)

かようなまでに『あんま好きじゃないナポリタン』を敢えて作ったところに『最大の冒険さ』を感じて欲しい…まあ「それのどこが冒険?」と言われてしまえば一言もないんですが…(恥)

で…『続き』ですが…












































b0136045_05540654.jpg

5月15日の朝冷蔵庫を開けたら上のような具材があった…。

これを基に「ナポリタンを作ろう」となった次第…。

一番目立つ『ほうれん草』は『ピーマンの緑の代役』として登場させたもの…。

「それって『代役』になるの?」

と思う人もいるでしょうけど『緑』が欲しかった…味も食感も違うと分かっていたけど「『緑』なら何でもいい…」と思った…。

『エリンギ』は…まあ『かさ増し要員』な(笑)

『人参とタマネギ』はまあ『残り物』で…それを言ったら『みんな残り物』なのだが…『ベーコンとソーセージ』は

「夜勤入り前の食事だからやっぱ『肉っ気』も欲しい…」

と思い投入した…。

牛乳が必要だったので近所のコンビニに買いに行ったんだけど、その際「ピーマン売ってないかな?」と思い探してみたけど『売っていなかった』…『野菜も売っているコンビニ』ってたまにあるけど、我がアパートのそばのコンビニは『そうではなかった』…。

「このメンツでいくしかないか…」

と思いつつ…











































b0136045_05565162.jpg

具材カーット!

『ニンニク』も投入!もっち『国産』(笑)

「ナポリタンにニンニク!?」

と思う人もいるかもしれないけど、ネットで調べたら『案外あり』みたいだったので投入…。

我が家の料理には全てニンニクが入るのだよ…(嘘←笑)















































b0136045_06041143.jpg

『秘伝のタレ』作成!

『手前の器のやつ』な!

『ケチャップだけ』じゃないゾー!『色々入っている』ゾー!!

でも『秘伝のタレ』だからレシピは教えらんない…。

ネットで調べた『秘伝のタレ』だからな…。

それ全然『秘伝』じゃないからー!(締め呆れ)
















続く…。
by shousei0000 | 2016-05-19 06:03 | お気楽狭山市ライフ(笑)


<< ナポリタン! その4。 ナポリタン! その2。 >>