ナポリタン! その4。

b0136045_18253867.jpg

朝の投稿で触れた『ネットで見て調合した秘伝のタレ』…全然『秘伝』じゃねー!(笑)

『秘伝』じゃないので(笑)『公開』しちゃう!

一々文章で書くのはめんどいので…

















































b0136045_18253852.jpg

『参考にしたサイトのレシピ』のっけちゃう(笑)

『■印のブツ』を合わせて調合!

これは2人分なので大体半分にして調合!

それでできたのが…












































b0136045_18253905.jpg

この秘伝のタレ…『秘伝じゃない』っつーの!(笑)

『色合いがややくすんだ印象』…それは『ウスターソースを入れたから』でもあるんだけど、漏れ的に気になっているのは『黒糖を入れたから?』という事…。

『宮古島の美人ガイドさん』の助言を容れて漏れは暫く前から『黒糖』を使っているんだけど、事前に伺っていた事ではあるけど『黒糖を入れると出来上がりの色合いがくすむ』…。

『炒り卵』を作った時如実に感じた…。

「うわぁ…三温糖を使った時に比べて色合いが暗い…」

と…。

『自分で作って自分で食う』には色合いなんてどうでもいいっちゃ〜どうでもいいんだけど、『他者に作ってあげて食べてもらう時』を考えるとちょっと気になる…。

昨日の新歓で『我が施設のとても偉い人』から聞いた話では

「『水飴』を使うといいんだよ」

との事。

『それ』ネットで見た事がある…『水飴』かぁ…『必要に応じて使い分ける必要』があるのかなぁ…。

今更『白砂糖』にいくつもりはないけど『水飴はあり』かも…『素敵女子を迎える時』なんかは『色合い鮮やかな料理』を出したいから…。

まあ我がアパートに『素敵女子』なんか来ないけど…_| ̄|〇

だったら気にする必要ねー!(呆れ)














































b0136045_18491615.jpg

オリーブオイルにニンニクを入れて超〜弱火で香り出し…。

『アヒージョやアーリオオーリオで散々やった手法』だからもうお手の物(笑)













































b0136045_18491682.jpg

そこに『バター』投入!

いや…嘘だ…『バター』じゃなくて『マーガリン』だ…。

『バターは高い』から…_| ̄|〇

その位買えよ!(また呆れ)











































b0136045_18570113.jpg

バター…じゃなくて…マーガリン(笑)が溶けて広がっていって『良い塩梅』に!

『マーガリンで十分』だよ!

我が辞書に『バター』なる言葉は無い!(イミフ←笑)














































b0136045_18570243.jpg

そこに『人参』投入!

先に挙げたレシピに『人参はない』んだけど『人参は火が通りにくい』って聞いたような気がするから『一番手に投入』!

人参は『我がアパートの福島正則』や〜♪(またイミフ←笑)
















































b0136045_19050941.jpg

二番手…タマネギ…。

例によって『しんなりするまで』炒める…。

『人参が福島正則』なら『タマネギ』は………何でしょう…分からない…日本史あんま知らないもんで…。

だったら日本史で例えるな!(三度呆れ)













































b0136045_19091492.jpg

あとはまあ『ごっちゃにして』投入!

『どの具材がどの武将だか』全然分かんねー!(笑)

『歴史女子』が我がアパートに来てくれれば色々解説してくれるんだろうけど、我がアパートには『歴史女子』だけでなく『どの女子も来ない』のだよ…_| ̄|〇






































b0136045_19134269.jpg

一応『炒まった』のかなぁ…。

ここで一旦具材をあげる…。








































b0136045_19134263.jpg

バットに具材を一旦あげる…。

この後『次の行程にいく』のだが…その前に…









































b0136045_19192804.jpg

『一旦休憩』な…。

『職場駅そばのファミレスでの全力ドリンクバー』にちょっと疲れたもんで…(締め腹減った)

ファミレスにいるなら飯食えばいいじゃねえか!

『飯』はね…『食わない』んですよ…。
漏れはこのファミレスでは『全力ドリンクバーのみ』と決めている…。

迷惑だろうがそれ!!!(締め呆れ)
















続く…。
(帰りの電車内でもう1投稿挙げる…うまくいけば次で終わります…)
by shousei0000 | 2016-05-19 19:18 | お気楽狭山市ライフ(笑)


<< ナポリタン! 最後?(笑) ナポリタン! その3。 >>