人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ナポリタン! 最後?(笑)

ナポリタン! 最後?(笑)_b0136045_19471903.jpg

なるべく今回で終わらせたいから(笑)大急ぎでいくぞ!

具材をあげた後のフライパンに『秘伝じゃない秘伝のタレ』(笑)を投入!

同時にパスタを茹でる…もっち『1束』だ(笑)

パスタを茹でながら『秘伝じゃない秘伝のタレ』(笑)を温めて、そこに『パスタの茹で汁』を適量投入!

例によって

「『コンロ2基使って料理する漏れ』カッケー!」

と独りごちしたのは言うまでもない(笑)















































ナポリタン! 最後?(笑)_b0136045_20023735.jpg

具材を戻す…。

よし…良い流れだ…今回で終われそう…(笑)

しょしぃて〜(ひらりー風♪)

『ひらりー』って何!?

『平田梨奈 しょしぃて〜』でggrks…。
『ggrks』って…最近見なくなったな…。

『ggrks』ってのも何だか分かんねえ!

だったらググれカス!(笑)














































ナポリタン! 最後?(笑)_b0136045_20023737.jpg

パスタ投入!

パスタは『茹で時間の1分前に上げる』…これ『豆』な(笑)

くそう…こういう豆知識ひけらかしながら女子の前で料理したいんだけど、哀しい哉我がアパートには『女子の二文字』がねえ…_| ̄|〇














































ナポリタン! 最後?(笑)_b0136045_20023793.jpg

『ナポリタン』できたー!

カップの中にあるのは例によって『鶏ガラスープの素にお湯を注いただけのやつ』な(笑)

パルメザンチーズは例によって『バカがけ』な(笑)






































ナポリタン! 最後?(笑)_b0136045_20023876.jpg

『人生初ナポリタン』のアップ…。

『1束』だから『盛り』も美しかろう?(そうでもない?←笑)

まずはパルメザンチーズをかけずに一口…。

パクッ…モグモグモグ…











































ナポリタン! 最後?(笑)_b0136045_20082509.jpg

お"〜旨えぇ!

おいらナポリタンとかあんま好きじゃないけど『自分で作ったの』はやっぱ違うわ!格別だ♪

したら…パルメザンチーズ…いくか?

ザッザッザッザッザッザッザッザッ…(ふりかける音)

うへぇー!ヤベぇー!!

『このかけっ振り』人には見せられねえー!(笑)

パクッ…モグモグモグ…












































ナポリタン! 最後?(笑)_b0136045_20143891.jpg

は、はううぅぅぅー!

旨い!旨すぎるぅー!!(じゅうまんごk…←笑)

『ちょっとベチャッとした秘伝じゃない秘伝のタレ』(笑)と『パルメザンチーズ』が合いすぎて氏ぬうううぅぅぅーーー!!!

一々顔写真出さなきゃ語れんのかそれ!?(呆れ)








































ナポリタン! 最後?(笑)_b0136045_20272631.jpg

てな訳で…ひょんな事から作った『人生初ナポリタンの話』をお届けしました!

何度も言ってきたけど、漏れは『ナポリタンがあんま好きじゃなかった』…。

でも今回の初作成で『ナポリタンが結構好きになった』…。

やっぱ旨いよね『ナポリタン』…。

『昭和の味』『あの喫茶店の』という冠名が付くのも今ならしみじみ頷ける…。

ただ…漏れが作ったのは『ただのナポリタン』ではないのだよ…。

考えてもみよ…我々がジ◯ンに送った鉱物資源の量を…。

じゃなくて…色々とかけた手間暇や妄想の数を…。

何のネタだか分かる人いる?(笑)

まあ要は『オリジナル入ったナポリタン』って事!『ピーマンの代わりにほうれん草が入っている』とかさ(笑)

とは言っても基本『ネットで見たレシピで作ったナポリタン』だから『オリジナルなんか幾らも入っちゃいない』んだけど(笑)『賎ヶ岳の戦い』の事考えながら作ったり(イミフ←笑)『女子が来ない事』を嘆きながら作ったりした訳だから(恥)『味のオリジナリティ』はなくても『作成過程のオリジナリティ』はあると思うんだよね!

つまりはこれは『ナポリタン』ではない!

『ナポリタンに似せた別の料理』だ!!

そんな料理だから『ナポリタンがあんま好きじゃない漏れ』でも結構美味しく頂けた…これはもう『別物』だよ…。

という訳で…漏れはこの料理に『名前』を付けた…。

『ナポリタンのようでナポリタンじゃない料理』…。

『ナポリタンから派生したオリジナル料理』…。

聞いてくれるかな『その名前』を…。

漏れがこの度作った『オリジナル料理』…その名は…



















































ナポリタン! 最後?(笑)_b0136045_20412194.jpg

『ナポリたん』だお♪

何なのそのアニメキャラみたいな名前!?(締め呆れ)
















おしまい…。
(またまたレパートリーがひとつ増えて嬉しい限り…みんな漏れのアパートに『ナポリたん』食べにおいでヨ☆←そんなキモい飯は食いたくねえッ!←再締め呆れ)
by shousei0000 | 2016-05-19 20:40 | お気楽狭山市ライフ(笑)


<< 追記…(四方山話) ナポリタン! その4。 >>