追記…(四方山話)

昨日の投稿で『とても大切な事』を書きそびれたので『追記』する…。

『ナポリタンの話』か!?










































b0136045_08511317.jpg

いや…『ナポリたんの話』だ(笑)

いや〜この写真自画自賛になるけど面白いねー!

昨日の投稿狭山市駅で送信して改札出る前に読み返したんだけど、『上の写真のところ』まできたら吹き出しちゃったよ(笑)

で…『とても大切な事』なんだけど…














































b0136045_08511356.jpg

この『ナポリたん』という言葉…『ナポリタン』と音(おん)は同じでも『発音』が違う…。

『ナポリタン』は『ナ→ポ↑リ→タン→』と発音するのに対し『ナポリたん』の発音は『ナ↑ポ↑リ↑たん↓』となる…意味分かります?(笑)

『とても大切な事』だから『追記』しました❤︎

追記する必要全然ねー!(呆れ)














































b0136045_09092714.jpg

昨日も挙げたナポリタンの画像…。

じゃなくて…『ナポリたん』の画像…(笑)

世間一般的にイメージする『ナポリタン』とはちょっと色合いが違うかもしれませんね。

それはそうです!これは『ナポリタン』ではなく『ナポリたん』なのですから(笑)

まあ与太話はともかく(笑)我らがナポリたん(笑)の色合いが世間一般的なナポリタン(笑)と違って見えるのは、昨日の投稿にも書いた通り『黒糖が作用している可能性』がある…。

まだ『確証』は無い…でも『その可能性』はある…。

昨日の投稿に大学クラブ同期の嫁(美人!)がFacebookでコメントくれたんだけど

>黒糖は使いどころを選ぶもの。

というような事が書いてあった…今後色々と考えてみよう…。

その大学クラブ同期嫁(美人!)にまだレスを返していない…。

『料理についてのコメント』だからちゃんと考えてレスしたいからまだ返せない…。

今さっき同期嫁(美人!)に『軽いレス』は付けたんだけど『ちゃんとしたレス』はまだ…今夜にでも付けよう…すまんな同期嫁(美人!)…。

『美人!』一杯付けておいたから許してニャン(笑)

こんな与太話書いている暇があるならレス付けできるのでは!?(呆れ)















































b0136045_09213774.jpg

先日書いた『セルフスライスした右第4指』(笑)の処置は昨日から『こういう絆創膏』に移行している…。

『キズパワーパッド』という…普通の絆創膏の千倍位剥がれにくい…。

昨日一日お風呂仕事(入浴介助)したけど夜まで剥がれなかった…。

「さすが千倍♪」

って思ったよ、まあ『キズパワーパッド』のパッケージにも説明書にも『千倍剥がれにくいです』とはどこにも書いていないんだが…(笑)

「一応『負傷中』だから…」

って事で昨日の晩飯は『やや手抜き』…まあ『一応作るには作った』のだが…。

『こんなナインアップ』だったよ…















































b0136045_09213777.jpg

ほい!本日も『おつとめ品』(締め笑い)














続く…。
(『追記』なのに『続く』とは…←締め鬱)
by shousei0000 | 2016-05-20 09:20 | お気楽狭山市ライフ(笑)


<< 追記…その2。 ナポリタン! 最後?(笑) >>