人気ブログランキング | 話題のタグを見る

懊悩…(5月21日の朝カフェ練)

懊悩…(5月21日の朝カフェ練)_b0136045_08103229.jpg

激久々の『夜勤入り前のちょっとした走行』…『釘無橋』わず…。

本当は『ホンダ』行くつもりだったんだけど、時間的に厳しそうだったから『風見煙突』んとこで折り返してここにイン…。

『ずっと懸案になっていたある事』が先日漸く終わったので『夜勤入り前のちょっとした走行』をまた再開していこうと思う。

今日はアクアで出てきたし走行距離も40Km程度にはなるから、『朝カフェポタ』と『朝練』の間を採って『朝カフェ練』と称してみたけど如何かな?

『如何かな?』って言われても…そんな事に感想なんかねえよ!(呆れ)













































懊悩…(5月21日の朝カフェ練)_b0136045_09053814.jpg

でさ…漏れちょっと悩んでいるんだ…。

何に悩んでいるかって〜と…『この後食う飯の問題』…。

帰ったら『アーリオオーリオ』作って『朝昼兼用飯』にするつもりなんだけど、『それをパスタ何束にするか?』って事に今懊悩している…。

















































懊悩…(5月21日の朝カフェ練)_b0136045_09053807.jpg

『パスタ1束にする』とする…。

それはそれでいい…『成人男子の摂取量として適切だし』『見栄え(盛り具合)も綺麗になるから』1束にするのがベスト…そんな事はぽまいらに言われなくても分かっている…。

ただ…この飯を食った後次に飯を食うのは『夜勤に入って最初に休憩を貰える20時頃』…『12時間近く空く』…。

それを考えると『1束』ってのはねえ…。












































懊悩…(5月21日の朝カフェ練)_b0136045_09053864.jpg

『2束』にすれば『量』『時間』『腹具合』の問題は解決!

『丸皿に山盛りのパスタ』食えば幸せな気持ちになりお腹だってポンポコリン♪まあ『お腹ポンポコリン』なのは『いつも』なのだが…(恥)

でも…それやっちゃうと『見栄えが最悪』でしょう?

漏れも一応『料理系ブログのブロガー』だから『見栄えの悪い料理の写真』とかあんまここに載せたくないんだよね…。













































懊悩…(5月21日の朝カフェ練)_b0136045_09053940.jpg

あ"〜困った『パスタ1束2束問題』マヂで困った…。

『帯に短し襷に長し』…まさに『どっちつかず』…。

1束にしても2束にしても『問題』が出るんだよ…。

こんな難解コペルニクスにだって解けねえよ!まあ『コペルニクス』って何した人だかあんま知らねえけど…。

こうなったら…『ライフライン』使うか…


















































懊悩…(5月21日の朝カフェ練)_b0136045_09053951.jpg

なあ…ぽまいら…ぽまいらはこの『1束2束問題』どう解く?

『見栄えの1束』か…それとも…『食べでの2束』か…どっち?

はよう答えてくれる?みのもんたさんが解答を迫っているんだから!

朝っぱらからキモい自撮り写真あんま挙げないでくれる!?折角の週末が台無しだから!
あと…あんた『料理系ブログのブロガー』じゃないからー!!(また呆れ)





















































懊悩…(5月21日の朝カフェ練)_b0136045_09053928.jpg

…と悩んでいたのは『実はちょっと前』まで!

釘無橋を出る時に突如ピピーンと閃いて問題解決!!

みのもんたさんからも『せーかいっ!』(正解)頂いちゃったよ(笑)

えっ?何ですか?

「『どんな正解』だよ!?」

ですって?

それでは『解答篇』いってみよー!







































懊悩…(5月21日の朝カフェ練)_b0136045_09054006.jpg

ズバリ…『モーニングサービスを付ける』!

今日の走行は『朝カフェ練』だから『当然カフェに寄る』んだけど、いつもの星乃珈琲西川越店(笑)で11時までやっている『モーニングサービス』付ければ『軽く腹膨れるし』『お金もかかんない』じゃん!(コーヒー代はかかりますが…)

釘無橋出る時その事に思い当たって快哉を挙げちゃったよ!

「天才現る!」

ってね(笑)

それでまあ『いつもは付けないモーニングサービス』付けて(上の写真の『半トーストとゆで卵』な♪)それでまあ…


















































懊悩…(5月21日の朝カフェ練)_b0136045_09054030.jpg

いっただっきま〜すっと(笑)

これで今日のパスタは『1束』にけって〜♪

こんな与太話をよくもまあダラダラと…。
『時間がないからホンダ回避した』とか言っていたくせに…。

ひひ…この投稿星乃珈琲で書いていたら『1時間』経っちゃった…。
この時間走行に充てていたら『余裕でホンダ行けた』わ…(締め鬱)

















おしまい…。
(短い距離だったけど『夜勤入り前の走行』はやっぱ気持ちよかった…これからまた定期的にやっていこう♪)
by shousei0000 | 2016-05-21 09:04 | アクア 走行


<< 追記…その3。 追記…その2。 >>