ヒーリングタイム! その2。

b0136045_21124021.jpg

え〜朝からの続きです…。

『アナ雪のノリ』は続きません…(笑)

昨日のサイクリングの後、18時頃に晩飯としてこちらの『イワシのフライ』を作りました。

中々旨そうでしょ?でも…『味が薄かった』…_| ̄|〇

このメニューは久し振りに作るので、サイクリングに行く前にママン(笑)に電話して聞いたのよ。

「イワシを漬ける酒と醤油の比率は『1:1』だったっけ?」

と…。

そしたらママン(笑)はこう言った。

「ううん、醤油の方が少ないわよ」

「そうねえ…酒と醤油の比率『1:0.75』ってとこかしら?」

と…。

それでまあそんな感じに酒と醤油を和えたんですが、ちゃんと測った訳でない上に味見で舐めてみたらしょっぱい気がして

「ささささ、酒ぇ〜足すか!?」

なんてやっていたもんだから『薄くなっちゃった』んでしょうね…。

出来上がって食べてみたら

「むむっ?ちょっと薄い!?」

とかなっちゃって…草…。

だから…叫びましたよ…














































b0136045_21184440.jpg

「ママーン!」

「ママンが『醤油0.75』とか細かい事言うから味ィ〜薄くなっちゃったよ!」

「『大体1:1で大丈夫よ!』ってママンが言ってくれていればナイスな味のイワシフライ食えたのに『醤油0.75』とか言うから…ママァァァァァーーーンッ!!!」

ってね…。

一々顔写真出さないと説明できんのかそれ!?(呆れ)

















































b0136045_21273777.jpg

昨日の夕飯の全景…。

おや?『ビール』がありますね?

まあ『おや?』も何も自分で買ったんですが(笑)昨日のサイクリング帰りにスーパーに寄ったら店内放送がやっていて

「今日はとても暑かったのでさぞかしビールが美味しいと思います」

なんて言っていたから漏れも買っちゃった(笑)

写真にあるビールの銘柄を見て

「これは…確か『ラグビーの五郎丸選手』がCMしていたような…」

と思ってソッコーチョイス(笑)

最近あんまビールとか飲まないし、飲んだとしても買うのは決まって『発泡酒』だったんですが(笑)折角だからこの日は『ビールで』『五郎丸選手の』に決めました(笑)








































b0136045_21292295.jpg

ピルスナー?にビールを注いでスタンバイ!

折角の『五郎丸選手の』なのに『缶で直飲み』とかダメ過ぎですからね!

ちゃんとピルスナー?に注いでセット!

したら…いっただっきまぁ〜す♪











































b0136045_21352931.jpg

お"〜旨えぇー!

さっすが五郎丸選手がCMしてるだけあって実に旨えぇ!!

五郎丸さんの味がするっ☆

『久々のモーホーネタ』乙!(また呆れ)











































b0136045_21541977.jpg

五郎丸選手がCMやっているビール『アサヒ エクストラシャープ』!

『超辛口』というロゴが『苦みばしったいい男 五郎丸選手』を想わせてナイスだね♪

よかったらみんなも飲んでみそ!

『五郎丸選手の味がする』からぁ〜☆

モーホーネタまた乙!(三度呆れ)









































b0136045_21541923.jpg

…ところが…『違った』…。

『エクストラシャープ』のCMをしているのは『ラグビーの五郎丸選手』ではなく『テニスの錦織選手』だった…_| ̄|〇

飯食った後テレビ観ていたら上の画面キャプチャーのCMが流れて

「は?錦織選手!?」

となった…。

『五郎丸さんの味っ♪』とドキドキしたあの時間は何だったのか…_| ̄|〇

モーホーネタいい加減しつけえッ!(四度呆れ)






































b0136045_21542087.jpg

五郎丸選手がCMをしているのは『こちら』…『ザ・ドリーム』という銘柄だそうな…。

最近ビールなんか飲まないから間違っちゃったよ…。

漏れ『錦織クン』も嫌いじゃないけどやっぱ『五郎丸さん』の方が好き…。

だって…五郎丸さんってば『シャープな顔している』のに『胸板厚くて』『全体にガッシリしていて』何だかとっても素敵なんだもんっ☆

モーホーネタはホントもういいから!!!(締め呆れ)















続く…。
(明日『朝練』をする予定…やらないとその時点で『サボオヂ』がパァになってしまう…『5時』には出たい…『5時』かぁ…_| ̄|〇)
by shousei0000 | 2016-05-24 21:53 | お気楽狭山市ライフ(笑) | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://shousei.exblog.jp/tb/25835435
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]


<< 朝練行くゼ! ヒーリングタイム!(昨日の走行... >>