ヒーリングタイム! その3。

今日の『朝練』は中々楽しかった!

『いつものコース』を回って55Kmばかり走った走行だったんだけど、思ったより色々あって何か面白かった!

色々あったから今はまだ書かない…『夜勤入りに向かうこの電車内で書き終えられそうにないから』ね(笑)

この夜勤を終えれば『三連休』!

明日の夜勤明けで『ちょっとした買い物』をしに都内に行きたい…でも…『アヴァンの洗車』もしたい…。

明日以降どう過ごすか楽しみだな♪

まあ何よりもまず一番大事なのは『サボオヂ』なのだが…(恥)

で…『昨日からの続き』ですが…


















































b0136045_15103394.jpg

昨日の投稿でも触れた通り、5月23日の18時頃、こちらの夕食を自炊し楽しみました。

炊きたてのご飯…。

ちょっと味の薄い(恥)イワシのフライ…。

ひっさし振りの『お豆腐屋さんの油揚げ』入り味噌汁…。

五郎丸選手味の…じゃなくて…錦織クン味の(笑)ビール…。

ひっさし振りの『八百屋さんの』トマト…。

『いつもの』キムチ(笑)…。

とまあそんなラインアップだったんですが…









































b0136045_15103325.jpg

『豆腐』だけはやっちまったなぁ…。

これもまた『ひっさし振りのお豆腐屋さんの豆腐』だったんだけど、これを含む買い物をしてアパート帰って中に入ったら『豆腐と油揚げとり落としちゃって』草…。

『油揚げ』はともかく『豆腐』はグズグズに崩れちゃって草…。

仕方ないから

「これは…『おぼろ豆腐』だ…乃至は…『ゆし豆腐』…」

と必死に自分に言い聞かせながら食べた…まあ『味は変わらない』のではありましょうが…。

ところで…この日『サイクリング帰りに買ったもの』は『八百屋さんのトマト』だの『お豆腐屋さんの豆腐と油揚げ』だのだけではない…。

『他に買ったもの』がある…ひとつは『食べ物じゃなくて』もうひとつは『食べ物』だけど、そのいずれも買う時にちょっとウキウキした『お気に入りになりそうな品』…。

ちょっと披露させてもらおっかな♪

じゃあ…参る!


















































b0136045_15211140.jpg

ピコピコピコーン!

パスタを立てて保存できるパスタポットぉ〜♪(ドラwww)

パスタの保存方法についてポールスミスさんのうぉくさん(奥さん)と間接的にやり取りをして、そこから派生して『ガラスの洒落たパスタポット』が欲しくなったのは5月23日の投稿『◯◯からの◯◯』に書いた通りだけど、この日の走行帰りに

「ちょっと…見てみるか…」

と思って寄ったR16沿いのジャ◯コに適当なのがあったから買っちゃった(笑)

上の写真で見て分かるかなぁ…『ガラス』じゃない…『プラスチック』…。

『狭山市に越してから都合3回程割れ物を落として割っている自分』に鑑み『ガラスの』はやめる事にした…。

「どうせ漏れまた割っちゃうわ…」

と思って…。

ジャス◯には『ガラス製で金属の蓋の小洒落たパスタポット』もあったんだけど…買えんかった…。

「どうせ漏れまた割っちゃうわ…」

と思って…(締め思い出し鬱)
















続く…(夜勤いてきま〜す…)
by shousei0000 | 2016-05-25 15:27 | お気楽狭山市ライフ(笑)


<< ヒーリングタイム! その4。 朝練行くゼ! >>