ヒーリングタイム! その4。

今日は『雨』だったなぽまいら…。

『待望の三連休』が始まったのに走れなくて草…。

今(14時)は雨も上がって道も乾き始めているけど…『今から』ってのもなぁ…。

『サボオヂ』(残りの公休他で何とかして月間走行距離を500Kmに届かせる取り組み←笑)が厳しくなってきた…。

今現在の月間走行距離が『215Km』で走れる機会は『2公休と1夜勤入り前』の3回なんだけど、1公休のデフォルト80Km(笑)と夜勤入り前のせいぜい60Km(笑)で計算すると残りの3機会での走行距離が『220Km』…前述の『215Km』と足すと『435Km』…『65Km』も足りない…_| ̄|〇

明日明後日の連休でそれぞれ100Kmずつ走ってもまだ『25Km』足が出る…『最後の朝練』で吉見でも行けっていうのかよう…(泣)

明日明後日のどちらかでとりあえず『荒川大橋』には行く…本当は『今日行く筈』だったのだが…。

荒川大橋に行けば走行距離は『110Km位』になる…もう1公休で『130Km』走れば月間走行距離は『455Km』になり『サボオヂ』の達成が現実的になる…(最後の朝練が『45Km』で済むから←笑)

『130Km』ねえ…まあ『130Km』位別に走れるし行きたいところもあるんだけど、すっかりサボオヂ化している漏れ(笑)が『130Km』も走るのかねえ…『行きたいところ』も『そこに上がるまでが大変』って聞いているし果たして本当に行くのかねえ漏れ…。

それはともかく…












































b0136045_14483100.jpg

はい、前回からの続きです(笑)

5月23日のサイクリング帰りにR16沿いのジャ◯コでこちらのパスタポットを買いました!

因みに…『ジャス◯』ってのは『イオン』の事な(笑)

何でか知らんけど漏れ『イオン』って呼びたくねえんだ(笑)

「何が『イオン』だ!『◯ャスコ』だろう…『ジ◯スコ』と言えい…」

って思っちゃう…(笑)

こういうのは他にもあって、例えば初めて『アイウェア』って言葉聞いた時は

「何が『アイウェア』だ!『サングラス』だろうが!!」

と憤ったし(笑)『バケット』という言葉を聞いた時も

「『フランスパン』でいいだろういい加減にしろ!」

と激昂したもんだったけど(笑)その両者については自分もルディの製品使うようになってからは

「これは『アイウェア』だ…『サングラス』なんかと一緒にしないでくれる?」

と手のひらクルーしたし(笑)パンの方もアヒージョなんかで食べるようになってからは

「『バケット』以外にどう言えっていうんだよ?『フランスパン』とか呼んでる奴ダサ過ぎwww」

となったもんだった(笑)

でも…『ジャ◯コ』はなぁ…『ジャス◯』としか呼べないなぁ…。

もう漏れは一生『イオン』を『◯ャスコ』と呼んでいくんだろうなぁ…。

それはともかく…










































b0136045_14483123.jpg

『続き』です(笑)

こちらのパスタポットを買った決め手となったのは『これ』!

内蓋に穴が二つ空いていて、それぞれ『100g』『200g』の単位での取り出しが可能になっている!

漏れはこれまで『ママーの小分けになったパスタ』使ってきたんだけど、折角シャレオツパスタ容器(笑)で保存するなら『小分けになっていないパスタ』にしたいじゃないですか?でもまだ『100gを身体で覚えていない』んですよ。

だから『自動的に100g出してくれるこのパスタポット』にしたって訳(笑)











































b0136045_14571455.jpg

開封の儀…(笑)

ほ〜ん…この穴がそれぞれ『100g』『200g』って訳か…。

『200gの穴がある』ってとこがミソだな…。

つまり…あれだろう?

「バッキャロー!大の男が『100g』なんかで足りるかよう!!」

「『男は黙って200g』だ♪」

てな感じで『男ならみんな200g食べる』って事だろう?

それ賛成!漏れもこれからは『毎回200g』だ♪

あんたは控えろ『デヴ』なんだから!(呆れ)
















































b0136045_15053605.jpg

手持ちのパスタをパスタポットに収納してみた!

小分け(束)になっているのがちょっとダサいけど(笑)こうやって縦置きにしてみると中々シャレオツ(笑)だし場所もくわなくて助かるぅ〜♪

ザク(冷凍飯←笑)がパスタポットを囲むように置いてあるのが格好良いな!『砦を守る重歩兵』って感じでイカすな♪

漏れの写真って本当にセンス良いよな☆

んな事ぁ〜ねえッ!(また呆れ)













































b0136045_15080708.jpg

『パスタポットが砦』で『ザク(冷凍飯←笑)が重歩兵』なら…こいつはさしずめ『竜騎兵』ってとこか…。

『国産の鷹の爪』を買いました!

こいつについての仔細は『また次回』で…。
















続く…。
by shousei0000 | 2016-05-27 15:13 | お気楽狭山市ライフ(笑)


<< 行ってきます! ヒーリングタイム! その3。 >>