思っていたより色々あった今日…(6月2日の行動)

b0136045_19180376.jpg

要はね…『チェーンを外した訳』ですよ『アヴァンの洗車』の時…。

上の写真はチェーンを外した時恒例の『チェーン干しの儀』(笑)『タイヤ前後ローテーション』も気力を振り絞って行ったゾ(笑)

そしてホイール戻そうとしたら…『戻らない』…『後輪のホイールがうまく嵌らない』…。

嵌る事は嵌るんだけど『片側に寄る』…ブレーキパッドに当たっちゃって『ちゃんと回らない』…。

それでまあ困っちゃって…














































b0136045_19180413.jpg

『Bpsさんとこ』にイン…(恥)

Bpsさんはアヴァンの後輪を見てちょっと色々やった後すぐ

「ははぁ〜なるほど!」

「『これ』が原因ですよ小生さん!」

と仰った。

その『これ』とは…













































b0136045_19180458.jpg

『これ』だ!

まあ『これだ!』ってったって『何だ!?』ってとこでしょうが(笑)アヴァンの後輪をとめているプラスチックのナット?みたいなやつの中にあるスプリングが『逆になっていた』のだ(笑)

アヴァンの後輪を外す時そのナットみたいなやつが外れた…スプリングも確か脱落した…。

それを漏れは元通りにしたつもりだったけど『スプリングの向きが逆』だったのだ…。

『かなり恥ずかしい原因』でいたたまれなかったゾ…(赤面)
















































b0136045_19335940.jpg

『かなり恥ずかしい原因』(赤面)が判明し直してもらった後、Bpsさんと暫しお喋り。

小一時間程いて色々話したんだけど、その話題の中の漏れ的白眉は『園芸の話』!

Bpsさんはご自身のブログの中でたまに『お店の前に置いている鉢植え』について書かれるんだけど、漏れもポールスミスさんのうぉくさんから貰ったハーブの種の生育を始めようと思っていたから、ここぞとばかりにBpsさんに『園芸』について聞いた。

そしたら…色々教えてくれた!かなり参考になった!!

『自転車屋さんに来て園芸の質問をする』ってのは…どうなんだろう…(笑)

上の写真は『その代償』というか『お詫び』というかで購入した『ハンディーヘッドライト』…。

おんなじの1個持っているけど、アクアとアヴァンで使い回していて『乗り換える度に付け替えるの』がいい加減面倒になっていたから購入した次第…。

Bpsさ〜ん!これ1個で小一時間も拘束しちゃって許してニャン(笑)



































b0136045_19455399.jpg

そして…Bpsさんとの会話で『園芸魂』に燃えた漏れは各種物品を購入して『園芸ライフ』をスタート!

左から順に『パセリ』『バジル』『大葉』となる…立て札?立てておいたけど見えるかな?

ひとつずつ…解説していこうか…














































b0136045_19455447.jpg

まずは…『パセリ』…。

パセリは『アーリオオーリオ』や『アヒージョ』等で使う機会が一番多くなるだろうから、親しみを込めて『パセリたん』と命名したお!

『名前の解説』かよ!?(呆れ)







































b0136045_19455424.jpg

次に…『バジル』…。

バジルは正直現時点では『あまり好きではない』…。

『独特の香り』じゃん…それが少なくとも現時点では『ちょっと苦手』…。

でも…我が華麗なるイタリアンライフ(笑)の中で今後バジルとの関係が変わっていく可能性は十分にあるから、そんなところに期待しつつ現時点ではちょっと距離を置いた『ちゃん付け』にした『バジルちゃん』と命名!

だから!『名前の解説』かよ!?(また呆れ)















































b0136045_19530489.jpg

最後…『大葉』…。

大葉も現時点ではそんなに多用はしていないんだけど、『煮魚に添えて佳し』『肉に挟んで揚げて佳し』『もっちボンゴレにも佳し』って事で、これまた今後の関係に期待しつつ現時点ではちょっと距離を置いた『さん付け』にして『大葉さん』と命名!

バジルが『ちゃん付け』なのに対し大葉が『さん付け』なのは…『大葉の方がバジルより“大人の女感”に溢れているから』だ!

『和洋中どれにでもいける大葉』はまさに『酸いも甘いも噛み分けた佳い女』って感じだよな♪

だ・か・らぁ〜何で『名前の解説オンリー』なんだよ!?
『園芸の解説』をしろよ『園芸の解説』を!
『これとこれとこれを買いました』『こうこうこうして植えました』とか書けば『これから園芸を始める人』とかのヒントになるだろうが!!
そういうのを書くんだ…さぁ…書け!!!













































b0136045_20093053.jpg

『そういうの』は書かないよ(笑)

だって…まだうまくいくとは限らないじゃん?

この『パセリたん』『バジルちゃん』『大葉さん』が見事収穫なったその時は『園芸の話』をしこたま書くだろうけど(予告←笑)今はまだどう転ぶか分からないから『名前の解説だけで十分』だよ(笑)

代わりに…と言っては何だが…











































b0136045_20093191.jpg

『園芸道具買うついでにゲトしたサボテンの話』でもしようか?(笑)

ハーブ達(最早『達』呼ばわり←笑)は屋外で育てる事にしたので屋内にも緑が欲しくなり、それで『一番手入れが簡単そうなサボテン』を買った次第(笑)

我がキッチンテーブルに遂に『緑』が…何つーか感無量…。

『立ててパスタを保存するパスタポット』『国産の鷹の爪』に並んで『サボテン』とくると…これはもう完璧『意識高い系キッチン』…。

この写真Facebookにも挙げようかな?(笑)











































b0136045_20191780.jpg

『サボテン』のアップ…。

図らずも写り込んだ『ごましお(減塩)』と『固めるテンプル』も『意識高い系』の証し…。

『減塩』だから『健康に気を遣っている』って事で『意識高い系』…。

『固めるテンプル』だから「油?勿論そのままで捨ててなんかないよ!環境に悪いじゃん!!」って事で『意識高い系』…完璧…(笑)

サボテンを選んだ理由はもうひとつある…『腐海の植物に似ているから』…。

サボテンってマジで『腐海の植物っぽい』よね?

じゃあ…こいつの名前は『ナウシカ』一択か!?

『名前の話』はもういいからー!!!(締め呆れ)
















続く…。
(こんな話まで『単話で終わらん』とは…←締め鬱)
by shousei0000 | 2016-06-02 20:18 | お気楽狭山市ライフ(笑)


<< 思っていたより色々あった今日…続き。 【速報】漏れ農園スタート! >>