人気ブログランキング | 話題のタグを見る

思っていたより色々あった今日…続き。

え〜先程からの続きです…。

『植物の名前の話』は続きません…(笑)

アパートにアヴァンを戻しハーブ達を植えた後、ぶうぶう(車)を返しにママン(笑)のカフェに行きました。

そしたら…奇蹟…何とママン(笑)からの『上がってきたらコール』が!

要は『ちょっと上がってきて珈琲飲んでいったら?』って事!

それが何故『奇蹟』かというと…『滅多にないから』!

ママン(笑)は漏れがカフェに上がってくるのをあまり歓迎しないんですよね…『野暮でデヴな独身男が自分の息子である事』をカフェのお客さんに知られたくないらしい…。

「そんな事言われたってなぁ…」

って思う…。

「貴女が生んだのでは?」

とも思う…まあ『デヴになったのは漏れが悪い』のではあるが…(恥)

とまあそんな訳で『ちょっと上がってきたらコール』は滅多にないんですが、今日は『お客さんがみんな帰って閉店するタイミング』だったので誘ってくれました(笑)

折角なので写真を公開します!












































思っていたより色々あった今日…続き。_b0136045_20465148.jpg








思っていたより色々あった今日…続き。_b0136045_20465239.jpg







思っていたより色々あった今日…続き。_b0136045_20465247.jpg







思っていたより色々あった今日…続き。_b0136045_20465285.jpg







思っていたより色々あった今日…続き。_b0136045_20465228.jpg







思っていたより色々あった今日…続き。_b0136045_20465233.jpg







思っていたより色々あった今日…続き。_b0136045_20465323.jpg









思っていたより色々あった今日…続き。_b0136045_20465341.jpg

『ママン(笑)ご自慢のカフェ』は如何でしたか?

勿論『写真掲載の許可』は取ってます!

カフェの名は『アマルフィ』と言う…よかったら皆さん折を見て足を運んでやって下さい…。

で、ママン(笑)に珈琲とケーキをゴチになった後…














































思っていたより色々あった今日…続き。_b0136045_21074504.jpg

『こちら』に移動!

何と『サイゼリヤ』!!

『ママンのカフェの競合店』に移動しちゃうとかどんだけ親不孝なんだよ俺ェ〜(笑)

拙ブログ書きたくなったのでサイゼリヤに移動(笑)

今日は『全力ドリンクバー』(笑)に加えて『ペペロンチーノ』も注文!

『他者が作るペペロンチーノ』が食いたくて注文した次第…『アーリオオーリオ』って言わないように注意して注文(笑)













































思っていたより色々あった今日…続き。_b0136045_21074563.jpg

サイゼリヤの『アーリオオーリオ』…じゃなくて…『ペペロンチーノ』(笑)

『食ってみての感想』を言うとまず『オリーブオイルの香りが乏しい』…漏れが作るアーリオオーリオに比べると『香りがしない』に等しい…。

あと…『アーリオ(ニンニク)はどこよ?』ってとこ…ニンニクの香りは確かにするのに『その姿をとんと見掛けない』…。

つまりね…これは多分『ペペロンチーノの素』というようなソースを温めてそこに茹でたパスタを投入したもの…確証はないけど恐らくはそう…。

でも…じゃあ『こんなのペペロンチーノじゃねえよ!』と憤るかというと『決してそんな事はない』!

だってこれ『299円』なんだよ!(税別)

それで文句言うとか罰当たりじゃん!

要は『立ち食い蕎麦のパスタ版』ってとこで

「これはこれで『あり』だなぁ〜♪」

「ちゃんとお腹に溜まるしそれなりに旨いしやるじゃんサイゼリヤ☆」

って思いました。

えっ?何ですか?

「随分と『上から目線』だな…」

「じゃあ…あんたはどんだけ『旨そうなペペロンチーノ』作ってんだよ?」

ですって?

待ってましたその質問!

それでは公開しましょう!!








































思っていたより色々あった今日…続き。_b0136045_21193957.jpg

『俺のアーリオオーリオ』を!

『ペペロンチーノ』と呼ばないでネ(笑)

アーリオたっぷり(笑)オーリオ香強し(笑)

ベーコン(安物←笑)とエリンギ(残り物←笑)も入っていて実に旨そうだろう?(自画自賛♪)

でも…実は『茹で汁入れすぎた』…。

『パスタ100g』で作ったのに『茹で汁2人分見当』入れちゃって『汁だくアーリオオーリオ』に…。

「もうちょっとドライにして食いたかった…」

と後悔した昨日の夜…。

つまり…『失敗作』じゃねえか!(呆れ)










































思っていたより色々あった今日…続き。_b0136045_21255059.jpg

うん…まあ確かに『失敗作』なんだけど…『進歩した面』もあるよ!

パスタ変えました!

これまでの『マ・マーの束分け茹で時間3分』のやつから『バリラの束分け無し茹で時間9分』のやつに!

『バリラのパスタ』はよその料理ブログなんかで見ていたやつで、且つ『1.7mmの』は

>『バリラの1.7mm』はいろんなソースに合います。

なんて記述も見ていたから

「漏れも遂に『バリラの1.7mmを使う身』になったか…」

と感無量でしたね…。















































思っていたより色々あった今日…続き。_b0136045_21323832.jpg

『バリラの1.7mm』をパスタポットに入れてみた!

か、かっちょえー!

『束分けにしていないパスタをパスタポットに入れて保存するの』超〜かっちょえー!!

まだまだ書きたい事はあるけど、サイゼリヤの滞在時間がそろそろ3時間になるから(笑)もう帰るわ…。

以上『思っていたより色々あった今日』でした…。














おしまい…。
(今日別件で約束があったんだけど…断っておいてよかった…サイゼリヤは抜きにしてもぜってー行けなかった…)
by shousei0000 | 2016-06-02 21:31 | お気楽狭山市ライフ(笑)


<< ポピポピポピピッ!? その2。 思っていたより色々あった今日…... >>