人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ポピポピポピピッ!? 本当の最後?(笑)

今日は『夜勤入り』…でも…走らない…。

一応『サボオヂ』終わったからね…(『未達』でしたが…)『夜勤入り前の朝練』乃至は『夜勤入り前の朝カフェポタ』は今後も続けていくつもりだけど『今日はやんない』…。

代わりに…と言っては何ですが…







































ポピポピポピピッ!? 本当の最後?(笑)_b0136045_07073992.jpg

ナウシカ(サボテン←笑)に初めて水をやりました!

ナウシカ(サボテン←笑)は月に一度位の頻度で水をあげればいいらしいんだけど、中途半端な時期に水をやると『前回いつ水をあげたのか』が分からなくなりそうだから『今日』にした。

今日は『6月4日』だけどこれを『月初』と捉えて、今後ナウシカ(サボテン←笑)には『月の初めに水をあげる』と覚えて実践していく。

ナウシカ(サボテン←笑)…これから宜しくな♪

『ナウシカ(サボテン←笑)』『ナウシカ(サボテン←笑)』と何度もしつこいから!(呆れ)








































ポピポピポピピッ!? 本当の最後?(笑)_b0136045_07132272.jpg

そして…新たな日課となった『ハーブ達への水やり』も敢行!

ポールスミスさんのうぉくさん(同僚の奥さん)によると『植物への水やりは朝一が基本』だそうな。

これからの季節だと日中に水をやると『お湯をやる』という感じになっちゃうから『特に朝一にやるのが肝要』との事。

夜勤明けの日は無理だけど(『帰ってくるのが昼頃』ですので…)他の日は『朝一水やり』頑張ろう!

早く芽が出てこないかな〜♪

それはともかく…











































ポピポピポピピッ!? 本当の最後?(笑)_b0136045_07530146.jpg

『続き』です(笑)

昨日の投稿の末尾で触れた『小川町のレトリー区画に8年振りに行ったら変わっちゃってて草…』というところからの続きです(笑)

昨日既に写真を挙げましたが…






































ポピポピポピピッ!? 本当の最後?(笑)_b0136045_07530152.jpg

8年前のここは『こう』でした…。

『クラシックな時計屋さん』があり『トタン構えの?何かのお店』があり『昭和っぽい丸電灯』もあったこの一画…それらが綺麗に払われていて『モダンなお家』になっていた事に衝撃を受けました…。

『8年も経ったんだから変わっていて当たり前』ではあるんですが、ちょっと残念な気がしましたね、いつまでも『漏れの思い出の中のレトリー区画』であって欲しかった…。

「他は…あんま変わってないだろうな…」

と不安に思いながらメインレトリー区画(あくまでも漏れにとっての←笑)に足を踏み入れたところ…




































ポピポピポピピッ!? 本当の最後?(笑)_b0136045_07530194.jpg

『8年前にも写真を撮ったテーラーさん』を発見!

うし!ここはあんま変わってない!!(欣喜雀躍)







































ポピポピポピピッ!? 本当の最後?(笑)_b0136045_07545420.jpg

と思ったけど…『結構変わっていた』…。

上の写真は『8年前のもの』なんだけど、ひさしのテント?の部分から『High Fashion』の文字が消え『モードヨシノ』の文字も違うものになっている…(文字の大きさや位置が違う事から『変化』と類推…)

『モードヨシノ』の文字の変化はその場では気付かなかったんだけど(今写真を見比べて気が付いた←笑)『High Fashion 』の文字がない事はすぐに気付き

「う〜ん…ここも変わったかぁ…」

とまたまた残念に思った…。

でも…まだ大丈夫…『あそこ』さえ変わっていなければ…。

その『あそこ』とは…









































ポピポピポピピッ!? 本当の最後?(笑)_b0136045_08102794.jpg

『ここ』だ!

メインレトリー区画(くどいようだかあくまでも漏れにとっての←笑)最大の見所『超〜狭い路地裏』だ!

上の写真は例によっての『8年前のもの』なんだけど、メインレトリー区画(笑)からその内部に『とんでもなく狭い路地裏』が伸びていたんですね。

それが何か嬉しくて(笑)

「よし…この路地裏探検しちゃる…」

と思って入っていったところ…(註:『8年前の話』ね)











































ポピポピポピピッ!? 本当の最後?(笑)_b0136045_08251964.jpg

こ〜いう『トタンとトタンの壁の間』みたいな微妙な隙間がありまして…。

それでまあ

「ん〜結局『何にもない』んだろうな…」

と思いながらなおも進んでいったところ…






































ポピポピポピピッ!? 本当の最後?(笑)_b0136045_08252065.jpg

『何にもない』なんて事はなかった!

メッチャあったよ『妖しい扉』が!!

さっきの写真の『微妙な隙間』の後だったんで超〜ビックリして

「何じゃこりゃー!」

「どうしてこんな所に『店』ガー!!」

と叫んじゃいましたよ(笑)

『8年前の散策』の時は小川町のあちこちを見て、中には本当のレトリー区画(大正、昭和っぽい建物や家屋があるエリア)も見たんだけど、一番印象に残ったのはこの『超〜狭い路地裏に突如出現した妖しい扉』でした!

だから今回も『これ』を見るのを楽しみにしていたんですが…







































ポピポピポピピッ!? 本当の最後?(笑)_b0136045_08324209.jpg

『妖しい扉』はおろか『超〜狭い路地裏』すらありませんでした…。

『開かれてしまっていた』んです…『マンションだかコーポだかになっていた』…。

「せめて『あの路地裏の痕跡』を…」

と思ってあちこち歩きましたけど『よく分かりませんでした』ね…。








































ポピポピポピピッ!? 本当の最後?(笑)_b0136045_08400911.jpg

「多分あの辺りが『超〜狭い路地裏』だったんじゃないかなぁ…」

と指をさす小生氏…(笑)

『さっきの8年前の写真』と見比べたら『トタンの壁』『木の格子』『薄水色の引き戸』という両者に共通するものが写っているので『ビンゴ』のようですね。

でも…この時はそこまでな確証はなく

「『ここ』かなぁ…『違う』のかなぁ…」

と首を捻っていた…。










































ポピポピポピピッ!? 本当の最後?(笑)_b0136045_08582295.jpg

「くそう…どこがあの『超〜狭い路地裏』なのかよう分からん…」

と首を捻り握り拳して悔しがる小生氏…(笑)

つまらん思い出話に付き合ってもらって申し訳なかったけど(笑)漏れ的には『中々充実したひと時』になりました。

まあ『路地裏が消滅してたの』はかえすがえすも残念でしたが…。

この変散歩(笑)の後一路帰路に就きました。

さぁ…いよいよ『ラーメン』だ(締め笑い)
















おしまい。
(次回からタイトルを改めてまた続けます←再締め呆れ)
by shousei0000 | 2016-06-04 08:57 | アクア 走行


<< ラーメンラン!(正伝 5月28... ポピポピポピピッ!? 最後! >>