四方山話…(雨の朝の独り言)

b0136045_08334984.jpg

雨…かぁ…。

一昨日の『雨の公休』が『急遽夜勤入り』になった時は

「よし!これで公休また別に1日貰える!」

「その日に走ればいいから『かえってラッキーな勤務変更』だゾ〜♪」

なんてほくそ笑んだんだけど、その『別に貰えた公休』である今日が『また雨』だから『意味ないじゃん!』って感じだよ全く…。

本日賞与支給日…でも…全く喜びはない…。

元々支払いとかがあった上に『ある突発事』が重なりこの賞与は『あってなきが如し』になった…所謂『右から左へ』ってやつ…風俗も行けねえよ…(笑)

そんな状況下であるが今日この後都内に買い物にいてくる…。

と言っても…『喜ばしい買い物』ではない…『必要だからやむを得ず買う』ってやつ…まあ『買う事自体は嬉しい』のだが…。

色々鬱な状況だが買い物を楽しんでこようと思う…まあ『上記状況故の買い物』だから『別に楽しくもない』のだが…。

そして…せめて帰りに何か美味しい物でも食べよう『折角都内に出る』のだから…。

こういう時漏れが食うのは決まって『二郎』なんだけど(『二郎=美味しい物』であります←笑)今日は『パスタ』にしようかな?『食べてみたいパスタ』が色々あるもんで。

ブログに書いたかどうかもう分かんなくなっちゃったけど(笑)最近も色々作ってるのよ『パスタ』…自分で作ったパスタはそれなりに旨いけど

「ちゃんとしたコックさんなりシェフなりが作ったらどんな味なんだろうこれ?」

っていつも思う…『パスタと縁遠い生活を送ってきた自分』を恥じる瞬間…。

例えば…












































b0136045_09513034.jpg

『ペスカトーレ』…。

このペスカトーレは『冷凍ミックスシーフードを使って作った手抜き料理だし』『盛り付けも写真も最悪だから』実にマズそうに見えるだろうけど(恥)食った分には『まあまあ』だった…『マズくて食えない』という事はなかった…。

でも…漏れ今までの人生で食った事ないんだよね『ペスカトーレ』…だから『こんなもんなのか本当はもっと旨いもんなのかの比較』のしようがない…。

今日の買い物帰りに『小洒落たイタリアン』にでも寄って注文してみようかな『ペスカトーレ』…。

あと…










































b0136045_10064788.jpg

こんなんも作ったのよ『カルボナーラ』…。

このカルボナーラは最後に余熱で卵絡めるところを変に臆病になっちゃって

「生っぽくなったらヤダ!」

と思って火ぃ〜入れたから『卵が一部そぼろ状に固まっちゃった』んだけど(笑)それでもまあ食えたよ『このカルボナーラ』…「うん!前に食ったのと同じような味がするっ♪」と思った…。

でも…『前に食ったの』というのは『コンビニ弁当のカルボナーラ』なんだよね(笑)何て貧しい食生活してきたんだよ俺…_| ̄|〇

今日の買い物帰りにでも『ちゃんとしたイタリアン』で食ってみたいよ『ちゃんとしたカルボナーラ』を…。

あと…















































b0136045_09513002.jpg

『ナポリタン』だってちゃんと試してみたい…。

あ…間違えた…『ナポリたん』だった(笑)いやいや『富士たん』か?(笑)

まあここでは便宜上『ナポリタン』で綴っていくけど(笑)前にも書いたけど漏れ『ナポリタン』って外で食った事ないんだよね…『コンビニ弁当のナポリタン』も買った事がない…。

だから自分で作って食ってそれなりに旨いけど

「『ナポリタン』って…こんなもんなのかなぁ…」

といつも思うんだよね…。

今日の買い物帰りに『人生初の外でのナポリタン』いってみっか?

『ナポリタン』はイタリアンのお店にはないから(笑)『喫茶店か洋食屋さん』って事になるのかな?

それもいいかもな『昔懐かしの』『昭和の味』ってやつを堪能しよう♪

あと…








































b0136045_09513161.jpg

『アーリオオーリオ』…。

これは正直『もういい』って感じ…『自分で作ったので十分旨い』って思う…わざわざ外で食うまでもない…ちょっと言い過ぎかな?(笑)

まあ『それだけ作りまくっている』って事(笑)最近は自炊めんどい時は『いつもアーリオオーリオ』だよ(笑)

でも…最近ちょっと気になるのは

「漏れのアーリオオーリオ…『アーリオ効かせすぎ』かも…」

という事…。

ニンニク大好きおぢさん(笑)だからさ…つい効かせちゃうんだよ『アーリオ』…プロが作るとどうなんだろうね…。

あと…『辛み』もキツい…。

国産の鷹の爪(豪語←笑)に変えてからキツいんだよ『辛み』…。

「からっ!からっ!」

と呟きながら額に汗して食うのもしばしば…。

昨日作ったやつ(上の写真のやつ)はそれを勘案して『鷹の爪から種を抜き細切れにして投入してみた』んだけど、そしたらそしたで『インパクトに欠ける印象』…これまたプロが作るとどうなんだろう…。

もう一度『プロが作るの』を食っておくべきなのかなぁ…。











































b0136045_09513126.jpg

そろそろ買い物行きたいからもうやめるけど(笑)最後に『我がアパートの大農園(笑)の現状』をば!

この写真が最新!ついさっき撮ったやつ!!

「そろそろ『間引き』かなぁ?」

と思って何日か前にポールスミスさん(ハーブの種をくれた同僚)に写真送ってうぉくさん(奥さん)に助言を求めたら

>『間引き』とは『過酷なオーディション』…。

>『過酷なオーディション』被りで『AKBの総選挙』の日辺りにやってみては?

なんて返事が返ってきた(笑)

「うぉくさんってばふざけてるのか?」

と一瞬笑ったけど(笑)要は『まだ早い』って事!『AKBの総選挙がある18日辺りが間引きの頃合いかもね』って話(笑)

ネットでも見たけど『間引きの頃合い』は『3葉目が出た頃』らしい…その観点からするとうちの子達(笑)には『まだ早い』という事になる…。










































b0136045_09513180.jpg

一番最初に発芽した『大葉さん』…その分だけ成長も著しい印象…。

トップに発芽した子(笑)なんか『もう4葉目』だよ!この子(笑)だけが異様に成長が早い!!

AKBで例えると『最初に頭角を現した高橋みなみさん』ってところかな?『人気』ではなく『歌&ダンスの実力』や『それをメンバーに伝える指導力』って点で最初に頭角を現したのが『たかみな』だから!

そうだ…この成長著しい子(笑)の事をこれから『たかみな』『総監督』『そうちゃん』と呼ぶ事にしようそうしよう!(笑)





































b0136045_10261469.jpg

こちらは『バジルちゃん』…。

『大葉さん』に次いで二番目に発芽したから、AKBで例えると『二番目に結成されたチームK』ってとこかな?(笑)

このチームK(笑)にはまだ『目立って成長している子』はいない…『全員横一列大差無し』って感じ…。

この中からいずれオカロ(秋元才加さん)や優子(大島優子さん)みたいな存在が現れるんだろうなぁ…楽しみ…。

でも…いずれ現れるであろう『成長著しい子』が確定したら、漏れはその子には『オカロ』や『優子』ではなく『香菜』の名を贈ろうと思う…。

『香菜』は初代チームKでリーダーシップをとったメンバーではないけど…それどころか『初日でセンターから陥落した問題児』だった…何を言おうにも彼女は『かつての我が推し』だからその位の贔屓はしてもいいだろう?

そういえばかなちゃま(いきなり愛称になる←笑)は所属事務所のブレイブを退社してフリーになったみたいだけど…仕事あるのかなぁ…『主演映画』はどうなっちゃったんだろう…。

色々心配だけど今は見守るしかない…(TwitterとInstagramで…)

そういえば昔かなちゃまプランターでネギとかハーブとか栽培していたなぁ…それをぐぐたす(Google+)で実況もしていたなぁ…『香菜園』(かなぞの)なんて呼んでいたなぁ…何もかも皆懐かしいなぁ…(遠い目)










































b0136045_10261577.jpg

三番目に発芽した『パセリたん』!

『三番目』だから『チームB』なのはもう言うまでもないよな?(笑)

この子達(笑)がまあ中々発芽しないから

「どうしちゃったんだろう…チームA(大葉さん←笑)もチームK(バジルちゃん)ももうスタートした(発芽した←笑)のに…」

と気を揉んでいただけに、漸くこの状態にまで至った事にホッとしている…。

末っ子とは『いつもスロースターター』なのかな…思えば『チームB』もそうだった…(笑)

このチームB(笑)から『成長著しい子』が出てきたら何と名付けよう?

普通に考えれば『まゆゆ』(渡辺麻友さん)か『げちゃん』(柏木由紀さん)になるんだろうけど、『初代チームB』となると漏れ『その他で気になるメンバー』が結構いるからなぁ…。

ぐぐたすで知名度を爆上げして親しまれた『はーちゃん』(片山陽加さん)…。

スキャンダルで解雇されたりもしたけど、漏れがヲタになった頃は既に復帰していて、群を抜いた美人さと…漏れはそうまでとは思わないのだが…途方もないバカさ加減でメンバーヲタ問わず愛されていた『きくぢ』(菊地彩香さん)…。

今もなお独自過ぎる路線をゆくオタク系アイドルである『たなぶ』(田名部生来さん)…。

握手対応のまずさ…所謂『塩』…から飛び抜けた人気になれずにいたが、ジャカルタへの異動を期にとんでもない飛躍を遂げた『はるごん』(仲川遥香さん)…。

『非選抜アイドル』は漏れも買ったよ!声優業頑張っているのかなぁ〜な『なかやん』(仲谷明香さん)…。

みんな個性的で漏れがドルヲタだった頃は散々楽しませてくれたメンバーばかり…それだけにどの娘の名前を『我がチームBの筆頭芽』に付けてあげたらいいか真剣に悩む…。

そんな事で悩むな!
つか…一々AKBで例えるな!!
つか…早く買い物逝けよ!!!(締め呆れ)
















おしまい。
(雨あがったのかなぁ…できれば傘をささずに買い物したいのだが…)
by shousei0000 | 2016-06-15 10:55 | お気楽狭山市ライフ(笑)


<< 定期的に使う物だからちょっとだ... ラーメンラン! その7。 >>