忍法偽走行! 2016年夏の陣! 最後?(笑)

b0136045_17481604.jpg

職場駅そばのファミレスで『全力ドリンクバー』なう…。

今日の勤務は参った…。

ヴィトン(同僚のニックネームをもじったもの)が休んでかなりバタバタした…。

体調不良だから仕方ない…でも…中々しんどかったぜプラダ(同僚のニックネームをもじったもの)…。

そんな『今日のバタバタ勤務頑張った自分へのご褒美』として、ここでブログ書いた後『ちょっと美味しいもの』を食べに行こうと思う…。

我が職場駅のそばには『気持ち高いけど美味しい酒と肴を出すお店』と『程々の値段で大盛り&大振りなつまみを出すお店』と『安くてそれなりなお店』の三軒があるけど、今日は『自分へのご褒美』だから『気持ち高いけど美味しい酒と肴を出すお店』にしようと思う…。

その飲み代は…後日ブルガリ(同僚のニックネームをもじったもの)に請求しよう…それでいいよなコーチ(同僚のニックネームをもじったもの)…。

『漏れが知っている高級ブランドの名前』が尽きたので『このネタはこれでおしまい』な(笑)

何言ってんだか全然分かんねえ!(呆れ)








































b0136045_18153760.jpg

さてさて朝からの続きですが、ニンニンニンニンニーンな写真(上のやつ←笑)を撮ったのを潮に、ホンダを後にして帰路に就きました…『7時半をちょっと回った頃』だったと思います…。

朝の投稿にも書きましたが、ペダルを踏みながら

「今日雨を過度に恐れずにホンダに来てよかった…」

「往還60Km程度にしかならないけど『忍法偽走行』できてよかった…」

と思いました。

雨を過度に恐れていたら『入間実家界隈+α=30Km』にしかならず『健診』に自信を持って臨む事はできなかった…。

雨を過度に恐れず『ホンダ往還60Km』の偽走行(笑)をしたから『健診』に自信を持って臨む事ができる…。

要は『ほんのちょっとの勇気』です!

『雨がどうした!俺ぁ〜走るんだ!!』という強い気持ちを持って乗り出したら『雨は俺を避けた』…そういう事ではないでしょうか?

「『今日の自分に乾杯』だな!」

「今日の健診ではさぞかし良い数字(体重←笑)が出るだろうよ♪」

などと独りごちしながらCRを辿る…。

でも…その約20分後…









































b0136045_18153742.jpg

「冗談じゃないよ…」

とボヤきながら走る漏れがいた…。

見て分かりますよね…『雨が降ってきた』んです…。

上の写真は『風見煙突』の辺りで撮ったものだけど、実は雨は『ホンダを出た直後』から降っていた…。

でも…『まだ小雨だったし』『ホンダ辺りが雨でもその後のルートで天気回復』というのは結構ある事なので

「大丈夫だろう」

と高を括っていたら『本降り』になってきた…。

それでまあ『所用あり電話しなくてはならなかった』のと『雨に弱いものを保護する必要もあった』ので…







































b0136045_18153776.jpg

『釘無橋下』に急遽ピットイン(笑)

ここで『iPhone』『タバコ関係品』『お札』といった『雨に弱いもの』をジップロックに入れ、且つ電話をして暫し雨宿りを致しました…。








































b0136045_19035499.jpg

『洗車したばかり』なのに…『洗車したばかり』なのに…アヴァァァァァァーーーン…(泣)

















































b0136045_19035558.jpg

『びしょ濡れ』なんですけどォ…(また泣き)

















































b0136045_19035530.jpg

城西川越高脇8時25分…雨足は強まる一方…(三度泣き)

「『雨が降るのは9時から』じゃなかったんかよ!」

と叫びましたが(笑)『天気予報』はそんな事は言ってなかったですよね?『9時前後には降る』と言っていただけで…(四度泣き)

「『やめる勇気』を何故持てなかったんだ『朝5時台の俺』…」

と先程とは真逆な感慨を覚えながら泣きながら走る…。

「『朝4時には起きていた』んだからもっと早くアパート出ればよかった…」

とも思った…最早『ボヤきしか出ない』状況…。

それでまあ…アパートに帰って…











































b0136045_19035547.jpg

ジョウロで洗車(笑)

『泥っぱねでフレーム各所に汚れがあり』且つ『駆動系も雨水で確実にやられているであろうアヴァン』をそのままにはできず、急遽園芸で使っているジョウロ(笑)で『仮洗車』…。

「屋外に水道があればなぁ…」

と思いましたが、安普請の2DKアパート(笑)に『そんな気の利いたもの』はありませんよね…ジョウロ片手に室内の水道とアヴァンの間を『7往復』程した…。

因みに…走行前に『71.8㎏』だった体重は走行後『71.3㎏』にしかなってなく

「雨の中を呻吟苦難したのに『たった500g』かよ!?」

と泣いた…大泣きに泣いた…。

まあ『雨が降る前も涼しくて』『雨が降ってからは当然気温が下がったから』60Km程度走ったからってそんなに体重が減る訳ないんだけど(笑)それでも思わずにはいられませんでしたね…。

「天は我を見捨て給うたか…」

と…『天』まで出てくる大仰さ…(笑)

でも…思い直しました…。

「今『71.3kg』だろ?それでこの後『しっこ』とかすんだろ?あと…多少は『汗』もかくだろうから…」

「健診会場に着く頃には…『70.8kg』位にはなってんじゃね?」

と…(笑)

そして…健診会場に行く途中に床屋に寄り、普段『3mmの丸刈り』にするところを床屋バリカンの限界値である『0.8mmの丸刈り』にして

「これで『70.7kg』だな♪」

と独りごち…(笑)

なのに…















































b0136045_19035635.jpg

何で『71.4kg』なんだよ!?

アパートに帰った時より増えてんじゃん!!(血涙)










































b0136045_19035663.jpg

てな訳で…『増えてんじゃん!?』でした…。

体重適正化計画開始以来初となる『増量』…(恥)

腹囲が『84.5cm』で『メタボ基準の85cm』を初めて下回ったのが救いでしたが、痛風おぢさん(恥)としては気になる『尿酸値』が基準越えの『7.6』で(『7.0』までが基準…)ちょっと焦った…。

まあお医者センセは

「他は『オールA』だし尿酸値もこの位なら大丈夫!」

「『自炊の効果』が出ていると思いますよ」

と言ってくれたけど…。

そもそも『今回の目標』は『体重68kg 腹囲83cm』だった訳で、それを考えると『全然ダメ』…つか…この『体重68kg 腹囲83cm』って目標『もう一年位同じ事を言っている』…。

自炊が楽しすぎて(笑)『食い過ぎなきらい』がある…酒の量も『微増傾向』…。

「発作(足の痛み)こそもう1年3ヶ月程出ていないけど、『痛風おぢさん』である事は事実なんだから(恥)もうちょっと巻き直していこうぜ俺…」

と反省致しました…。

にしても…

















































b0136045_19080773.jpg

普段はやらない『0.8mmの丸刈り』にしたのに(写真参照←笑)アパート帰着時の『71.3kg』から『71.4kg』に増えていたのは何でなんだろう…。

漏れの計算では『70.7kg』になっている筈だったのに…。

ひょっとして…健診の体重測定の人…『衣類の分の1kg』を引くのを忘れたんじゃあ?

言い訳イラネ!&見苦しい!
あんたはまだ『デヴ』なんだよ!!(呆れ)














































b0136045_19263046.jpg

健診後は『頑張った自分へのご褒美』って事で『パスタ』を食いました!

まあ『頑張っていない』んだけどね…『目標遥かに未達』なんだから…(恥)

通りすがりに見掛けた新宿のパスタ屋さんで『タコのペペロンチーノ』を食べました…無論当然『パスタの味を盗む』のが目的…(笑)

このペペロンチーノ…中々美味しかったんだけど…漏れのアーリオオーリオ(豪語←笑)に比べて『ちょっとしょっぱかった』んだよね…。

『味にメリハリがある』とも言えるんだろうけど『確かにしょっぱかった』…漏れのアーリオオーリオ(豪語←笑)に比べると『明らかに味が濃い』…。

でも…漏れのアーリオオーリオ(豪語←笑)が『味が薄い』って事ではない気がする…。

『ニンニクの香り出しする時に軽く塩を振る』『パスタを茹でる時のお湯は海水程度の塩濃度』というイケメンシェフ動画の教え(笑)を遵守しているから『味が薄い』って事はない…決してない筈…。

実際食ってて『旨い!』って思うよ漏れのアーリオオーリオ(豪語←笑)!

かつては『ダチにクレイジーソルト振りかけられまくりだった』って事もあったけど(笑)今の漏れのアーリオオーリオ(豪語←笑)だったらそれ(クレイジーソルト振りかけられまくり←笑)は無い筈…。

折角『味を盗もう!』と思って入ったのに(笑)『微妙』だったなぁ…。










































b0136045_19422050.jpg

<このパスタから学んだ事>

①タコが柔らかかった!
漏れが前に作った『タコのアーリオオーリオ』はタコが固かったから(恥)ここは『学ぶべきところ』!

②『糸唐辛子』大いに『あり』!
『鷹の爪』で辛み出しはしている訳だけど(写真にも写っていますよね鷹の爪)『糸唐辛子』も風味や味わいにアクセントを添えて中々旨かった♪

③『大葉』もいいかも♪
漏れのアーリオオーリオ(豪語←笑)に入るハーブは『基本イタリアンパセリ』でこの前は『バジル』もちょっとだけ入れてみたけど、このパスタに添えてあった『大葉』も結構合ったよ!








































b0136045_20060397.jpg

<このパスタから学ばなくてもいい事…>

①味の濃さは『学ばなくていい』…。
まあ…『好みの問題』なんでしょうけどね…。

②汁気の多さも『学ばなくていい』ような…。
まあ…これも同様に『好みの問題』なんでしょうけどね…。

『感想』としてはこんなところ…。
『アーリオオーリオ道』(と漏れは呼んでいる←笑)…やはり中々難しい…さすがは『基本のパスタ』…。

もっといろんなお店で『味を盗んでみたい』けど(笑)そんな事ばっかやってたら『体重68kg 腹囲83cm』は難しいんだろうなぁ…。






































b0136045_20060323.jpg

最後に1ネタ!(まだあんのかよ!←呆れ)

パスタ食った後『新宿の伊勢丹』に入ってみたよ!

金はなかったんだけど(恥)

「どんなもんが売っているのかなぁ?」

と思って…。

もっち見たのは『キッチン用品限定』な(笑)

さすがに『新宿伊勢丹』だけあってシャレオツキッチン用品(笑)が一杯あって

「おっ!これいいな!」

「ほほう〜洒落てんな♪」

と独語しながら徘徊したけど(笑)『金がなかったから』結局何も買えんかったよ…はは…(含羞)









































b0136045_20060354.jpg

小生 in 新宿伊勢丹…。

さすがに『新宿伊勢丹』だから遠慮もあってこんな写真しか撮れなかったけど(笑)『新宿伊勢丹で買い物をする』という雰囲気は味わえたので(実際に買いはしない『高い』から←笑)中々楽しかった♪

『木のまな板』『竹のまな板』『オリーブの木のまな板』があれば買いたかったんだけど…なかった…まあ仮にあったとしてもきっと『高くて買えなかった』だろうけど…(含羞)

いつの日にか『新宿伊勢丹』で買い物をしよう…。

『洒落たキッチン用品』を買おう…『女子が喜びそうなやつ』を買う…。

それを使って料理作って…或いは盛り付けて…それを『女子』に振る舞ってやる…。

『女子』は目を輝かせるだろう…。

「小生さん…お料理できるだけじゃなくてお洒落なんですねっ?」

「こういうの…どこで買うんですか?」

とか言って…。

そしたら漏れはこう答えよう…。

「『どこ』って…『伊勢丹』だよ『新宿』の!」

「俺キッチン用品は大体『新宿伊勢丹』だから☆」

と…。

ふふっ…良い雰囲気…『女子』が漏れを尊崇の眼差しで見つめるのが目に見えるようだ…。

ただ…誠に残念ではあるが…『漏れのアパートに女子が来る事』は決してないのだよ…_| ̄|〇

だったら書くなよこんな事!
『女子ネタ』もさる事ながら、あんたが『新宿伊勢丹』で買い物をする事も『決してない』のだから!!

んな事ねえよ!
今度『新宿伊勢丹』で買い物するよ!!

何買うんだよ?

そうだな…『ガム』とか…。

『最寄りのコンビニ』でどうぞ!!!(締め呆れ)















おしまい…。
(体重適正化計画…マジで頑張ろう…『健康』を維持していないと『自炊』も楽しめなくなっちゃうし…とりあえず『体重ネタ』また拙ブログに盛り込むようにしよう…←それもどうかと!!!←再締め呆れ)
by shousei0000 | 2016-06-22 20:24 | アヴァン 走行


<< なう(笑) 忍法偽走行! 2016年夏の陣... >>