またまたわず…の続き(笑)

b0136045_06232654.jpg

え〜前回からの続きです…。

『ラグビー観戦帰り…からの〜ゼリヤ飲み♪』というところからの続きです(笑)

終電までの時間は小一時間程しかなかったんですが、かようにビールを頼みました。

当然ですよね…『ゼリヤ飲み』なんですから(笑)

上の写真の『プロシュート』と『ミニフォッカ』を肴にビールを飲み、続いて到着した『トマトクリームスパゲッティ』…漏れにとっては『ペスカトーレ』…で引き続きビールを飲み続けた…。

当然ですよね…『ゼリヤ飲み』なんですから(笑)

そして…










































b0136045_06232698.jpg

『白ワインデキャンタ』も頼んだ…。

当然ですよね…『ゼリヤ飲み』なんですから(笑)

『トマトクリームスパゲッティ』を肴に白ワインを飲み、ついでに『ご自由にどうぞ』と置かれてあった『エキストラバージンオリーブオイル』を棚から持ってきてパスタに回し掛けする。

「うへぇ…『追いオリーブオイル』…」

「『オリーブオイルで調理したものに更にオリーブオイル』とかイカれてる…『MOCO'Sキッチンに於けるもこみち』もそうだけど…」

と思う方もおいでであろうが、『オリーブオイルで調理したパスタにオリーブオイルを追い掛けして風味を増す』というのは『イタリアンでは普通に見られる行為』なんですよ!

ネット上でよく

>もこみちはオリーブオイル使い過ぎ!

>ありゃ〜『オリーブオイルきちがい』だなwww

という非難?が見られますが、実は『そうでもない』んですよ!『追いオリーブオイル』というのはそんなに奇異な行為ではない!!

実際ここサイゼリヤにも『ご自由にどうぞ』として『エキストラバージンオリーブオイル』が置いてある訳で、これを以って『追いオリーブオイルは普遍的な行為である』と皆さんにもお分かり頂けるのではないでしょうか?

まあもこみちは明らかに掛け過ぎらしいし(凄い量のオリーブオイルを使うらしい…実際に見た事はないけど…)完成したパスタを提供された時点でオリーブオイルを追うのはどうなのかよう分からんけど(普通は『完成直前に仕上げとしてやる行為』なんですよね)細かい事は気にせずエキストラバージンオリーブオイルを回し掛けして『件のトマトクリームスパゲッティ』を食べました。

そして…













































b0136045_06232708.jpg

『モッツァレラチーズとトマトのサラダ』も頼んだ!

「順番逆だろうが!『パスタの前に頼む』のが普通だろうこういうの!!」

と思われるかもしれませんが、しゃ〜ないやん…『白ワインのアテ』がなくなっちゃったんだから(笑)

『プロシュート』『トマトクリームスパゲッティ』をビールと白ワインで流し込んだらかなり腹一杯になっちゃって『モッツァレラチーズとトマトのサラダ』位しか頼めなかった…本当はサイゼリヤに行ったら殆どの人が頼むという『ミラノ風ドリア』というのも食いたかったのに…。

中々減らない白ワイン(笑)をチーズとトマトで必死に流し込んだところでタイムアップ…『終電の時間』になりました(笑)

お値段締めて『2千円ちょい』…。

これは『小一時間の食事代』と考えれば『それなりの値段』ですが『前菜2品とパスタ1品と中生と白ワイン500ml』というボリュームを考えれば『安い』と言うにやぶさかではない!やっぱリーズナブルだぜサイゼリヤぁ〜♪

ただ…「『たまに』でいいかな?」と思いましたよ『ゼリヤ飲み』…。

当たり前の事だけどメニューがイタリアンしかなくて『やや飽きた』…しょっちゅう来るところではないなサイゼリヤ…。

てな訳で…『人生初のゼリヤ飲み』のレポートでした(笑)














おしまい(笑)
by shousei0000 | 2016-06-27 06:22 | 食事


<< またまた四方山話…終わらせた!(笑) またまたわず…。 >>